【紅葉】北海道のドライブで行けるスポット集【写真あり】

スポンサーリンク

注目ラインナップ
注目ヘッドライン
Pocket

%e7%b4%85%e8%91%89

2016年も半分が終わり、紅葉の季節がやっ参りました。

北海道の夜は既に肌寒いのではないのでしょうか。

そんな北海道、全国どこよりも早く紅葉の季節を迎えます。

紅葉を北海道で見るなら、やはりドライブが最適かと思います。

北海道のドライブで行く紅葉スポットを2016年版でお伝えしたいと思います。

紅葉スポットin北海道➀!日本で一番早い紅葉大雪山・層雲峡

26120001942

出典:https://amanaimages.com/info/

大雪山・層雲峡

紅葉時期の目安:9月中旬〜10月上旬

所在地:北海道上川町 大雪山国立公園層雲峡温泉

アクセス:旭川紋別道上川層雲峡ICから国道39号経由層雲峡温泉まで約30分、
(黒岳5合目まで)ロープウェイ約7分、(黒岳5合目~7合目まで)リフト約15分、(黒岳7合目~山頂)登山で約1時間30分

大雪山の紅葉はなんといっても、日本で一番早く紅葉が見れます。

色づき始めるのはなんと8月の下旬

本州はまだまだうだるような暑さのときに紅葉が見れ始めるんですねw

なにより北海道の紅葉人気ランキングで見事1位にランクインされているんですね。

スポンサーリンク

大雪山はいくつかの山の集合体になっています。

なので、紅葉スポットも複数あるんですね。

日本で一番早く紅葉を見れるだけでなく

一日にいろいろな紅葉の景色を見ることができるので本当にオススメのス ポットですよ!
中でもオススメの「黒岳」の紅葉は頂上から山麓にあるロープウェイの乗り場まで約25日~30日ほどかけておりてきます。

紅葉スポットin北海道②!ドライブで行く豊平峡ダム

01_koyo37

出典:http://www.jalan.net/theme/koyo/

豊平峡ダム
紅葉時期の目安:9月下旬~10月中旬(営業期間は11月3日まで)

所在地:北海道札幌市南区定山渓840番地先

アクセス:札幌市内から約60分、国道230号を中山峠方面へ、定山渓温泉すぎ左折

北海道の紅葉と言えば札幌市内からも近く、ドライブで気軽に訪れることのできる紅葉スポット

「豊平峡ダム」ですよね。

こちらの豊平峡ダム、駐車場からは紅葉スポットまではバスで向かいます(大人片道620円)

バスを降りるとすぐに真っ赤なモミジが出迎えてくれます。なんか一気にムードがでますよね!

紅葉スポットとしてはもちろん、豊平峡ダムは、6月から10月の間で観光放流を行っています。

紅葉とダム、一気に二つのスポットを見れて大変お得ですね。

紅葉スポットin北海道③!ドライブで行く十勝岳望岳台

582189306_167

出典:http://kmifu.seesaa.net/article/79500677.html

十勝岳望岳台

紅葉時期の目安:10月上旬~10月上旬

所在地:北海道美瑛町字白金

アクセス:道央道旭川鷹栖ICから約1時間20分

主に10月に紅葉シーズンを迎えます。

十勝岳の中腹に行くと、標高930メートルという絶景を眺めることができます。
ハイマツ・シラカバなど、非常に綺麗な紅葉を見ることでき、かなりのオススメスポットです!

北海道で紅葉スポットへ行く際の注意点

9月10月とはいえ、紅葉がみれるということは気温は下がっている証です。

防寒対策を忘れないようにしましょう!

スポンサーリンク
Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク