TAKAHIRO(ダンサー)が情熱大陸に出演!ヤバイ記録とは??

スポンサーリンク

注目ラインナップ
注目ヘッドライン
Pocket

情熱大陸に登場したTAKAHIRO(ダンサー)のプロフィール

o084009391399511453668

日本が世界に誇るTAKAHIROこと上野隆博さんご存知ですか??

TAKAHIROと言っても、EXILEのTAKAHIROではなく「ダンサー」のTAKAHIROです。

以前に、情熱大陸に出演されていたのを見て、こんなにすごいダンサーが日本にいたんだと驚きました。

スポンサーリンク


TAKAHIRO(ダンサー)

生年月日:1981年9月4日(現在35歳)

職業:ダンサー、演出家

身長 170cm

経歴:全米放送コンテスト番組「SHOW TIME AT THE APOLLO」にソロダンサーとして出演。

マイケルジャクソン超えとなる9会連続優勝記録を達成し、世界に名を轟かせる。

↓TAKAHIROさん行列のできる法律相談所でバラエティ初登場!

【初登場】TAKAHIRO(ダンサー)が行列に登場!バラエティ初出演!

TAKAHIRO(ダンサー)が情熱大陸に登場!

tky201006210269

TAKAHIROさんが情熱大陸に出演したのは、今から6年前。2010年の8月22日に放送されました。

この回の情熱大陸ではなんとダンサーTAKAHIROさんの自宅に泊まり込むという超密着取材!

そこで普段の世界一流ダンサーとしての顔とは別の顔も見えてきました。

さらにTAKAHIROさんのダンサーになるまでの壮絶な人生も紹介していました。

スポンサーリンク

印象的なのはTAKAHIROさんが自身の関節を披露していたシーン。

ダンサーならではの一つ一つの関節を大切にしている様子が垣間見れました。

関節ってあんなに細かく種類が分けられているんですねw
関節と筋肉を使って自分をキレイに見せる」だそうです。

TAKAHIRO(ダンサー)の素晴らしい経歴!彼の人生とは?

takahiro

TAKAHIROさんは大学卒業後就職したものの、ダンサーになる夢をあきらめきれず脱サラ。

そこから血のにじむような努力でNYでトップダンサーに上り詰めました。

上述しましたが、ニューヨクタイムス主催コンテスト「SHOW TIME AT THE APOLLO」で9連覇を達成しました。

このコンテストはマイケルジャクソンやスティービー・ワンダーを輩出した、アメリカでは超有名なコンテスト。
そのコンテストで日本人が記録を持つって本当にすごいことだと思います。

さらに「世界が尊敬する日本人100人」にも選出されました。

ダンサーはまだまだマイナーなスポーツですから、本当に素晴らしいことですよね。
なんでもTAKAHIROさんの動きって本当にユニークなんですね。

誰もマネできない動き。クネクネしているw


情熱大陸の放送では動きを解説してくれる場面も。

情熱大陸の放送は残念ながらyoutubeなどで動画を発見することはできませんでしたが…
現在は欅坂46の振り付けを行うなどさらに活躍の場を拡げているTAKAHIRO(ダンサー)に注目です。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!(^◇^)

スポンサーリンク
Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク