【ひょうきん族】ビートたけしが現在の芸人に同情する理由 嫉妬がひどいww

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タレントのビートたけし(70)が28日、都内で行われたフジテレビ系『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』(4月6日 後9:00~)収録後の取材会に出席。共演した劇団ひとり(40)から“嫉妬する人”として羨望の眼差しを受けたたけしは、中堅芸人の現状を例に挙げ、テレビを中心としたお笑い界の現状を憂いた。

【全身ショット】黒のひざ上ワンピで抜群のスタイルを披露したカトパン

芸能界、スポーツ界など各分野で活躍する一流の著名人が嫉妬するほど尊敬する人を告白していく同番組。ひとりは「僕は昔の映像で30代頃のたけしさんを見て嫉妬しましたね、これで(今の自分より)年下かと…」と告白。さらに「『ひょうきん族』って番組自体にに嫉妬してた。お笑いのギラギラした人たちが集まって、テレビがノリにノってる時代。憧れや嫉妬が入り混じった思いはある」と歯がゆい表情を浮かべた。

それに対し「ありがとね」とほほ笑んだたけしは、ひとりをはじめ、さまぁ~ず、雨上がり決死隊、バナナマンら人気者がひしめく中堅芸人についてコメントを求められると「数が多すぎるよね。我々の漫才ブームの時は6組くらいで勝った負けたをしてた」と、競争率の高さに同情しているようだ。

娯楽の多様化が進み、若者のテレビ離れが叫ばれて久しい。たけしは「お笑いをやる十分な時間を与えられてない」とお笑い番組の規模縮小を嘆き「『ひょうきん族』でも大したボケじゃないのに2000万円くらいのセットを一瞬で破壊してたりしたもん」と仰天秘話を披露。現在とのギャップにひとりも驚愕していた。

「今は、実力がいくら飛び抜けてもスターが出にくい時代だよね」。そうポツリと漏らしたたけしは「俺らは運がいい」と笑い飛ばしていた。番組にはそのほか、加藤綾子、永野芽郁、YOU、横澤夏子、水道橋博士、伊集院光らが出演する。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000357-oric-ent

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名無しさん
2017/03/29 19:08
養成所がたくさんあるからドンドン増えるしね。
名無しさん
2017/03/29 20:13
今のお笑いはネタじゃないからね。たいした能力もない芸能人が内輪話を披露してるだけで、オバちゃんの井戸端会議を眺めて喜んでるのと同じ。
それで転がしてもらえるから、いいものだと思ってる。だから記憶に残ってみんなが真似するような企画は生まれてこない。
今じゃ大御所のたけしや所だって、一解答者で出演していた時期がある。数年後には自分の企画で番組造る能力あるのに。
そういう人しか出られない、そういう人が発信していた時代と今では、中身の濃さが違って当然だと思う。彼らは嫌われることを恐れてなかったし、それを活力に変えていた。。
名無しさん
2017/03/29 20:15
まぁでも中堅でも実力があったら有吉みたいに番組たくさん持つでしょ
ダウンタウン とんねるず 爆笑問題
これと同等の中堅芸人がいないのが現実
名無しさん
2017/03/29 20:15
俺のギャグも見てくれ!
バンズ、パティ、ケチャップ、マスタード、玉ねぎ、ピクルス!はいはいははーい!ハンバーガー!
名無しさん
2017/03/29 20:16
テレビの中でひな壇に座りテレビ用のコメントの中で面白いことを言っている芸人を指しているのか、それともネタが秀逸か秀逸ではないか比べているのかどっちのことを言ってるのか分からん。
名無しさん
2017/03/29 20:22
大昔は弟子制度とかあったからなぁ
今じゃ専門学校感覚でお笑い芸人になれちゃう
そりゃ増えますわwww
名無しさん
2017/03/29 20:29
たけし、とんねるずなんかもそうだが彼らは会社なら創業者的人。自分たちで企画して業界を引っ張っていく力がある。
今の中堅以下のほとんどは、良い大学出て入ってきた給与所得者。
やってることが根本的に違うから比較するのが無意味。。
名無しさん
2017/03/29 20:31
声優業界も同じかな?
今は競争率が高いだろう…
名無しさん
2017/03/29 20:31
たけしは大御所なんて言われているが、あまりおもしろくもない。
たけしで大笑いした記憶もないし。
名無しさん
2017/03/29 20:31
30年間もお笑いBIG3の座を占める、タモリ、タケシ、さんま、はやはり若い頃から個性的でありながらも、トーク力抜群で笑いもとれて、司会もできて、才能が抜きんでていた。
今の中堅は、有吉は型にはまらない独特の個性を感じるけれど、よく見る、今田、東野、おぎやはぎ、にしても、そこまで、抜きんでた存在感や才能を感じる人はいない。
名無しさん
2017/03/29 20:38
今はネットやら地方営業で食えてんじゃないのむしろ
テレビが花形って時代でなくなってきたし
名無しさん
2017/03/29 20:39
たけしのは大笑いタイプのネタではない
名無しさん
2017/03/29 20:39
今はYouTubeでも何でもいつでも繰り返し見られちゃうからね。
その違法性はさておき。
昔はその時を逃したらもう見られないし、他の娯楽も少なかったから、視聴者も同じ方を向いて、画面にかぶりつくように見てたんだと思う。
子どもだって見てないと学校で話が合わないし。
そうやって視聴者がついてきていた頃と娯楽が多用化した今では予算が全然違うから、当然できる笑いも変化してくる。
その上で今のベテランをどうやって超えるかと考えないといけないから大変だろうね。
視聴者としては、文句垂れる人よりどんな笑いでも楽しく受け取れる人の方が幸せだと思うけど。
名無しさん
2017/03/29 20:40
今のお笑い界はサラリーマン社会、企業社会の構造に組み込まれたような感じがする。
名無しさん
2017/03/29 20:45
養成所=ビジネス=つまらない芸人養成
お笑いは学校で学ぶものではない。
名無しさん
2017/03/29 20:48
それでも地上波ではできない事をネットでヤルって芸人が集まって番組作ってるけどクソつまんねぇのはやはり実力不足なんじゃねぇの?
その辺のユ-チューバーにも再生回数もおもしろさも勝てないんじゃどうしようもなくね??
名無しさん
2017/03/29 20:49
大笑いしないと面白くないと言うのが、受け取る側の質の低下でしょ。
テレビでやる1分や2分の芸で何回も大笑いさせろと言ったら、脱ぐか、殴るか、デブかブス。これしかないw
M-1やR-1の上位見てれば、笑いの実力が評価される時代じゃない事は間違いない。
名無しさん
2017/03/29 20:49
永野芽郁ちゃん来ているよね!フレッシュなすべすべお肌に細身で清楚でたまりません。
名無しさん
2017/03/29 20:52
間口が広がった分、ライバルも増えるわな
名無しさん
2017/03/29 20:53
まあ地上波規制もあるが基本的に面白い事は先人がある程度やりつくしてるからな・・・
名無しさん
2017/03/29 20:54
中堅芸人は運が悪い。
でも売れているから運が良いか。
名無しさん
2017/03/29 20:56
はっきり言えば飽和状態。律儀に謙虚に秀でた芸人は皆無。
どれもこれも似たり寄ったりだからね。
名無しさん
2017/03/29 20:58
同情するなら、お席を空けて。
名無しさん
2017/03/29 21:04
吉本芸人をTVから追放しろ
名無しさん
2017/03/29 21:05
右を向けばジャニーズ
左を見ればお笑い芸人
バブル崩壊後出番が多すぎ。
名無しさん
2017/03/29 21:06
先行者利益
漫才ブームが終わって焼け野原を耕したと
松ちゃんが言ってるように
注目されてから真似て追随していたらすぐ飽和だな
当時は経済的にバブルってのもあるけど
名無しさん
2017/03/29 21:07
とんねるずがいちばんすきだ!
とんねるずは毎週ずっと永遠にテレビに出てほしい
とんねるず見るとなぜか安心してしまう!
がんばれ~~とんねるずっ!
名無しさん
2017/03/29 21:15
確かに今はお笑い芸人が多すぎだよな
名無しさん
2017/03/29 21:20
上岡龍太郎みたいな芸人が現れてほしい。

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名無しさん
2017/03/29 21:36
俺はひょうきん族を見たことがない。昔から下品な物は嫌いだった。
名無しさん
2017/03/29 21:36
必死になって空気を読みまくったり、内輪ネタで盛り上がったり、BPO送りをものすごく気にしていたり…こんなサラリーマンやOL同然の芸人ばっかじゃ、面白いわけがない。
名無しさん
2017/03/29 21:38
芸人?
どーでもいいわ。
いなくても困らない。
名無しさん
2017/03/29 20:18
大らかな時代だったな。
今は余裕がない。
名無しさん
2017/03/29 20:21
たいして面白くないコントみて
笑ってたのも
幸せなことだったのかも
名無しさん
2017/03/29 20:26
そもそも今だったら、女子大生と不倫してた時点で公開謝罪だし、
ましてフライデー襲撃した時点で犯罪者扱いで、
2度とテレビに出れなかっただろうね。
ネット社会は、監視社会。
名無しさん
2017/03/29 20:32
声優業界の中堅争いも凄そうだな…
名無しさん
2017/03/29 20:32
棒読みのたけしが俳優面していられる今も、おおらかな時代だと思う。
名無しさん
2017/03/29 20:42
表情の起伏があったらものを言える俳優でもない。
演技の写実性より個性を楽しむことが多いから
見る人で評価がえらく違うんだろう。他人の感性は
意味がない。
名無しさん
2017/03/29 20:43
「おおらか」という表現がドンピシャですね。良くも悪くも現代と比べるとおおらかな時代だった。
名無しさん
2017/03/29 20:46
でも売れた後すぐ消えるリスクや競争率は昔の方が高かったんじゃないかな?今はテレビも新しいモノ求めないし無難に好感度保てばある程度サラリーマン的に生き残っていける感じ。
名無しさん
2017/03/29 20:48
寝る前にきちんと絞めよう親の首
気をつけろブスが痴漢を待っている
ウケたわ
名無しさん
2017/03/29 20:50
テレビだからできる無茶苦茶をやってこれたのが
たけしさん世代なんだろうなと思う。
昭和の時代は、社会通念上許されない事を
バラエティとして視聴者は見る。
誰もが「それをやっちゃうか?(笑)」と
代理的な感情で笑ってた昭和時代。
やっちゃいけないからこそツイ見ちゃう。
今じゃ、過去のたけしさんの番組も地上波で
放送が難しいものが多いと思う。
暴力、差別、下品、卑猥、教育上よくない、
いじめの助長、色々。
たけし城も数年前にCSのTBSチャンネルで見たけど
放送コードNG結構あったし、よくまぁ昔は普通に
見てたんだなぁと思う気持ち。
結局「いけない事」は分かってるけど
だからこそ「フィクション」として見て
笑ってたんでしょうね。傷つく人がいる。
それには配慮は必要だし複雑…。
中堅芸人と書かれている人達はこれら故に「優等生」
キャラクターとして求められ、中堅から先に行けないのかな?
名無しさん
2017/03/29 20:51
芸人に対しては今の方が寛大で、昔は恥ずかしい職業だったらしいですね
名無しさん
2017/03/29 20:54
憧れて追いかけてもな…
名無しさん
2017/03/29 20:55
今どきの芸人は芸なんか持ち合わせてねえだろ。
雑談のうまさだけ。
それが、頭の回転とか言われる(笑)
名無しさん
2017/03/29 20:55
余裕がないって適切なコメントですね。
時間やお金、そして心…
余裕がないってのは寂しいですね〜
名無しさん
2017/03/29 21:00
テレビに規制を求めるならネットにも規制。
ネットに規制しないならテレビに規制はいらない。
苦情言うような口だけのノイジーマイノリティは相手にしない。
好き勝手な何でもありの
テレビ番組を求む
名無しさん
2017/03/29 21:03
やりつくしたしもう笑いとか言って全然面白くもないのに飽きた
やってるほうが笑いにこだわりとか言ってるだけで見てるほうはつまらない
名無しさん
2017/03/29 21:06
芸人だけじゃなくて、その他芸能人や歌手でもそうだが、今はネット社会で視聴者の厳しい視線にさらされてるからな…
名無しさん
2017/03/29 21:06
たけしくらいの年代が一番「逃げ切れた」世代ではないかな。
戦争は実体験としてない、高度成長時代に子どもとして過ごし、大人になってからバブルの恩恵を受け、老人として十分な年金を受け取ることができる。
たとえ有名人でなくても「それなりの」生活を維持することができる。
名無しさん
2017/03/29 21:09
おまえら芸で競争してるんじゃなくてどれだけ事務所に媚びて気に入られるかっていう競争だもんな。テレビ見てて分かるよ、芸もないくせに何が中堅芸人だよ
名無しさん
2017/03/29 21:10
バブル前の娯楽のない時代と、今のネットやゲームなど娯楽が多様化した時代を比べること自体、無意味。
名無しさん
2017/03/29 21:11
今だったら爆破しても
「このセット2000万もします」とかテロップが出て逆に笑いが冷める。
名無しさん
2017/03/29 21:22
昔なんて、高速道路を走るワゴン車の中で松村邦洋に浣腸してウンコ我慢させる番組とかあったんだぜ。
有吉大先生を排出した番組だけど。
TV制作者なんて、ほっとくと社会の害でしかない番組つくってドヤ顔だぞ
名無しさん
2017/03/29 21:25
タモリさんまたけしを抜けない
ジュニアが体当たり芸風になっておかしくなったな
ダチョウ倶楽部辺りからしゃねえの
下品になったのは。
とんねるずが頑張った。東京の低偏差値の小僧がいきがって。
歌も流行ったし、成功した稀な例。
その後は松本やナイナイ辺りなんだろ。
この辺で打ち止め。後は楽屋話芸人ばかり。
アンジャッシュとサンドイッチマンは筋がいいけどな。
名無しさん
2017/03/29 21:27
余裕がないというか需要がない
もう下らないお笑いや芸人を誰も求めてない
名無しさん
2017/03/29 21:30
とんねるずが一番好きだな!
今は芸人が増えすぎてこの人が好きっていうのがそんなにいないと思う。
競争率多いからね~~
一番輝いてたのはとんねるずだと思うけどね!
とんねるずが一番好きだという人だけ赤ポチッ お願い!
そうでもない人は青ポチでいいです。
名無しさん
2017/03/29 21:45
昔はスターを求めていた。芸人に限らず
今はスターなど求めていない。そんなものはギャラ高騰のお荷物でしかない。
名無しさん
2017/03/29 19:57
時代が変わったなあ
名無しさん
2017/03/29 20:11
時代が変わったのだから、たけしもいらないよね。
名無しさん
2017/03/29 20:26
規制。規制。なんでも規制。
政府がお得意の規制緩和しろや
名無しさん
2017/03/29 21:05
お前の人生をどうにかしろ
名無しさん
2017/03/29 21:07
nioaさん
確かに規制なんですけど
テレビの場合は上からの規制というより
視聴者がうるさくなったことによる”自主規制”ですよね。
名無しさん
2017/03/29 21:08
なんだかんだでとんねるずが一番好きだな!
とんねるず見てるとなんかかっこいいよね!
とんねるず最高だ!

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名無しさん
2017/03/29 21:26
変わらない方がおかしい
名無しさん
2017/03/29 21:40
毎年一発屋は1~2人でるけど、翌年にはほとんど消えてる。
ひとり、バナナマンみたいに、中堅芸人としての一定のポジションを確保できたなら勝ち組だけど、一発屋からそのポジションを獲得できてるひとってあまりいないよね。。。
名無しさん
2017/03/29 21:47
さまーずが飛び抜けているとは思わない
今求められているのはそういう人材
ネタも中庸、ギャラも中庸。
名無しさん
2017/03/29 20:14
ひょうきん族の裏がドリフだったんだもんなぁ。凄い時代だった。
名無しさん
2017/03/29 20:27
我が家では全員集合の裏がひょうきん族でした。
名無しさん
2017/03/29 20:43
タケチャンマンかジャンボマックスか みたいな
名無しさん
2017/03/29 20:47
ドリフなんて今じゃ伝説化してるが、一度もおもしろいと思ったことねえな。
すぐ飽きた。
日本の笑いのセンスは、欽ちゃんとドリフだからな。
ここがセンスのない根源。
未だに60歳過ぎにその残党が残ってるからな。
ダジャレとか下ネタオヤジ。商売人に多いんだよな。知性もユーモアのセンスもねえオッサン連中。
名無しさん
2017/03/29 20:53
未だに60歳過ぎにその残党が残ってるからな。
ダジャレとか下ネタオヤジ。商売人に多いんだよな。知性もユーモアのセンスもねえオッサン連中。

↑こういう偏屈な考え方をする人間がいるから、余裕もなくなる。

名無しさん
2017/03/29 20:56
ダサい、って言ってんだよバーカ
名無しさん
2017/03/29 20:57
知性もユーモアのセンスもねえ愚痴しかない貴方に言われたくない、。
名無しさん
2017/03/29 21:01
ドリフもひょうきん族もあくまで子供向けであって大したことなかったじゃん
大人はあんな番組見てなかったよ
名無しさん
2017/03/29 21:13
土曜8時はマジカル頭脳パワーもあったと思う
見るの多く面白かったわ
名無しさん
2017/03/29 21:16
当時を知っている世代には、ひょうきん族は衝撃的な番組でした。ドリフですら、うちの父は「こんな馬鹿の見る番組見るな!」と言ってました。「コント」というものが浸透していなかった時代です。「笑わせる」漫才師ではなく、コントは「笑われている人間」と固い人間の父は捉えたのでしょう。
そこにひょうきん族や風雲たけし城など、シナリオのないハプニングを笑う笑いが出てきて、衝撃的でした。
見なきゃ話題についていけないくらい国民がその時間、ドリフかひょうきん族を見ていた時代でしたから、今は飽和していて大変だろうなぁと感じます。
名無しさん
2017/03/29 21:19
>土曜8時はマジカル頭脳パワーもあったと思う
その頃にはひょうきん族も全員集合も終わってたよ・・・
名無しさん
2017/03/29 21:34
おまえのようなクソダサい奴の方がやだぜwww
名無しさん
2017/03/29 21:38
俺はこの時間は暴れん坊将軍だったな。
名無しさん
2017/03/29 21:42
芸人猿のメンツに凄いもクソもない
名無しさん
2017/03/29 21:45
テレビ朝日では「暴れん坊将軍」もやっていた。
ひょうきん族は横沢さんの手腕だろうが、当時としては目新しい感じでまわりはみんなそっちを見てた。
それでも俺は、公開生放送の全員集合のほうが面白いと思った。ひょうきん族は良くも悪くも内輪で盛り上がってる感じ。
そのうち勉強とか読書とかしてテレビは見なくなったが。
名無しさん
2017/03/29 21:51
横澤さんの知性と教養とダンディズムが、それまでのコント55号、ドリフといった浅草演芸的笑いのセンスを変えてくれた。
こいつらの田舎臭い繰り返し反復芸に底から嫌気がさしていたからな。
日本人のダサさの元凶だからな。
名無しさん
2017/03/29 20:32
中堅芸人って言ってもMCや雛壇がほとんどで最近はネタも観たこと無い。
名無しさん
2017/03/29 21:03
ネタができないから司会や雛壇なんだけどね
ナインティナインもダウンタウンも漫才なんて出来ないし、もともとチンピラの立ち話だし
名無しさん
2017/03/29 21:15
たけし・・・・お前が消えれば1人入れる。
これ。(-。-)y-゜゜゜
名無しさん
2017/03/29 21:40
漫才とMC雛壇じゃ全然違うよな。
駅伝とマラソンみたいなもんか。
社会人になったらチーム戦の駅伝は見てもらえず
ピンのマラソンで勝負するしか無い。
長回しの中で一瞬の機をつかんで抜け出さないとダメ
名無しさん
2017/03/29 21:48
今時、たけしみたいなボケやかぶり物やっても誰もウケない
そこはたけしの層のネタでしかない
名無しさん
2017/03/29 20:10
使う側に問題があるんじゃないかなぁ。偏り過ぎるというか。マツコが面白いとなったら各局マツコだらけじゃん。発掘するとかそういう意識が無い気がする。
名無しさん
2017/03/29 20:21
文句言うやつが多すぎるんだと思う。
だから無難で好感度高いタレントしか使わない。
名無しさん
2017/03/29 20:33
確かに
名無しさん
2017/03/29 20:41
ん?マツコは芸人じゃなく、女装愛好家だが。
名無しさん
2017/03/29 20:41
たけしがいいといったらたけしだらけ、新助がいいといったら新助ばかり、ダウンタウンがいいといったら、ダウンタウンだらけ。
いつも一緒じゃん。
名無しさん
2017/03/29 20:55
面白荘
名無しさん
2017/03/29 21:01
言いたい事はわかるよ。
菅ちゃんがダウンタウンをガキ使にスカウトしてきたように、自分の人生をかけて芸人を育てるテレビマンがいない気がするよ。
名無しさん
2017/03/29 21:05
漫才ブームの頃なんかもっと偏ってた。
どのチャンネルでも同じような人が同じようなネタやってた
名無しさん
2017/03/29 21:37
グゥーー!の人、履いてませんよの人、ダメよダメダメ~の人、
ワイルドだぜぇ…売れてもあっと言う間に消えてまう・・・
名無しさん
2017/03/29 21:42
ただ、今1番若手中堅の出番潰してるのは、たけしですよね。
昔の風雲たけし城なんかと違って、たけしじゃないとダメと全く感じない(安住とやってる週末のニュース番組くらいか?)。
1中堅芸人でいいような番組に毎日コメンテーターで居座ってるのに、冠に「たけしの」とつくようなイメージですが。
さんまやタモリやダウンタウンはまだ必然性感じるし、若手を潰すってほど出てないですが。しかし何故切らないんでしょう。たけしもギャラ滅茶苦茶高いでしょう。
名無しさん
2017/03/29 21:42
赤塚不二夫が森田一義を見い出したように。
名無しさん
2017/03/29 21:49
わけのわかんねーオカマならいっぱい増殖してるじゃん
名無しさん
2017/03/29 19:57
アレやっちゃダメ、コレやっちゃダメ、これは問題が出そうな気がするから念のためにダメ、
これじゃあお笑い番組なんて作れません。
名無しさん
2017/03/29 20:37
お笑いだけじゃなく創造的なもの全般に言えそうだな。エンブレムも競技場も。
名無しさん
2017/03/29 20:58
「お笑い」も「お笑えない」に変わってしまった。
名無しさん
2017/03/29 21:00
規制が嫌なら日本以外で活躍するのも手だ。
たけしのような天才、いやバカは、
今の時代なら東南アジアあたりにでているかもしれないね。
名無しさん
2017/03/29 21:03
だから、クイズ番組ばかりになってしまってる
名無しさん
2017/03/29 21:20
芸人が1時間じっくりしゃべるだけのパペポみたいな番組もないからなぁ
ネタ話を披露するのはあるけど
舞台や外回る経験も少ないから、話す内容のレベルも酷いのが多いし
さんまや鶴瓶みたい大御所は脅かされる心配もないだろうな
名無しさん
2017/03/29 21:20
でも、アメリカ横断ウルトラクイズのようなクイズ番組は二度と出てこないでしょう。(まぁ、時代の流れ云々はあるが)
結局は創意工夫して魅せる番組を作れる人がいない。
だから、一個当たったら同じような顔ぶれを集めて鋳型に合わせて同じような番組を作る。その繰り返しじゃ、何も面白くない。
テレビの中だけじゃなく、本当に面白い人は世の中にまだまだたくさんいると思うよ。それを探す人、使いこなす人がいないだけで。
名無しさん
2017/03/29 21:35
ダメと言われたら、すぐに自主規制するのがおかしいんだよ。信念を持ってやってるなら、もっと闘えって話だ。

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名無しさん
2017/03/29 21:50
YouTubeのほうがぶっちゃけているのが現実だから
名無しさん
2017/03/29 20:07
確かに時代的にラッキーな面があるのは確か。
フライデー襲撃事件なんて犯罪としてはかなり悪質。
今だったらテレビ追放もんでしょ。
名無しさん
2017/03/29 20:30
そうだね。たけしはれっきとした前科一犯
名無しさん
2017/03/29 20:44
今からでも追放してみたらいいのに。ま、ミンシントーと結託して辻元を保護してるマスメディアでは無理か…
名無しさん
2017/03/29 20:46
そんなものは事件後のお互いの談判で犯罪でなくなってしまう。
今でも、巷ではひどいことが行われている。
名無しさん
2017/03/29 20:59
紳助と共に消えるべきだった。
名無しさん
2017/03/29 21:07
北野と紳助を比べるなんて愚の骨頂。北野は着ぐるみだけ。コマネチってなにが面白いの?
名無しさん
2017/03/29 21:08
写真雑誌のやりすぎが言われていた頃で、世論や政治家までもがたけしを擁護した
名無しさん
2017/03/29 21:09
フライデーの報道自体も今の基準だと完全アウトですけどね
名無しさん
2017/03/29 21:12
たけしが着ぐるみとコマネチだけの人だったら、
紳助なんて何もないだろ。
名無しさん
2017/03/29 21:19
たけしが着ぐるみとコマネチだけの人だったら、
紳助なんて何もないだろ。←言葉の楽しさ、間合いの楽しさのわからない嗜好に対することに疎い人なんですね(笑)お疲れ様です。だから北野くらいで楽しめるのでしょう。ま、どんまいです
名無しさん
2017/03/29 21:44
若い人はたけし嫌いな奴とかつまらないという奴が多いからな。
ひょうきん族世代でないとたけしの面白さは分からないね。
名無しさん
2017/03/29 21:49
世代ってそういうもんだろ
名無しさん
2017/03/29 20:35
ユーチューブやニコニコに動画を上げた素人が売れちゃう時代だから、ちょっとやそっとじゃ売れるのは難しいと思う。世界の幅が広がり過ぎてる。
名無しさん
2017/03/29 21:43
ユーチューブは歪曲された嘘の世界だから売れたようにみえるだけで。広告を見せても無意味な馬鹿共に広告を見せて、なぜか動画配信者が金を貰えるしユーチューブも広告料を取る。デタラメな世界よ。
名無しさん
2017/03/29 20:41
でも今は一発芸やくだらない奴等でもテレビにでれる時代だからどちらが良いとかはないと思う。
裸になれば売れるとか幼稚な時代。
あとリズムネタもそう。すぐ廃るし笑いとはほど遠い。
名無しさん
2017/03/29 21:00
世間がブレているのかな?
名無しさん
2017/03/29 21:04
昔の芸人も大したことなかったよ
桜井長一郎の声帯模写なんてレベル低いし
名無しさん
2017/03/29 21:09
たけしも漫才師としては大成はしてないからな
名無しさん
2017/03/29 21:09
昔から一発屋はいたけどね
名無しさん
2017/03/29 21:24
下品なインパクトを与えて出てくるのは昔からいるからそれはそれで
いいけど、長続きはしないよな。
いまは養成所専門学校上がりの金太郎飴がいっぱいいるから、テレビは
その中からインパクトのあるやつを毎年使い潰せばいいって状態だ。
なんとかバズーカもどっかいっちゃったでしょ。ダメよーダメダメも
洗練される奴はほとんどいないね。テレビ芸が素人芸になりつつあるが
そうなると業界は潰れてしまうわな
名無しさん
2017/03/29 21:52
幻想を売りつけるのがTVだからな
面白いです、格好いいです、可愛いです、流行ってます
今どきTVのイイナリになるヤツなんて少ない
名無しさん
2017/03/29 21:52
お笑いのトップレベルの技術とかは絶対上がってるよ。そりゃ変なのもいるからピンキリだけど
名無しさん
2017/03/29 21:54
ツービートは漫才師として大成しただろ、3番手くらいには付けてたんだから
トップ以外は大成したことにならないの?
名無しさん
2017/03/29 20:17
バラエティ番組はたくさんあるけど
芸人が芸を披露する演芸番組が今は無い。
だから中途半端なお笑いタレントが増えるんだよ。
名無しさん
2017/03/29 20:31
芸人が芸を披露する番組って昔はあったの?
なんて番組?
名無しさん
2017/03/29 20:42
最近だと、エンタの神様とかお笑いオンエアバトルとか。どっちもつまらなかった。前座を見せられて返される感じ。
名無しさん
2017/03/29 21:50
エンタの神様、せっかくMCの福澤アナ、白石美帆がいるのにもかかわらず、下手な編集をして芸人のところしか映さない。エンタもオンエアバトルも、良くも悪くもオムバニスっぽい。日テレは時々バカな編集をして番組をつまらなくする。マジカルもそう。
>前座を見せられて返される感じ。
まさにそれ。
名無しさん
2017/03/29 19:57
天下を獲った的な存在は、とんねるず、ダウンタウンで終わりだと思う。
その後の売れた芸人はちょっと意味合いが違う。
名無しさん
2017/03/29 21:35
ダウンタウンは、たけしのように、全キー局の番組で視聴率1位を取ったような経験は無いんじゃ無いの?
名無しさん
2017/03/29 20:20
芸人を作ることが金儲けになると思った連中がこの世界を駄目にしたんだと思う。
名無しさん
2017/03/29 20:21
お笑いに限らずアイドルやミュージシャンにも言えることだと思う
名無しさん
2017/03/29 20:35
なんでもそうだよね。イラストレーターやプログラマーなんて一時期重宝されたけど今では山ほどいる。安月給でなんでこんな技術職やってるんだろうって思ってる人も腐るほどいるだろう。
名無しさん
2017/03/29 21:09
たしかに数も多いし、時代も違うよね。
だから成功しようと思ったら、まだ他の人が
やってないことにチャレンジしなきゃね。
名無しさん
2017/03/29 21:07
「入った時代が良かった」って人間は、どこの会社にもいるもんです。
名無しさん
2017/03/29 21:00
今の時代、「実力が飛び抜けてもスターが生まれない」ってのは芸能界だけの話にとどまらない。
時代が変わってしまった。
名無しさん
2017/03/29 20:25
斜陽に入りつつある業界ってそういうもんでしょ。供給過多なんだよ。
名無しさん
2017/03/29 21:21
立身出世の為に芸人になるのは違う気がする
名無しさん
2017/03/29 21:29
ひょうきん族などが全盛期の時代はTV番組しか娯楽がない時代でもあったですから。
名無しさん
2017/03/29 21:27
それはそうだけどたけしさんは天才。
名無しさん
2017/03/29 20:53
時代が変わったとかいいますが、その時代で面白い人は残ります。定員が決まっている訳ではない世界ですから。
名無しさん
2017/03/29 21:29
たけしさんの時代も、みんながスターになった訳ではないでしょ!自分で言われないが、人知れず努力したから今の地位があるんじゃないですか!
名無しさん
2017/03/29 20:21
昔のほうがちゃんと芸として成り立ってたよ。今の芸人ってリズムとか一発ネタとかすぐヒットしたりするけど一瞬で消えるのなんて競争が激しい以前に何が面白いの?ってのもごまんといる。才能がないだけ。
名無しさん
2017/03/29 21:08
昔の漫才やコントは今の時代より単純明快な気がした。
名無しさん
2017/03/29 21:26
単純明快でしたよ。
今はそれで笑わなくなっただけで。
名無しさん
2017/03/29 20:49
まだ今はマシの方かも。
昔は島田紳助が一人で番組をいくつも支配してたから、もっと椅子が少なかった。
今はネットでも活動できる幅が少しずつだけど増えているし。
名無しさん
2017/03/29 20:50
というか、ビートたけしも番組持ちすぎ。
名無しさん
2017/03/29 21:09
たけしや紳助を超えることができそうな人材がいないのもたしか。
名無しさん
2017/03/29 21:29
たけしの全盛期は毎日のようにゴールデンで番組やってみんな高視聴率だった。
名無しさん
2017/03/29 21:41
たけしだけですよ、全在京キー局で持った自分の番組が視聴率1位になった制覇経験があるのは。後の世代にはそんな快挙は無い。
たけし城はフォーマットが売れ、海外で今も外国版が作られてるし、南欧ではスーパーで日本版が放送されたりしている。フランスでの叙勲も、映画監督=芸術家以外に、TVのお笑い番組も多くのフォーマットを作った事が評価され授賞理由に挙げられるほど。
名無しさん
2017/03/29 21:28
M1を見ているとネタが難しいときがあるな
こんなネタじゃ無きゃ優勝に絡めない今の芸人は大変
名無しさん
2017/03/29 21:11
時代が違うんだし、比べても意味ないよ。
名無しさん
2017/03/29 21:28
どんなことでも
時代や運が影響する。
でもそれを味方にするのも
実力なんでしょう。
今の時代を逆手に取るような
スターが誕生したら楽しいな

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