リオ五輪パレード日程は?テレビ中継はあるのか?

スポンサーリンク

注目ラインナップ
注目ヘッドライン
Pocket

yjimage

大熱戦だったリオ五輪が終わりましたね。

リオ五輪は史上最多の41個のメダルを獲得したということで、パレードを行うことを決定しました。

スポンサーリンク


リオ五輪パレードの日程や中継の予定が気になるところですね。

リオ五輪パレード・中継予定はある?ない?

43140b7cb090d009de938203d5414d83-300x250

出典:http://banbanbangohan.com/

リオ五輪パレードの日程ですが

2016年10月7日(金)に予定されています。

まだ時間は未定ですが、前回のロンドン五輪パレードは月曜日の11:00~11:20に行われましたので

今回も同じ平日ということで同じ時間でパレードが行われると思います。
パレードの場所は現時点では東京・銀座辺りが有力候補です。

遠方などで当日パレードを見に行けない方はぜひテレビ中継で観戦しましょう!

スポンサーリンク

ロンドン五輪パレードの時はテレビでの中継ははもちろん

「ニコニコ動画」でも生中継されていました。

パレードはそんなに長い時間やりませんし、中継で目当ての選手を見つけれるとは限りません。

なので、自宅でご覧になる方は、ぜひともテレビの生中継とニコニコ動画の生中継を

同時に観戦することをオススメします!
少しでもリオ五輪パレード中継を楽しみましょう!

もちろんこのブログでも、具体的な放送時間や放送局が決まりましたら随時アップデートさせていただきます。

リオ五輪パレード・参加選手は??

‰ˆ“¹‚̐l‚½‚¿‚ÉŽè‚ðU‚é‹£‰j‚̃ƒ_ƒŠƒXƒg‚½‚¿‚Q‚O“úŒß‘O‚P‚PŽž‚P‚O•ªA“Œ‹žE‹âÀA‹àì—YôŽB‰e

出典:http://www.asahi.com

リオ五輪パレードの参加選手は今のところメダリストの58名を予定しているようです。

ロンドン五輪では71名でしたから、少なく感じますが

ロンドン五輪では女子サッカーや女子バレーなどの団体競技がメダルを獲得しましたから

その分メダリストの数も多かったんですね。

逆に今回のリオ五輪のように少ない人数の方が、落ち着いて選手団を見ることができますし、

あまり有名じゃない??人もいませんからねww
ただ、今回はパラリンピックのメダリストと合同で行われるようなので

結局前回と同じくらいの人数になりそうですよね。

個人的にはパレードでの(中継ですが)錦織圭選手を見たかったんですが、

そのときは大会などで海外にいると思います。

なので感動を与えてくれた、バドミントンの高松・松友ペアを見たいですね。

あくまでも中継ですが・・・

リオ五輪パレードの中継などまとめ

リオ五輪、メダルラッシュ(特に金メダルの数は史上最多)で

本当に盛り上がりましたね。

興奮冷めやらぬなかのパレードは本当に最高だと思います。

日程:10月7日金曜(予定)11:00~(予想)

場所:東京都銀座(予想)

生中継あり(なはず)

リオ五輪のメダル戦士たちを目にやきつけましょう!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!(^◇^)

スポンサーリンク
Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク