【衝撃!】大久保義人のスイッチ!父が放った一言とは??

スポンサーリンク


注目ラインナップ
注目ヘッドライン
Pocket

00119460-b

プロサッカー選手として活躍中の大久保嘉人選手

大久保選手とそのの関係が話題となっています。

9月18日放送の「 日曜ファミリア・あのアスリートを一流にした劇的スイッチ!」で

大久保義人さんの劇的スイッチが紹介されました。

その劇的スイッチのの放った言葉が衝撃だったのです。

スポンサーリンク


【プロフィール】大久保義人(プロサッカー選手)

img_0_m

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/stor_doraken/

大久保 嘉人(おおくぼよしと)
生年月日: 1982年6月9日(34歳)

出身地: 福岡県京都郡苅田町

身長: 170cm

体重: 73kg

在籍チーム :川崎フロンターレ

ポジション :FW

【所属クラブ】

2001-2006 :セレッソ大阪
2005-2006 : RCDマヨルカ
2007-2009 :ヴィッセル神戸
2009 : ヴォルフスブルク
2009-2012:ヴィッセル神戸
2013- : 川崎フロンターレ

大久保嘉人さんと言えば、海外でのプレー経験もあるベテラン選手。

2013年、2014年、2015年と3年連続でJリーグ得点王を獲得しています。

3年連続得点王は大久保嘉人さんしか達成していません。

大久保嘉人のスイッチ!父の放った衝撃の言葉とは??

‘å‹v•Û‰Ãl/Yoshito Okubo(Kunimi High Scool),  August, 2000 ƒTƒbƒJ[/football : ‘S‘‚Z‘‘Ì/All Japan Inter-High School Soccer  (C)Kazuya Gondo/AFLO SPORT (1011)

出典:http://footwall.verse.jp/coramu/4507

大久保嘉人さんは小学校からサッカーの天才的な才能を発揮。

福岡出身であるにもかかわらず、中学生から親元を離れ長崎県にある名門「国見町立国見中学校」に入学しました。

小学校時代、周りに大久保嘉人さんに敵う選手はいなく、圧倒的な存在でした。

そんな大久保嘉人さんですが、名門の中学校にわたったことで自分より優れている選手ばかりの環境に戸惑います。

そのころ父は、週末になると福岡から大久保さんの元に通っていいたのですが

そんな大久保嘉人さんを見てこう言い放ちます。

スポンサーリンク

「サッカーやめて福岡に帰ってこい!!」

それだけ言うと、そのまま車で走り出し帰ってしまったそうです。

大久保嘉人は父の言葉をどう捉えた??

この時のことについて大久保嘉人さんは

本当に悔しかった。プロを目指して中学で親元を離れたばかりの息子に普通そんなこと言わない。悔しくて悔しくて涙が溢れてきた。

と語っています。

小学校時代、周りには自分に敵う選手はいなかった。

なのに、中学に上がると自分よりうまい選手ばかり。

そのとまどいの仲で、父にこんなこと言われてしまったらそれは悔しい!ですよね。

その日からこの言葉を胸にプロサッカー選手に向けて努力したそうです。

見事、その夢を叶え、日本代表としてW杯に出場。

さらに海外移籍、Jリーグ3年連続得点王とまさに子供が憧れるプロサッカー選手になった大久保嘉人選手。

2014年5月にこの世を去った大久保さんの父。

ひょっとしたらこの言葉を放った直後の帰りの車で

お父さんも号泣していたのかもしれませんね

今も、天国で大久保嘉人さんの活躍を喜んでいるでしょう^^

最後にJ1通算159得点目(Jリーグ新記録)を記録した大久保嘉人さんのゴールをご覧ください!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!(^◇^)

スポンサーリンク
Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です