【衝撃】おすぎによる中居正広裏の顔暴露で新たな事実が明らかに…ジャニーズマジでやばいww

スポンサーリンク

注目ラインナップ
注目ヘッドライン
Pocket

元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)が、9月をもってジャニーズ事務所を離れることが発表されてから約2週間。3人と同じく独立派の旗手だった中居正広(44)が翻意し残留することがわかり、ファンはもちろん日本中が仰天したが、本紙既報の通り、中居に逆風は吹いていない…はずだった。ところが、映画評論家でタレント生活42年の“芸能界の重鎮”おすぎ(74)が「中居の嫌な部分」を暴露したことで、風向きが変わる気配が漂い始めた。ひょっとすると“裏切り者”木村拓哉(44)と立場が逆転するかも――。

ジャニーズ事務所に残留する中居の決断は、多少の戸惑いを持って受け止められている。

昨年のSMAP解散騒動の当時は、中居ら4人の独立派VS木村1人という図式だったからだ。にもかかわらず、木村とともに中居も残ることになり、昨年木村が浴びせられた「裏切り者」と同じ言葉で責められてもおかしくない状況となった。ところが、現時点ではまったくそうはなっていない。

本紙で報じたように、ジャニーズ事務所が昨年の木村の二の舞いを避けるべく、中居が悪者にならないように細かく神経を使って情報を発信しているからだ。

スポンサーリンク


 中居と親交が深いダウンタウンの松本人志(53)も、いつ風向きが変わるかもしれない状況であることを分かっているからだろう。レギュラー出演する「ワイドナショー」(フジテレビ系)では「ひと言、言えるとすれば、中居君が残ると聞いた時に、悪者にだけは絶対ならないようにしてあげたい、そこを僕はすごく思いましたね」と気遣うコメントをしている。

そんな周囲のおかげなのだろう。「ジャニーズ事務所を去る3人の橋渡しをするために残った」などとして、中居は裏切り者どころか正義の味方のような立場になっていた。

だが、これに正面切って反論したのがおすぎだった。芸能界入りして40年以上活躍し続けるおすぎは、言うまでもなく“重鎮”の一人。中居が幼稚園のころから活動しているだけに、その発言は決して軽くない。

そんなおすぎが、ラジオ番組「PAO~N」(KBCラジオ=九州朝日放送)でぶっちゃけたからオドロキだ。

「そんなこと(稲垣ら3人のために残った)考えていないと思うよ。芸能界で30過ぎてさ、いわゆるアイドルだっていうところじゃなくてやっていかなくてはいけない。もっと言えば、中居君は社長になって、1人でできるようなところを確保したいんだろうと、私はすごく思うよ。木村君はできないからね。そういう意味で、これは決断下したっていうよりか、最初から分かってたことじゃない。吾郎ちゃんは別として。吾郎ちゃんは引っ張られちゃう人だからさ。結局、剛と香取君は自分の道を行きたいって話なんじゃないかな」

中居とはかつて「笑っていいとも!」(フジテレビ系)などで共演していた、おすぎ。中居のことも十分知っており、さらにこんな強烈な言葉も浴びせた。

「中居君の嫌なところも散々見てきちゃったから。『笑っていいとも!』で同じ曜日だったけど、私は動いたからね。(中居が)嫌だからってはっきり言って。かなり自分勝手な部分がたくさんある人だから」とバッサリ斬り捨てたのだ。

こんなおすぎの暴露を聞いたあるテレビ局関係者は「テレビ番組の収録現場などで、中居の態度の悪さは(一部で)有名です。特に若いころはあいさつをしないとか、社会人としての礼儀がまったくなっていなかった。中居が人見知りだということもあるにはあるが、あまりにも感じが悪いことには変わりない」と明かす。

おすぎがローカル局のラジオ番組で話した“中居バッシング”は、すでにインターネット上で拡散済み。以前から「中居=正義の味方」という意図的に作られた図式に違和感を持つ人たちの共感を得ている。

「おすぎの勇気ある発言を最も喜ぶのは木村拓哉・工藤静香夫妻だろうと言われています。最初から残留を表明した自分は裏切り者(扱い)なのに、それよりも後にひっくり返した中居が正義の味方ではやってられないでしょう。中居は事務所に残るけど、木村との仲が改善したわけではありません」とは芸能プロ関係者だ。

裏切り者の汚名を着せられた木村は、CMを中心に仕事が激減。逆に多くのレギュラー番組、CMを抱える中居。とはいえ、おすぎの暴露がもとで、中居がいつ木村のような惨状に陥ってもおかしくない風が吹いてきた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000006-tospoweb-ent


スポンサーリンク



名無しさん
56分前
木村を散々叩いたと思ったら今度は中居か
もういいよ
名無しさん
2017/07/05 11:28
いや、よく読むと中居を下げようとはしていない。
おすぎのコメントは、若いころの非礼であって今は違うと読者に思わせることができるし、最も喜ぶのは木村夫婦と、わざわざ嫌われ者になってる者を最後に担ぎ出して、暗に中居をこうさせるなと発信しているようにも読み取れる。
まぁ、松本とおすぎのコメント欄以外は、記者の憶測で書かれた記事だから、まともに読む人もいないだろうけど、芸能記事っていうのは、嘘をついても罪にならない書き方の見本として、いつも感心して読ませてもらってます。
名無しさん
2017/07/05 11:32
この記事のミソは「中居の態度の悪さは(一部で)有名です」の()のとこでしょうね。一部=一人でもいいわけで、後でいちゃもん付けられても、どうにでも言い訳が立つ。
(連投スミマセン)
名無しさん
20分前
メリーさん、ジュリーさん。
こういう記事は逆効果にしかならんて言う現実に早く気付こうよ。
別に中居にしたところで万能では無いし、個性が強いから中居が苦手な層も一定数は存在するんだろうけど…
これだけ大多数から好かれてる以上は、ネガキャン記事を100万回書いても、効果は無いよ。
ってか、ジャニーの『全てノーサイド』てきな発言は何だったんだろう?
名無しさん
11分前
中居が残留したからといって
叩くのも違うと思う。おすぎって嫌なやつだな。
名無しさん
6分前
これこそ印象操作
名無しさん
59分前
そうかな
人を悪く言う
おすぎの嫌な部分が見えただけじゃない?
名無しさん
2017/07/05 11:40
ほんとおすぎ嫌だわ。
福岡のテレビに出て来て、我が物顔にいろんなこと語るけど「は?」っていうことも多い。
最近は出てきたらチャンネル替える。
名無しさん
2017/07/05 11:42
本人いないとこで外野はうるさいよね。
お仕事なんか、本人達が自由に何を選択したって良い。
名無しさん
2017/07/05 11:47
人の好き嫌いは誰しもあるから、おすぎが中居くんを嫌いなのいいけど、人の好き嫌いを言葉や行動で出す人間は最低だと思う。中居くんにだって、嫌いなタレントはいると思うけど、名指しで非難する様な幼稚な事は絶対しない。人間としての品格はおすぎの方が圧倒的に劣ってると思うね。
名無しさん
2017/07/05 11:48
おすぎは表面がアレなら裏面はそりゃ酷いもんだろうね。
このオカマ冗談通じん感じするし、何でもかんでも根に持つのがオカマ。
名無しさん
2017/07/05 11:49
本人たちが何も語らないんだから
当たってるって事だよ!
名無しさん
2017/07/05 11:52
まったくだね、コイツが嫌いだから曜日を変えてくれ→これの方がワガママ。
名無しさん
2017/07/05 11:56
松本やつるべが擁護。
おすぎが擁護。
どっちがいいでかね。
名無しさん
13分前
中居くんの若い頃は本当ヤバかったって言ってた人他にもいたね。そのヤバい時を経て大人となった今は成長して社会人としてもそれなりに対応できるようになったんでしょ。中居くんが素晴らしい人だ、良い人だなんてことは思ってない。テレビの中の人だもん。本質なんてわからない。
名無しさん
8分前
誰だって若い頃にワガママの1つや2つあるでひょうが。ヤンチャだったんだろうし。
それを経てどういう大人になるかが大事。
私はこんなこと10年も20年も経ってから言う人より、過去に何かがあって仕事に戻れないでいる人を手助けして温かく迎える中居くんの方が何十倍も素敵だと思うけど。
名無しさん
8分前
中居だって在日だよ
あまり知られてないけど昔から出版業界では有名
名無しさん
1時間前
若い頃の勘違いは誰にでもあることなんじゃないの?
名無しさん
2017/07/05 11:24
若いころ、チヤホヤされてたら勘違いもしちゃうよ。今はどうだかわからないけど。人気者なんてこんな人多いでしょ
名無しさん
2017/07/05 12:01
若い時の印象みたいですね。
吾郎さんが引っ張られるというのは今のイメージにはない…
名無しさん
9分前
中居くんはいいともで確かにたまにドン引きするような発言もしてた。本人は面白く話したつもりだろうし、少し調子に乗った感じもあったかな。それに気付いてなおして大人になった感じもあるよ。でもラジオで批判ってよくないよな。そんな批判は芸能界で昔の人間でもあっただろうけどメディアで話すのはマナー違反だし、タブーじゃないの。芸能界が長いのならなおさらじゃん。

スポンサーリンク


名無しさん
7分前
( ゚皿゚)
名無しさん
4分前
やっぱジャニオタには届かないわな
名無しさん
53分前
これ聞いたけど5人全員を侮辱してました。
中居君が狡いとか慎吾君と剛君は木村君を嫌いとか吾郎ちゃんは引っ張られちゃう人とか。
本当のことなんて分からないのに、さも本当のことのようにラジオで発言するおすぎの人間性を疑います。
名無しさん
2017/07/05 11:37
ひどいですね。中居くんのことメンバーがしたってるの見てれば分かるのに。SMAPに恨みでもあるのでしょうか。もうおすぎ見たくもない
名無しさん
2017/07/05 11:42
私は特別SMAPファンではないけど、おすぎの言動はいろいろどうかと思うことが多いからこの記事は信用できないと思うね。
福岡の放送局はおすぎを持ち上げすぎなんだよね。ホークス関連の話とか、かなり的はずれなこと言っても誰も突っ込まない。いい加減出ないでほしい。
名無しさん
2017/07/05 11:48
これはネットの皆さんが言論の自由を盾に好き勝手言うように、嘘とかそんなものではなくおすぎはそう思っているという個人の気持ち。
これは受け手が自由にどう判断するかって問題だけでしょうね。
おすぎはそう思っているのだから、それに流され中居くんを批判するのは違うし、そう思ったおすぎを批判するのも違う。
ただ、同じ好き勝手言うのでもネットのように匿名で言うのと、おすぎのように身分を明かしたうえで、尚且つ実際に中居くんと共した経験から言ったのでは全く質が違うよね。同じではないよ
名無しさん
18分前
SMAPのオバサンバカファンだって
何にもわかっていないくせに。
おすぎと同等だよ!
わかっているファンはもうここには来ていないし・・・
名無しさん
14分前
ご本人がそう感じるのだからしょうがない。
名無しさん
4分前
やっぱジャニオタには届かないわな
名無しさん
50分前
次は中居が標的か~
最近他のジャニーズの活躍記事が増えたし、ブラックジャニーズが情報操作に本気で乗り出したんだろうね。
おすぎの場合、個人的な好き嫌いが激しいし、自分だけ曜日を変えられたのを根に持っているだけ。 自分だって、他の芸能人に対して同じ事をしているんじゃないかな?
スタッフの証言は「特に若いころはあいさつをしないとか」って…
10代の中居はヤンキーで態度が悪かったのは皆知っているよ。
それを今持ち出すって事はそれ以外に批判箇所が思いつかなかったから?
名無しさん
13分前
ピーコさんはワイドなで、自信が大変だった時期に中居さんにスマスマで取り上げてもらえて、忘れられずに済んで、今でも感謝してると話されてましたよね。
おすぎさんも、いいともであれだけ中居さんに抱きついていたのに、、、
中居さん触られるの苦手だから、やんわり断って逆恨みしてそう。
嫌ならスマスマとかも断ればよかったのにね、、、
名無しさん
49分前
我々、被災地の人達に対して沢山の募金や飲み物食べ物、笑顔、勇気、元気、子供達に大量のゲーム機やお菓子をくれたのは中居君です。
わざわざプライベートで来てくださりました。
いつも笑顔と元気と勇気をくれたのは中居君です。
その中居君を悪く言うって事は中居君のことよく知っていないからですね。
名無しさん
5分前
あーいう事しておいたのは、後々特だからね
アナタのような人が出てくるから
名無しさん
4分前
「自分の事しか考えていない人」が震災直後、被災地を何度も訪れたり、観光で被災地へ足を運んだりして復興支援するのかなと頭をかしげてしまいます。中居君は今髪の色を木村君の赤色に染めこの間のバラエティー番組では赤、青、黄色、緑のメンバーカラーの入った服を着ていましたよ。SMAPメンバーへの想い入れが深い人だとファンはよく知っています。万人に好かれる人なんていないでしょう。それにしても個人的な嫌いをラジオ番組で話すおすぎさんも大人げないです。
名無しさん
57分前
そもそもどちらも悪者じゃないし
どっちもいいところもあれば悪いところもあるでしょうに。
名無しさん
7分前
( ゚皿゚)
名無しさん
52分前
昔は誰もが子供で生意気な部分はあったと思うけど、今回の件とは全く関係ないと思う。
そろそろ、もう騒ぐのは必要ないんじゃない。
見守るだけでいいと思うのだが。
皆、元気に頑張ってるのだから!!!!!
名無しさん
4分前
やっぱジャニオタには届かないわな
名無しさん
52分前
まずは「芸能界の重鎮」って爆
若気の至りの怨み節というより、昔はそうだったって話で、、、現在、今は⁇
もうそこまで接点もないんでしよ?福岡に引っ込んでるんだからさ
名無しさん
52分前
私は、この話を聞いて「おすぎって散々スマップの番組に出してもらっていたのに、少し立場が弱くなったところで後ろから蹴る卑怯な人なんだな」って思っただけです。
名無しさん
18分前
以下同文
名無しさん
5分前
やっぱジャニオタには届かないわな
名無しさん
1時間前
木村くんが喜ぶはずないと思いますけど。そんな男じゃないでしょ。

スポンサーリンク


名無しさん
9分前
( ゚皿゚)
名無しさん
59分前
いいともの時に中居はかなりおすぎをいじってたよなぁ。まぁそんなに不仲には見えなかったけど。
名無しさん
47分前
ヒーコさんのコーナーは面白かった。
名無しさん
54分前
トシちゃん干されて以降ジャニーズ大嫌いな30代のオサーンだけど、おすぎには加藤浜松中田等々の炎上系やビッグネームに便乗して話題になろうとする嫌な奴という印象しか持たなくなるな
元から映画評論もたけしに酷評されてたし金受け取って宣伝してたり等あった人だし、タレントの裏の顔を電波使って同業者がああだこうだ言うのは落ちぶれて仕事なくなった奴の最後の手段とになりつつあるな
名無しさん
59分前
事務所退社で矢面に立つのがタレントってことがおかしいんだよ
ジャニーズ事務所どうこうじゃなくてね
名無しさん
52分前
中居さんも人間だから、自己保身、色々な欲のための行動かもしれない。悪く思われたり書かれたり、バッシングなんて覚悟の上。そんなことわかった上で、自分はどうしたいのか、どうなりたいのかで今回は事務所に残ったんでしょ。50前のおじさんが自分で決めたこと。中居さんからしたら、おすぎさんの発言、だから何?じゃないの?
名無しさん
24分前
そうだ、そうだ
名無しさん
20分前
そうだそうだ!!
名無しさん
46分前
そりゃ、SMAPは若い頃の態度で事務所やスタッフに怒られたって自ら話してたもの。怒られて当然のスタンスでやってたって。
今40代になって同じ態度なら、番組スタッフは離れていくし、騒動の時に番組守ろうとなんてしてくれなかったと思うけど。
おすぎ氏は以前木村くんの事も頭悪いとか言ってて、要はSMAP全員嫌いなんでしょ。
名無しさん
2017/07/05 11:29
ゴローちゃんのことだけは、なんか好きそう。
名無しさん
41分前
↑え、それはちょっとある意味怖いような…
名無しさん
40分前
ゴローちゃんには、ひろくんがいるから大丈夫!
名無しさん
12分前
頭悪いんだから、言われてもしょうがないだろう!
名無しさん
52分前
ただなおすぎの話で暴露でもなんでもない
こんなんをまるで暴露話のように書く記者がアホすぎる。。
中居だって表だって独立します️
やっぱり残ります️と発表したわけじゃないもん。。
名無しさん
7分前
やっぱジャニオタには届かないわな
名無しさん
42分前
昔は態度が悪かったかもしれないけど、今は気遣いのできる大人になったということではないのかな。
事務所に残る決断にしても、いろいろ考えた末の結論だから周りがとやかく言うことじゃないでしょうね。
名無しさん
32分前
あんなにテレビでいい顔してメンバーの話してるの。大切に決まってんじゃんね。馬鹿かおすぎは
名無しさん
7分前
やっぱジャニオタには届かないわな
名無しさん
45分前
これぐらいで、キムタクと中居さんの立場が変わることはないと思う。態度が悪かったって話と、独立に反対→解散に至った要因とでは、重さが全然違う。
名無しさん
41分前
昔は昔じゃね?いろいろあって中居も変わったんだと思うよ、俺は見ててそう思う。それよりも、最近中居と共演なんてしてないのにグダグダ何10年も前のことを突然言い出すおすぎの方に嫌悪感を抱く。
名無しさん
45分前
>最初から残留を表明した自分は裏切り者(扱い)なのに、それよりも後にひっくり返した中居が正義の味方ではやってられないでしょう。
どっちの味方でもないけど、報道通りの印象で判断すると、木村はSMAP解散の原因となる残留で、中居は解散後のそれで、意味がだいぶ違うと思うけど。
名無しさん
29分前
今ここに至って中居までが退社して木村が一人ジャニーズに残る形になったら、亀裂が決定的になりSMAPは共演も再結成の可能性もほぼ100%なくなるし中居もそれは避けたかったんじゃないかな
ジャニーズとしても稼ぎ頭の一人である中居に抜けられたら収益的にもイメージ的にもマイナスが大きいから、利害の一致で残る事になったんだろう
名無しさん
14分前
よくそんな都合の良い事
思い付くよな!
仲居は自分が可愛くなっただけだよ。
所詮事務所には勝てない。

スポンサーリンク


名無しさん
55分前
今はキムタクも中居も翻弄されているだけと思うようになった・・・悪いのはあの母娘・・・・
名無しさん
1時間前
いつの話を蒸し返してるの
とんがってる時代なんて誰にでもあるでしょ
名無しさん
28分前
若いときに生意気なのは中居だけのはなしではない、
おすぎだって過去には言いたい放題してる。
自分に甘い人間は何年も前の話を出してきて批判する、
過去の行いを反省して今
中居が回りに気を使うことができたり、しっかり仕事をしているのだから何が問題なのか
針のむしろのなかジャニーズ残留してるなら、それはそれで覚悟を決めてのことでしょう。
おすぎもピーコも昔からメディアに出てるがかなり自分本意だと思うが
名無しさん
57分前
個性的な5人がかえる場所がなくなったとき、バラバラになるのは、目に見えていたよね。
吾郎ちゃん、コメントうまいから色々でて欲しい
名無しさん
41分前
他に書くことないんかい?
個人的な意見なんてあてにならない
名無しさん
49分前
若気の至りは許してあげようよ。身内の暴露の方がよっぽど印象が悪いと思うんだけどね。
そもそも感じが悪い芸能人なんて、掃いて捨てるほどいるんだから、あとあと直っていけば良い話でしょ。
名無しさん
33分前
若い頃のSMAPは問題児だったし、尖ってたから笑そんなの本人達も言ってる話しだったし、すごく今更感笑事務所の言いなりなってないSMAPだったからジャニーズぽくないしあんだけ大きくなったから。おすぎさんもかなりスマスマ出して貰ってたのに解散したら、手のひら返す感じがよろしくない!SMAP5人大人だから、自分の判断するでしょ、それぞれ考え方あるし、もお見守ってあげようよ
名無しさん
39分前
おすぎのイメージが更に悪くなっただけ。ならスマスマのスペシャルとか何で出てたの?でるなよ。
中居くん社長に?そういうこと考えるタイプじゃないでしょ。周りは望むかもしれないけど。
中居くんのことよく理解してないくせに。ただただ腹ただしいわ。
それに中居くんは帽子も似合うしスッピンでも映れるお肌なんで。それも良さでしょ。ちゃんとやってましたよ。見てきたけど。タモさんの言葉が全てだよ。
性格の悪い双子だなほんとに
名無しさん
29分前
おすぎさんの言ってる中居君って、若い頃の中居君ですよね!ただのおすぎさん好みの問題では?実際解散後の方向は、自分にあった道、立場を考えて選ぶべきで、裏切りとは違うと思う…5人揃ってのSMAPをファンは願うのみ
今はそれぞれが決めた道での活躍を見守りたい☆
名無しさん
18分前
子供の頃からずっと一緒にいた慎吾くんが中居くんのことを
「まわりに気を遣いすぎて具合悪くなってしまうくらい優しい人」
と言ったのをこの目で見て、この耳で聞いた。
わたしはそれを信じます。
名無しさん
46分前
誰の悪口も言う人だから、この人に誉められる人がいたらニュースにすればいいと思う。
名無しさん
25分前
あらっおすぎさん、前に嵐の嫌なとこ見ちゃったとおっしゃいましたね。結局…おすぎさんは、ジャニーズ事務所は終わりだよと言いたいんじゃないの。
名無しさん
47分前
おすぎが中居ちゃんの嫌なとこ(成長途中)を見てきたのと同じくらい、おすぎの嫌なとこ(成熟済)も見てきたと思うが。
名無しさん
57分前
おすぎが重鎮とは、知らなかったわ
これを読んで木村拓哉も工藤静香も喜んでるだろうってこの一言のせいで、ちっちぇー奴だなと言う印象になってしまうのでは。
名無しさん
26分前
誰しも良い所があれば悪い所もあるでしょう。
それはそれ、これはこれ。
色々な事実をトータルしてそれでも中居くんを応援してるって人が多いだけ。
キムタクの判断は一般的には間違ってはいないのに、それでも悪者になるのは本人たちの意志ではなく、SMAPなりジャニーズなりひいては芸能界の背景というか奥底にある闇が深すぎるからでしょ。
名無しさん
14分前
中居が残留したからといって
叩くのも違うと思う。おすぎって嫌なやつだな。
名無しさん
20分前
でも、ピーコさんは動いてなかったと思った。
本当に嫌な人ならピーコさんだって居たくないって思ったんじゃないかな?
若い頃は若い頃。まだ、社会を重々わかっていないときと今はイコールではないと。
本当に嫌な人はボランティア精神なんか持ってませんよ。
名無しさん
7分前
「いいともの共演」の頃の話しなら、いったい何年前のことかな?最近の話ではないな、少なくとも。そんなに昔の話しを持ち出して、どうしたいのかな?もし木村への援護のつもりで「良かれと思って」やったなら、逆効果になる可能性もあるのでは?
第一、木村がメンバーの足を引っ張るような汚い手を、好むとは思えない(嫁やメリジュリはどうかわからないが)
それから中居のことを周りが嫌っているなら、騒動が起きた時「これ幸いに」番組は終了させようとするのでは?事務所にとっては、ジュリー派のタレントをねじ込む絶好の機会になっただろうし。
おすぎは木村ファンと公言していたくらいだから、木村叩きに面白くなかったのだろうね。ただ、その矛先が向かう方向は、誤っている感じがする。
名無しさん
11分前
目立ちたい?最近はテレビでてないから?
芸能人ってや話題に乗りたいいやだね
スマップ解散したから?
あからさま

スポンサーリンク
Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク