ゆりやん優勝のNHK上方漫才に批判が集まる「ピン芸人」以外の本当のワケw

スポンサーリンク

注目ラインナップ
注目ヘッドライン
Pocket

「第47回NHK上方漫才コンテスト」が2月24日に開催され、ピン芸人のゆりやんレトリィバァ(26)が優勝した。同コンテスト史上、ピン芸人の優勝は初めて。ネット上では「漫才のコンテストなのに…」と否定的な声もあれば、NHKの柔軟な姿勢に好意的な声もあった。制作者側はどう思っているのかを尋ねた。

【写真】ゆりやんらが戦々恐々「ハイヒール・リンゴ姉さんのLINEが怖い」その中身とは…

「NHK上方漫才コンテスト」は1971年に始まった歴史あるコンテスト。結成から10年未満の若手芸人を対象としており、オール阪神巨人やますだおかだ、フットボールアワー、銀シャリら歴代M1王者も栄冠を手にしてきた。

「漫才コンテスト」と銘打っているだけにピン芸人の参加に疑問の声も少なくない。しかし、これまでも友近(43)などのピン芸人が出場していて決して初めてのことではない。今大会もフリップ芸を得意とするZAZY(28)とゆりやんの2組のピン芸人が本選に出場した。

NHKの佐橋陽一チーフ・プロデューサーは、「漫才イコールお笑いのコンテストというところで、ピン芸人もコントも含め、一番面白く、将来性もあると見込んだ6人に(本選に)来ていただきました」と説明。「しゃべくり漫才」が少なかったのではとの質問には、「しゃべくりそのものより、お笑いの見せ方が多様化している。コントやフリップ芸も含めて新しいお笑いが出てきている」との見方を示した。ピン芸について「しゃべくりに負けず劣らずの面白さがありますし」と述べ、漫才・ピン芸ともに紹介していきたいと意図を説明した。

佐橋氏は漫才にこだわるどころか、漫才と入る番組名の変更すら検討していたと明かした。しかし、「軽率に今の空気だけで『お笑いコンテスト』に変えるのも歴史を否定するようでもったいない」47回という歴史の重みについても触れた。佐橋氏は「応募される方に合わせて中身そのものも変わっていくということでいいんじゃないかな」と時代に合わせて変化していくことの意義を訴えた。

取材を通して、制作側の笑いの「多様化」に対する柔軟な姿勢を実感した。歴史のあるコンテストは、時代と共に新しい「笑い」を取り入れ続いていく。その意味で、ピン芸人が初優勝した今大会は、ゆりやんが優勝後のインタビューで述べたように「歴史の一幕」となったに違いない。来年以降も、漫才に限らずコントやさまざまなピン芸人も参加して競われるだろう。新たなスターの誕生に期待したい。(デイリースポーツ・石井剣太郎)

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000037-dal-ent

スポンサーリンク


名無しさん
2017/03/04 11:12
しかも面白くないって救いようがないよね。
名無しさん
2017/03/04 12:13
出場出来てる訳だし、優勝の基準も主催者側が決めればいいから、そこはいいんだけど。。。
あんまり面白くないよね。
設定とか間とかは悪くないんだけど、何かが足りない感じ。
名無しさん
2017/03/04 12:25
ピン芸人が漫才とかよりも、つまらないのに優勝っていうのが1番の問題。
名無しさん
2017/03/04 12:27
アカデミー賞女優のネタは好きだし面白いと思うんだけど、オチが弱い
名無しさん
2017/03/04 12:27
たまにバラエティーでしか見ないけど、この人ウケ狙って喋るとスンってなるよね
で、周りが優しいから盛り上げてる感じ
名無しさん
2017/03/04 12:27
漫才じゃないのは確か
エントリー自体おかしい
名無しさん
2017/03/04 12:28
名前がね「ワタシオモシロイデショ」感満載で
ネタも「コンナオモシロイワタシデワラエヨ」感で溢れている。
バラエティー番組では面白いんだけど。
ピンじゃ限界が有る。
良い突っ込みが居ればボケとして大成しそうだけど。
名無しさん
2017/03/04 12:32
NHK大阪のチャンネル今つけたら、
司会がよしもと

.
.
.
きんも☆
NHKは子会社ですか?w

名無しさん
2017/03/04 12:42
しゃべり方が山田花子の真似ですね。
名無しさん
2017/03/04 12:45
ヨシモトのゴリ押しはハンパない!!
客や観る側を一切無視してる‥
名無しさん
2017/03/04 12:46
面白ければ
批判は出なかったんでしょうね。
見てないんですが、
あ~あんまり面白くなかったんだろうなというのは
想像つきますね。
名無しさん
2017/03/04 12:46
この画像ひでぇー顔。
名無しさん
2017/03/04 12:48
R-1もそうだが質の低下、抜きん出たものがいなかった事が問題!!
今回は優勝者無!!とかでも良かったのでは!?
審査員の質の疑問もある!!
名無しさん
2017/03/04 12:51
女性ピン芸人ブームの流れを作りたいパワーが働いてるのを最近感じる
名無しさん
2017/03/04 12:51
1人だと漫談やろ
名無しさん
2017/03/04 12:53
どうしても出来レースが頭をよぎる。
名無しさん
2017/03/04 12:53
銀シャリもそうだが、漫才に忠実になればなるほど面白くなくなるような気がする・・・。
ダウンタウンが漫才をやらなくなったのも、漫才というカタチをとらなくても、漫才というカタチをとらないほうが面白いからと松っちゃんが言っていたような・・・。
名無しさん
2017/03/04 12:55
ゆりあんは テンポ 世界観 意外性 レベル高いよ 漫才やコントよりピン芸の方が表現するの難しいし 古い世代のマツモトクラブ信者とかいるけど R-1では視聴者でも審査員でもポイント0だから いい加減現実見て欲しいよ
名無しさん
2017/03/04 12:56
ほんとね
限度を超えたデブサイクは
放送を規制すべきですよ。
名無しさん
2017/03/04 12:56
お笑い芸人て不思議で、ある時代になると次から次へと面白いのが出てくるけれど、出尽くすとパッタリ出てこなくなるんだよね。

スポンサーリンク


名無しさん
2017/03/04 13:01
たぶん夏には居ないよ、顔暑苦しいもん、
名無しさん
2017/03/04 13:07
R-1にも出てたが、マジつまらん、デブサイク女
名無しさん
2017/03/04 13:08
下らん芸人が増えたと感じるのは歳を取ったからなのかな?と思った。
今までのタイトルとった中で、一番下らんと思ったのはザコシショウ。
名無しさん
2017/03/04 13:10
ゆりあん
普通にかなり面白いと思うけど
名無しさん
2017/03/04 13:13
オール巨人のコメントが聞きたい。。。
「お笑い大賞」ならいいと思うけど、「漫才」を名乗るならカテゴリー違いになると思う。
M-1にピン芸人が出るとおかしいよね?
名無しさん
2017/03/04 13:17
「柔軟な対応」などと言えば聞こえはいいが、
漫才なのにピン芸人、
漫才なのにコント仕立てのキャラもの、
こんな何でもありにしていったら、
もはや何が何やらわからなくなる
名無しさん
2017/03/04 13:17
NHKが漫才の価値下げてる。
名無しさん
2017/03/04 13:21
結局はゆりあんを売りたいだけなんでしょ。
名無しさん
2017/03/04 13:22
こういうコメントが一位に来ると、コメント欄全体に否定的な同調圧力が形成されるよね。
名無しさん
2017/03/04 13:24
今現在の大概のお笑いの賞レースは面白さより技術力や表現力重視だから。
こういう賞レース番組を見る上で出場してる芸人は面白さを競って上がって来たという概念自体が既に間違ってると思う。
————————————————————-
NHKの上方漫才は過去には友近なんかも出てたからピン芸人を議題にあげるのは今さらな感じがする。
名無しさん
2017/03/04 13:26
キャラパレードでピアノを見て、7歳の娘が一言、「しつこい」。
まったくだ。
名無しさん
2017/03/04 13:26
流石アホのNHK、タイトルを変更しようとおもわなかったのかい。受信料金返せバカヤロー!本気だぞ。
名無しさん
2017/03/04 13:28
あんた何様だ
名無しさん
2017/03/04 13:28
受信料くらいケチるなよ、たかが月数千円だろ
名無しさん
2017/03/04 13:30
>流石アホのNHK、タイトルを変更しようとおもわなかったのかい。受信料金返せバカヤロー!本気だぞ。
払ってから言えよ
名無しさん
2017/03/04 13:32
コメント欄全体に否定的な同調圧力が形成されるよね
そりゃそうだ 結果に納得してる人は わざわざコメントしないし そもそも記事自体 気にならないから
名無しさん
2017/03/04 13:32
今は簡単にテレビに出ることができるからなぁ…
2丁目劇場あった頃の芸人さんと一緒にしたらあかんわ…
名無しさん
2017/03/04 13:33
受信料かぁー
電波の届かないところでもない限り受信できちゃうんだな
名無しさん
2017/03/04 13:34
面白くないって言うと、「それはあんたのセンスが古いから」とか言う奴が出てくるけど、これが面白い、大笑い出来るって奴のセンスこそ「おかしい」と思う。
名無しさん
2017/03/04 13:38
しかもブスデブ
名無しさん
2017/03/04 13:41
漫才も音楽も今は「見た目」から入る。ゆっくり話の内容を聞いて笑う体験が本当に減ってるよな。でも、昔の漫才を今の若者がオチまで集中して聞いてられるのだろうかという疑問もある。
ぶっちゃけ芸人の質も、視聴者の質も落ちてるんじゃなかろうか。
名無しさん
2017/03/04 13:42
若い子はYoutubeで1980~2000年初期ごろのお笑い番組を観てごらん。今のより面白いと思うよ。
名無しさん
2017/03/04 13:43
マツモトクラブ批判すると ホント青ポチ稼げるよ もう信者だけ集めてサティアン築けよ 松本違いか
名無しさん
2017/03/04 13:46
最近は、「デブ」「ブサイク」「踊る」「裸」この内2つ入ってれば売れる。
よくよく考えたら、芸の実力が無かったらこれでしか笑いを取れないんだけどね。
名無しさん
2017/03/04 13:51
吉本の今年のごり押しだろ

スポンサーリンク


名無しさん
2017/03/04 13:52
>1980~2000年初期ごろのお笑い番組を観てごらん
実際は、そんなに面白いのばかりでもないよ。
昔はよかった系の妄想ですね。
1980年ごろかずっとやっている漫才師もいるが、今見てそんなに面白いかというとそれほどでもない。当時とそんなに彼らのネタの質はかわっていないんだけどね。
名無しさん
2017/03/04 14:00
そのおもしろくない芸人に負ける漫才師が悪い
名無しさん
2017/03/04 14:01
昔は規制が緩かったからね。今よりは自由にお笑いが表現できたのは間違いない。インターネットが発達してガラケー・スマホも広がり、手軽に番組批判ができるようになったから、今のテレビ業界は視聴者にビビりながら放送しているでしょ。素のお笑いじゃなくてタブーを踏まないよう計算されたレール上でのお笑いに見える。
名無しさん
2017/03/04 14:05
音楽やお笑いは、その時代の娯楽環境や世相、そういう様々なものに影響を受ける。だから、今見て面白くないからと判断するのは早計かもよ。ネタには旬があると思う。
名無しさん
2017/03/04 14:06
こいつの顔、体型、ネタ
生理的に無理
名無しさん
2017/03/04 14:08
>若い子はYoutubeで1980~2000年初期ごろのお笑い番組を観てごらん
そんなこといって、スーパージョッキーとかお笑いウルトラクイズとか見られたらどうすんの。
MANZAIブームも、実際は1年半くらいだったものね。我々の記憶より、ずっと短いんだよ。
名無しさん
2017/03/04 14:10
ピン芸人が出て優勝しても全然かまわないと思うけど

よりによってこの程度のが優勝しちゃったから問題が大きくなってるのでは?
文句なしに面白いネタで優勝してたら、こうはならない
特にピン芸人の優勝は初めてだから、皆が納得する人であってほしかった

名無しさん
2017/03/04 11:09
笑いの多様化は別に結構だけど、漫才にこだわらないのであれば番組名は変えたほうが良い。
名無しさん
2017/03/04 12:27
あくまでも「ネット上の批判」だから無視でいい。
主催側がOKとしているんだから、賛同できる人だけを対象にしてればいい。
賛同できないなら見なけりゃいいだけ。
出場者なんて放送前からわかってんだから。
名無しさん
2017/03/04 12:33
年末のレコ大と同じですよね。レコ大だってCDになって随分たつけど名前レコード大賞のままですもの。賞の名前として認識していればいいのではないでしょうか?
名無しさん
2017/03/04 12:34
まさに「笑いの多様化」なんでしょうね。
まぁビッグカメラなんかも今は時代のニーズに
合わせてカメラ以外も売っていますが
店名は『看板』ですからね。
やっぱり変えられない部分もあるんだと思いますよ。
名無しさん
2017/03/04 12:37
そこまでタイトルにこだわらなくて良いと思うが。
名無しさん
2017/03/04 12:40
そもそも 漫才やコントやピン芸って 区別する意味無いよね
名無しさん
2017/03/04 12:42
R-1もR=落語
ですけど、話芸で出てる人は少なくなり
裸芸でタイトル獲ってます。
名無しさん
2017/03/04 12:44
じゃあ、日本レコード大賞はどうすんねん
名無しさん
2017/03/04 12:45
>kit*****
「らげい」のRなので大丈夫
名無しさん
2017/03/04 12:46
民放のM-1も同じだよね・・・。www
コントになっている漫才もあるからね・・・。www
漫才、コント、ピン芸人などのカテゴリーをなくして、年に4回くらい季節ごとに、お笑いグランプリをやればいいのでは・・・?
名無しさん
2017/03/04 12:53
レコード大賞はCD・ネット配信大賞へ。
ちょっと違う。
名無しさん
2017/03/04 12:57
80年代初頭の漫才ブームは子供ながらに
面白かった
名無しさん
2017/03/04 12:58
元々の漫才は、鼓をポンと言わせてたやつ。
名無しさん
2017/03/04 13:08
日曜洋画劇場でつまらない邦画だった時のがっかり感…
名無しさん
2017/03/04 13:13
NHKの佐橋陽一チーフ・プロデューサー「漫才イコールお笑いのコンテスト」
TOPからしてコレだもん ダメだこりゃ
じゃあギャグマンガとかパントマイムでもOKっていうのかw
名無しさん
2017/03/04 13:14
笑いであれば、落語でも歌舞伎でも能でも狂言でもバラエティでもいいということね。
もうNHKのプレミアムシアターはロックバンドを呼んだら?
名無しさん
2017/03/04 13:21
山田花子+ガリガリガリクソン=ゆりやんレッドリヴァ
名無しさん
2017/03/04 13:23
CDは、コンパクトディスク型のレコードなので、レコード大賞でもまだ許せる。
名無しさん
2017/03/04 13:28
テレビ関係者か
名無しさん
2017/03/04 13:36
>漫才にこだわらないのであれば番組名は変えたほうが良い。
それを言うなら、まんざいはそもそも「歌い」です。
2人や3人でお囃子に乗せて人を褒めたりお喜びを奏上するのが元々の漫才(萬歳)です。
人数にも形式にもこだわらず、人が音やおしゃべりで楽しませるもの、ととらえていいのではないのでしょうか。
名無しさん
2017/03/04 13:40
レコードは、録音、記録という意味だろ、
媒体が進化してるだけ、
名無しさん
2017/03/04 13:41
ゆりーなトレンディーナとか、つまらない

スポンサーリンク


名無しさん
2017/03/04 13:41
ゆりあんという名前変えろ、
名無しさん
2017/03/04 13:46
この番組名を背負って立つからには、往年の漫才ブームを再び!ぐらいの気概でやってほしい。日和ってんじゃねーよと言いたい。
レコ大も、もうCDの時代も終わろうとしてんだから、原点に立ち返ってvinyl盤のみの売り上げで賞レースやってみたら?
茶の間に馴染みのないHIPHOPとかが席巻するかもしれんけど、それはそれで見もの。
名無しさん
2017/03/04 13:51
元々「漫才」は歌いながら面白いことをいう内海恵子・好江みたいなスタイルだったんだよね。しゃべくりオンリーのスタイルを確立したのが戦前戦後に人気になったエンタツ・アチャコ。
だから「本来の漫才スタイル」は、玉川カルテット(カネもいらなきゃ女もいらぬ~あたしゃも少し背が欲しい)や横山ホットブラザース(おーまーえーはーあーほーかー)みたいなのを指すのだよ。
名無しさん
2017/03/04 12:05
優勝しようがしないしようが本当に面白い奴のTV露出が低いのは何故?
名無しさん
2017/03/04 12:28
東京03のようなコントはテレビで無理やり5分以内のネタにされると、本領が発揮できない。ライブでやるような20分近いネタでこそ面白い。
テレビに出るのは作り込まれたシナリオのあるネタよりも、一発ギャグやフレーズ、裸芸のような体ネタばっかりだから飽きられるのも早い。
名無しさん
2017/03/04 12:28
制作側の問題ではないでしょうか。あとは、営業を減らしたくない芸人サイドの意向なんですかね。
名無しさん
2017/03/04 12:30
ネタが面白くてもネタ番組でしか使えない
露出度が低いというのは単純に使い勝手の問題だろう
名無しさん
2017/03/04 12:31
ちょっと何言ってるかわからない。
名無しさん
2017/03/04 12:33
本当に面白くないからだろ
俺はこの人好き!って言えばいいだけなのに世間のせいにするなよ
名無しさん
2017/03/04 12:34
誰が面白いと思うの?
そこを挙げてくれないと
名無しさん
2017/03/04 12:36
日本語勉強しろよ。
名無しさん
2017/03/04 12:38
本当に面白い奴らは、営業が忙しくてTVに出る暇が無い。
名無しさん
2017/03/04 12:42
で?
その『本当に面白い奴』ってだれよ?
架空の『面白い奴』をでっち上げるのやめな。
本当に面白い奴なら賞レースに出ろよ。
出て優勝すればテレビで引っ張りだこになれるだろうよwww
名無しさん
2017/03/04 12:43
日本語でおk
名無しさん
2017/03/04 12:44
やすきよ
名無しさん
2017/03/04 12:46
お前の言う面白いやつってのは一般的に面白くないやつなんだよ
名無しさん
2017/03/04 12:47
おっさんになると最近の笑いについていけなくなるもんらしいから諦めれ。
名無しさん
2017/03/04 12:47
日本語w
名無しさん
2017/03/04 12:51
それは、劇場で十分稼げるからですよ。
名無しさん
2017/03/04 12:52
面白いって主観だからねぇ。
名無しさん
2017/03/04 12:52
えっえっなんて?らss
名無しさん
2017/03/04 12:53
ラーメンズなんかは、むしろテレビ出演を拒んでいるからなあ。
名無しさん
2017/03/04 12:53
漫才の面白さとバラエティの面白さは別だろ
あとコメ主の主観かもよ
名無しさん
2017/03/04 12:53
漫才が面白い、ネタが面白い人が披露する番組が皆無だから
今番組に求められてる人材はフリートークが上手い人、面白い人
必ずしも「漫才が上手い=フリートークが上手い」ではないから露出が増えない
名無しさん
2017/03/04 12:55
あの、、、
日本語を理解できていないから、
よく理解できなくて、どれも面白くないんですよね?
名無しさん
2017/03/04 12:55
ガリガリガリクソンとかエガちゃんとかな!
名無しさん
2017/03/04 12:58
爆笑問題やダウンタウンまでは、先輩芸人がやってきたことを壊して面白いことをやろうとする意識が強かったよね・・・。
今のお笑いの若手は先輩芸人に対して従順過ぎる・・・。
若手はもっと過激なお笑いで先輩芸人と戦っいかないとね・・・。
名無しさん
2017/03/04 12:59
コメ主は日本語をまず勉強しようかw
名無しさん
2017/03/04 12:59
優勝しようが、しまいが………では?
え?違う?
名無しさん
2017/03/04 13:01
だよな!本当に面白くて滑稽なヤフコメ民がテレビに出るべきだよな!
名無しさん
2017/03/04 13:04
そうだ!お前がテレビに出るべきだ!
名無しさん
2017/03/04 13:08
確かに事務所側の営業力はあるように感じるが…。最近のコンテスト形式の中では、ハ・・・・ウはちょっと酷かった。銀シャリや和牛は久しぶりに正統派っぽくていいと思うが?個人的には今は千鳥だからな~、言いたいことは解らなくもない。

スポンサーリンク


名無しさん
2017/03/04 13:10
ザコシショウだって、知る人ぞ知るお笑いの最終兵器みたいな触れ込みだったけど、クッソつまんなくてすぐ消えた。
全部観る人の主観と好みなんだから、「誰にとっても本当に面白い芸人」というのは存在しないと思うが。
名無しさん
2017/03/04 13:12
キャラがテレビ向き、地味か派手か、インパクトがあるか、そんなとこでしょ
視聴者の大半はバラエティーに出る芸人にそこまでお笑いの実力を求めてるわけじゃなく賑やかし要素にしか見てないよ
名無しさん
2017/03/04 13:13
具体的な名前を言ってもらわないと・・・。
名無しさん
2017/03/04 13:14
コメ主の面白いと思う芸人さんは誰ですか?
名無しさん
2017/03/04 13:17
>しないしようが
読みか、区切るところを間違えたかと迷ったわw
名無しさん
2017/03/04 13:17
NHKじゃないほうの「上方漫才大賞」の吉田たちやミキは、面白かったけど、あまりTVでは見ないもんね。
漫才好きなら劇場に行かないとダメなのかも
名無しさん
2017/03/04 13:17
漫才、コントはすごく面白いけど
アドリブきかない事やプライド高すぎてスタッフに嫌われたり
色々な原因でひな壇に呼ばれなあい人達いるよね
名無しさん
2017/03/04 13:28
「優勝しようがしまいが」みたいなことを言いたかったのだと推測する。
名無しさん
2017/03/04 13:30
劇場やライブだけで稼げるやつはテレビにはこだわらない。
テレビ露出が増えた、減っただけで判断しないほうがいい。
名無しさん
2017/03/04 13:38
ミキは、確実につまらないだろ?あれを面白いといってるやつは、センスないなあと思う。
名無しさん
2017/03/04 13:39
既に売れている様な芸人は確かに、あまり出ませんよね…。
地方回りで、充分に稼げますしね。
売り出し中の芸人が売名宣伝を兼ねて、どうしても中心になってしまいますよね!
名無しさん
2017/03/04 13:42
面白くないっていうのは結局
自分の感想でしかないからな。
ゆりあんは面白いと思うが
漫才ではない。
漫才コンテストとして評価
されるべきでは無いと思う。
名無しさん
2017/03/04 13:43
コメ主のいうことは、十理ぐらいある、
名無しさん
2017/03/04 13:45
そもそもいまは、お笑いの芸をみせる番組自体がない。
たまに特番や大会の放送があるだけで、通常番組としてはないですからね。(笑点の前半とかごく一部)
露出のしようがないです。
名無しさん
2017/03/04 13:46
よくできた笑いって、受け取る側も
ある程度頭が良くないと100%は楽しめないから、
何も考えてない層にウケる芸人が増えるのは仕方の無いことだね。
映画とか音楽もいっしょだけど。
名無しさん
2017/03/04 13:57
事務所の力もあると思うが、最後に力あるやつは売れると思うけどな。TV出てるから売れてるって時代でもないしね。
名無しさん
2017/03/04 13:58
↑そのとおり。学生ネタとか童謡ネタとかって、社会人の経験がない奴にしか受けないよ。人生経験浅いお笑い芸人の話は深みがなく憐れ。浅い笑いが蔓延してて、それだけ、馬鹿が増えてる証拠。
名無しさん
2017/03/04 13:59
いつもここからは、昔からネタは手堅く面白いけど
ひな壇芸人になったときのお地蔵さまぶりが本当に酷い。
たぶん何か言ってもほとんどカットされちゃうのだろう。
今でも「哀しいとき~」ってやってるのを見ると
こっちが哀しいときになる。
名無しさん
2017/03/04 12:23
凄い面白かった結果ならここまで批判されなかったと思う。
名無しさん
2017/03/04 13:49
どうでもいいが、ゆりやん最近緩すぎるネタ多いな。
2016R-1ネタがメリハリもあるし一番良かった。
と思う。
名無しさん
2017/03/04 11:58
この人は面白く無いと思う。ロケみつに出てる時からそう思っていた。
名無しさん
2017/03/04 12:48
同じく。この人の企画の部分だけ見なかった。
面白い面白くない以前になんか、目に映したくなかった。
名無しさん
2017/03/04 13:03
批判されるってことは売れる要素あるね。
名無しさん
2017/03/04 13:08
ロケみつこの人のコーナー飛ばして見てました。
名無しさん
2017/03/04 13:10
漫才じゃなくて企画物って感じだ。2人でもない、1人漫談でもない。一人企画物。
名無しさん
2017/03/04 14:00
ブルゾンなんちゃらと被るな。大衆にはそう受けない感じがする。
でもなぜかメディアの露出多く事務所からプッシュされると言う。
名無しさん
2017/03/04 12:38
最近は面白くない人が優勝する
名無しさん
2017/03/04 12:51
ザコシショウとか、
一般の視聴者がたいしておもしろくないと感じてるのに
芸人がやたら褒めて「変わらない」「ブレない」
と意味不明な理由で称賛し、それで受賞してしまう。
そりゃあ、視聴者がテレビ離れするわけだよ。温度差ありすぎ
名無しさん
2017/03/04 13:02
ホント仰る通り!他にもバカリズムとか陣内とかどこが面白いのかわからない。
名無しさん
2017/03/04 13:20
お笑いの質がなさすぎ!!
純粋に大笑い出来たのは漫才ブーム以降ないな!!
名無しさん
2017/03/04 13:22
吉本より柳沢慎吾の方がオモロイわ。
名無しさん
2017/03/04 13:57
ザコシショウが問題なのは、
その場の芸だけで採点せず、
今までの印象や親しい関係性で採点したこと

スポンサーリンク


名無しさん
2017/03/04 14:01
>ホント仰る通り!他にもバカリズムとか陣内とかどこが面白いのかわからない。
ごめん。どさくさで言ったのかもしれないけどそれはアンタのセンス無いだけだ。
名無しさん
2017/03/04 11:59
3人や4人はどうなんだろ?
でも人数はともかく面白くないことの方が問題だろ
名無しさん
2017/03/04 12:58
チャンバラトリオが四人だったこともある。
名無しさん
2017/03/04 13:18
最近、3人組以上の漫才師って見ないな………
ところで、ネプチューンって漫才?コント?
ネプチューンのみでのネタを見た記憶が無い……ネタも「笑う犬」以降見てないかも。
名無しさん
2017/03/04 14:04
ピンだろうと3、4人だろうとやってることが「漫才」なら漫才でいいと思いますよ。
問題なのは内容が漫才じゃないのに出てしまう事。
名無しさん
2017/03/04 11:08
吉本ってなんでもありだね。
名無しさん
2017/03/04 12:50
そう、なんでもあり。
もともと、吉本ファイナンスを立ち上げて
芸人に金を借りさせて、
生活保護を受給させて税金から返済させるというモデルも
吉本が考えた。それを芸人にさせていた。
まさに何でもあり。
名無しさん
2017/03/04 14:03
吉本ってブラックでしょ?
ギャラとかもほとんどもってくし。
吉本に限ったことではないけどね
名無しさん
2017/03/04 12:40
笑いのツボは人それぞれだと思うけどユリアンの面白さが全くわからん。
名無しさん
2017/03/04 12:59
ユリアンがコリアンに見えたw
”ゆりやん”な
”ゆりやんレトリィバァ”
コリアンちゃうでwww
名無しさん
2017/03/04 14:00
私もゆりやんのネタの良さが1ミリもわかりません…
名無しさん
2017/03/04 11:59
お笑いって うまいとか間が良いとかあるけど、純粋に笑えたのが一番おもしろいはずなのに
名無しさん
2017/03/04 13:51
笑えたってことは間がいいってことなんだけど。
名無しさん
2017/03/04 11:49
優勝したという批判より、ピンで参加できる制度に意を唱えるべきだと…。
名無しさん
2017/03/04 12:36
そうそう
優勝したら問題になるって事は
そもそも参加資格がある事がおかしいんだからね
名無しさん
2017/03/04 13:00
単なる番組ルールだから。
これが、文科省の助成の出るような表彰ならともかく。
名無しさん
2017/03/04 14:04
1人に負けた漫才師達もどうなのよ
名無しさん
2017/03/04 12:49
なんのネタをやったのかは知らないけど。この人の面白さは自分には分からないな。
名無しさん
2017/03/04 12:30
ピン芸人うんぬんではなく、この人は面白くないのに優勝したのがおかしい。
名無しさん
2017/03/04 12:28
これはダメです。
名無しさん
2017/03/04 12:55
NHKのあと出しじゃんけん的なコメント!!
去年の紅白と一緒!!
グダグダ感は一貫している!!
名無しさん
2017/03/04 12:57
一度も面白いと思ったことはない。逆に見ててイライラする。
名無しさん
2017/03/04 14:01
私もです。
あのクソ大阪弁が無理。
名無しさん
2017/03/04 12:38
せめて、『漫談』なら、許せたと思う。
でも、彼女のは、コントじゃん。
純粋なしゃべり芸じゃないところに、なんで出場させたのか?疑問視される。
ゆりやんを優勝させるくらいのレベルだったのなら、今回は優勝者なし!!とするくらいの柔軟さと気概が欲しいものだ。
名無しさん
2017/03/04 12:31
吉本が何がなんでも売り出したいっていうのは良く分かった。
名無しさん
2017/03/04 13:01
岡村とかが大絶賛してるだよなぁ
この面白さは素人にはわからんよってw
見てるのは素人なんだがw
名無しさん
2017/03/04 12:29
多用化より漫才に特化した方がNHKらしいと思うが
名無しさん
2017/03/04 12:07
最近のNHKは制作サイドの自己満足的な番組が多い。
名無しさん
2017/03/04 11:21
最近のNHKはやたら吉本の芸人を起用する辺りが怪しいね。袖の下でも貰ってんじゃないの。
名無しさん
2017/03/04 11:26
最近の芸人コンテストなんて
大手事務所が押したいタレントの品評会でしか無い
名無しさん
2017/03/04 12:03
出場できるのなら優勝の可能性もあって然り。何かがおかしい…
名無しさん
2017/03/04 12:36
そー
名無しさん
2017/03/04 12:40
参加させてる段階で優勝の権利ある。ゆりあんには非がないだろう。
名無しさん
2017/03/04 13:02
おもろい人が優勝ならば納得する。
でも違う人が優勝したらチョット困る。
名無しさん
2017/03/04 12:34
陣内や友近などが出ていたオンバト時代が1番面白かった
名無しさん
2017/03/04 12:54
面白い人が優勝するならピンでも問題ない
名無しさん
2017/03/04 12:46
あれで笑える人が羨ましい
名無しさん
2017/03/04 12:22
今の空気だけで番組名を代えるのは歴史を否定するようでもったいないと言うなら
圧倒的に面白かったわけでもないのにピン芸人を優勝させることこそ
歴史を否定するようでもったいないと思う。
名無しさん
2017/03/04 12:29
はだかで優勝できるR1よりかはおもしろいだろうけど。
漫才で争ってほしい部類やのに。
こりゃまた、こじつけというか、上方漫才大賞も形骸化してきたなあ。
名無しさん
2017/03/04 12:32
その裸芸人よりも喋りが面白くないのに漫才で優勝したのが問題なわけでね。
名無しさん
2017/03/04 13:07
面白く無いのに優勝って逆にかわいそう。
その時はいいかもしれないけど、後から本当の自分の評価を知ることになって結構ショックだろうな。
名無しさん
2017/03/04 12:31
どこがおもしろいのか、全くわからないです。

スポンサーリンク
Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク