【衝撃】タモリとSMAPの衝撃の関係とは??

スポンサーリンク

注目ラインナップ
注目ヘッドライン
Pocket

yjimage

タモリとSMAPと言えば

SMAPのメンバーがタモリがMCを務める笑っていいとも!

にて多くレギュラーを務めるなど、仲が良いと噂ですね。
笑っていいともの最終回では

SMAPが5人揃ってヒット曲「ありがとう」をタモリへ送る光景も見られました。

残念ながら今年いっぱいでの解散が決定したSMAPですが

タモリとSMAPとの関係を調べてみました。

スポンサーリンク


タモリさんのプロフィール

default_9745bf7fb63ef9297095e97529101f5b

出典:http://laughy.jp

本名:森田 一義(もりた かずよし)

生年月日:1945年8月22日

出身地:福岡県福岡市南区

血液型:O型

身長:161cm

学歴:福岡県立筑紫丘高等学校卒業 早稲田大学第二文学部西洋哲学専修除籍

芸風:漫談 ものまね(形態模写)

タモリとSMAPとの関係は??中居正広とは特に仲がよい??

yjimage (1)

出典:http://prcm.jp

SMAPの仲でも特に関係が深いのがSMAPリーダーの中居正広さん。

その証拠に、タモリのレギュラー番組『ヨルタモリ』(フジテレビ系)の最終回に

中居正広さん(SMAP)がゲストとして出演しました。

両者は中居正広さん(SMAP)が「笑っていいとも」のレギュラーとなってから20年以上の付き合いということ。

しかも、タモリと中居正広さん(SMAP)との共通点として

多くの番組でMCを務めていることですね。
タモリは中居正広さん(SMAP)と同様、若くからMCを務めていたこともあり

中居正広さん(SMAP)はタモリのMCスタイルを学んだとのこと。

正に二人は師匠と弟子という関係なんですね。

タモリとSMAPとの関係は??香取慎吾との感動秘話とは??

yjimage (2)

出典:http://matome.naver.jp/odai

SMAPのメンバー香取慎吾さんは笑っていいとものレギュラーとして

タモリと深い関係を持っていたようですね。

笑っていいともの最終回、香取慎吾さん(SMAP)のスピーチで感動した人も多かったのではないでしょうか。
私が特に印象的だったのが

「タモリさんからは、特に何も教えられていません。でも、ずっと背中を見ていました。」

という言葉。

スポンサーリンク

まるでタモリが香取慎吾さん(SMAP)の父親のようですね。

そもそも香取慎吾さん(SMAP)は若くに芸能界デビューして孤独なことも多かったと思います。

そんな時に小さいころから彼を知っているタモリが、父親のような存在でいたんでしょうね。

タモリはさぞかしこの言葉は嬉しかったと思います。
そんな香取慎吾さん(SMAP)も『ヨルタモリ』(フジテレビ系)に出演しています。

いいとも終了後、しばらくしてから撮影されたということもあり

香取慎吾さん(SMAP)は

「タモさんと会えないんですよ。“いいとも”で毎週会ってたけど、終わってからはほぼ会えない」

とタモリに会えない寂しさを嘆いていました。

タモリとSMAPとの関係は??草彅剛とは??

maxresdefault

出典:https://www.youtube.com/

もう一人、タモリと共にSMAPで笑っていいともに出演していたのが草彅剛さんです。

タモリと草彅剛さん(SMAP)との関係はどうだったのでしょう。

実は草彅剛さん(SMAP)も『ヨルタモリ』(フジテレビ系)に出演しているんですね。

その中でこんなやり取りがありました。

草彅剛(SMAP)


「いつもタモリさんのお宅に、少しお邪魔させてもらうんで、今年もちょっと行ってきまして」
「おでんとか作っていただいて。」
と語っていました。

お宅にお邪魔するって相当関係が深い証拠だと思います。

タモリとSMAPとの関係まとめ

SMAPのメンバーである

中居正広さん、香取慎吾さん、草彅剛さんは長らく笑っていいともで

レギュラーを務めており、タモリとは本当に仲が良いことがわかりましたね!

他のSMAPのメンバーの木村拓哉さん、稲垣吾郎さんも

最終回を見た感じでは、かなり親密な仲のように見えました。

SMAPの解散を誰よりも悲しんでいるのは

関係の深かったタモリかもしれないですね!

スポンサーリンク
Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク