千鳥テレビ出演激増のきっかけがヤバすぎるwwたけしも認める千鳥の実力とは

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最近、テレビで千鳥の2人を見かけることが増えてきた。ここ数年、長い長い低迷期を過ごしてきた彼らのこれまでのことを思うと感慨深いものがある。大悟とノブの2人からなる千鳥はもともと大阪を拠点に活動していた。大阪ではレギュラー番組10本以上を抱える人気ぶりだったのだが、2012年にはそれらのほとんどを捨てて、東京に進出してきた。

しかし、東京で彼らの致命的な弱点が露呈してしまった。それは、東京の仕事で必要以上に身構えてしまう、ということだった。大阪では売れっ子だった彼らも、東京ではほとんど知られていない。2人とも全国ネットのテレビ収録では緊張してしまい、持ち味を出しきれないことが多かった。

2011年から2013年にかけて『THE MANZAI(ザ・マンザイ)』(フジテレビ系)という漫才コンテスト番組で3年連続で決勝に進み、最終3組にまで残ったが、惜しくも優勝は逃した。2012年には当時の若手の登竜門と言われていた『ピカルの定理』(フジテレビ)に新レギュラーとして加わった。しかし、この番組は2013年に終了を迎えてしまった。平成ノブシコブシ、ピース、渡辺直美はこの番組をきっかけに大きく羽ばたいていったが、千鳥だけは鳴かず飛ばずだった。

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 2014年には、先輩芸人である東野幸治が東京でくすぶっている千鳥の2人を案じて、『アメトーーク!』(テレビ朝日)で「帰ろか…千鳥」という企画を行ったこともあった。東野は彼らに対して「もう大阪に帰ったほうがいいのでは……」と手厳しい助言を送っていた。

そんな彼らが復調するきっかけとなったのが、2014年にテレビ埼玉で始まった『いろはに千鳥』という番組だ。千鳥は大阪時代から「ロケの達人」として知られていた。大阪の街角を歩いて、一般人と触れ合うようなロケ企画では、そのポテンシャルを自然に発揮できることが多かったのだ。『いろはに千鳥』では、2人が埼玉各地に出向いて、のびのびとはしゃぎ回ったり、一般人と親しげに話したり、スタッフに不満をぶつけたりする。その飾らない自然体の姿が面白かった。東京のスタジオ収録の番組では硬くなっていた2人が、東京に来てから初めて持ち味を出した瞬間だった。

この番組自体は埼玉のローカル番組だったのだが、その評判は業界全体にじわじわと広まっていった。テレビ制作者の間でも「千鳥は面白い」という評価が固まり、彼らを再びバラエティ番組に起用する動きが出てきた。彼らもこの段階ではようやく東京のテレビに慣れつつあり、自分たちのスタイルを自然に出せるようになっていた。ノブがよく使う「クセがすごい」というフレーズもじわじわと浸透していった。

ここで千鳥の人気を加速させる原動力となったのが、同業者である芸人からの根強い支持である。独自のスタイルを持つ千鳥の漫才は、ビートたけしや爆笑問題などの先輩からも高く評価されていた。最近では、大悟はプライベートで志村けんと付き合いがあることを語っている。また、千鳥の大悟は妻子を持つ身でありながら、酒と女に溺れる昔ながらの芸人らしい一面もあり、たびたび写真週刊誌にも取り上げられている。先輩芸人にはそういう豪快な部分も愛されているのかもしれない。大阪時代から千鳥の2人を慕う後輩芸人も数多く存在する。

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 低迷期にも千鳥は『ロンドンハーツ』(現『金曜ロンドンハーツ』)や『アメトーーク!』など、テレビ朝日の加地倫三プロデューサーが携わっている番組にはたびたび出演していた。『ロンドンハーツ』の企画では、その場のノリでノブが「ノブ小池」と改名させられたこともあった。テレビの企画で芸名を本当に変えてしまうというのは、かなりの挑戦である。「くりぃむしちゅー」や「さまぁ~ず」のように、芸名を変えてから飛躍的に売れた例もある。しかし、「ノブ小池」は今ひとつ定着せず、いつのまにかそっと元に戻していた。逆に言うと、芸名を変えるという大規模な悪ふざけを仕掛けられてしまうくらい、千鳥がテレビ制作者や芸人から愛されていたということだ。

もともと大阪でレギュラー10本以上を持っているぐらいだから、千鳥はMC、ひな壇、ロケの何でもこなせるだけの器用さは持っている。いわば、千鳥は東京に来た時点ですでに完成品だった。皮肉なことに、だからこそ彼らは東京でゼロから始めて新しいポジションを見つけることができず、苦労を強いられたのだ。

ただ、業界内で認められている人間は、遅かれ早かれ世の中でも評価されるようになる、というのがこの業界の鉄則である。千鳥にもようやくそのタイミングが来たという感じがする。むしろ、彼らにとってはここがスタートライン。東京で自分たちがMCを務める番組を持つことができるのかどうか。彼らのセカンドステージは始まったばかりだ。(文/お笑い評論家・ラリー遠田)

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170814-00000011-sasahi-ent


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名無しさん
臨機応変なトーク
話す内容に幅もあるしな
ジワッと面白い
名無しさん
2017/08/15 13:44
別に面白くもなんともない結局吉本のゴリ押しが透けて見えるというかテレビなんて制作に気に入られるかどうかだろ?
一般人気なんてかけらも関係ない
だいたい関西臭が強い芸人は東京ではうけない
名無しさん
2017/08/15 13:44
炭化して燃えんだろw
名無しさん
2017/08/15 13:44
不倫を他の芸人やファンが「不倫するようなキャラだから」と必死に擁護してるよね。
名無しさん
2017/08/15 13:47
フリートークが面白くて好き。
名無しさん
2017/08/15 13:49
低迷もクソも、売れる売れないは、面白い面白くないではないからな。
Pに気に入られて起用されるかどうかだから。
菊正宗
2017/08/15 13:49
改名の仕方のクセが凄い。
zzr1100d4
2017/08/15 13:50
独特のテンポもいい^^
osfrex
2017/08/15 13:54
水曜日のダウンタウンで千鳥が女子高生人気芸人ランキング4位になってるのを見て、なんだか胸が「じ〜ん」っとなった。
名無しさん
2017/08/15 13:58
シンプルに口が臭ぇ…じゃなかった、見てて面白い。
名無しさん
2017/08/15 13:59
つまらないし見てても不快だから出てきたらチャンネル変えます。ゴリ押ししなかった東京進出直後から数年の不人気ぶりが全てかと。
名無しさん
2017/08/15 14:03
二人共個性があって面白いから好きです。
名無しさん
2017/08/15 14:03
不倫してもネタに変えていけばいい
名無しさん
2017/08/15 14:10
M-1でクソつまらなかった印象しかない。
名無しさん
2017/08/15 14:12
関西でも万人に受けるタイプじゃないぞwハマる人には面白い。
名無しさん
2017/08/15 14:14
ちょっと前までは千鳥をごり押しするなよしもと!!!!とか抜かしてたくせにw
今では千鳥ファンが激増だしアンチも少ない
自分の過去発言を思いだぜ
T^T
2017/08/15 14:23
いつも出てくる、批判して自分は他と違うアピール…^^;。
名無しさん
2017/08/15 14:26
個人的には笑神様の影響もでかいと思う。島シリーズ面白かった。ロケやトークの千鳥おもろい。
この前の水曜日のダウンタウンの真っ直ぐなバカも笑ったわ。
名無しさん
2017/08/15 14:27
面白いと思わないな
_
2017/08/15 14:27
不倫もする昔ながらの豪快キャラが受けてるて…いちいち芸人を不倫かどうかで見たことはないが、酒不倫もするから先輩にウケるとは、やっぱりそういう素地があるんだね。

2017/08/15 14:29
2回不倫をすっぱ抜かれても特にクレームもなくテレビに出れてるから芸人の中じゃ羨ましい立場不倫嫌いの主婦層はあまり千鳥に興味ないよね
名無しさん
2017/08/15 14:30
多少の違いはあれど、売れ方が有吉と被る。仲間内では面白いという評判と、芸風が新しすぎるから受け入れるのに時間がかかるっていう。一転、その芸風が受け入れられると並ぶ芸人がいないもんだから超絶売れっ子になる。
それと、地元が関西ではないという点でも同じ。
今全国的に売れてて人気があって面白い芸人で関西出身の人は一人もいないんじゃない?
関西弁でしゃべる芸人ってことごとく面白くないからね。本当に全く面白くない。
あれはなんでだろ??

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名無しさん
2017/08/15 14:43
二人とも、イジられキャラに徹したほうがよいと思います。ノブさんに小ネタのドッキリを連続する企画は面白かったです。
名無しさん
2017/08/15 14:47
岡山弁で話すのがすでに面白い。
名無しさん
2017/08/15 14:48
そもそも、千鳥って好感度がほとんどないでしょ。
名無しさん
2017/08/15 14:48
ノブの相手の言葉を繰り返して聞くやつ好きです大悟の昔気質芸人風の雰囲気も好きです
名無しさん
2017/08/15 14:50
与党の支持率かとか
死んだんか俺は
とか、ノブの突っ込みフレーズが年々進化してる
名無しさん
2017/08/15 14:54
まるで華大の話聞いてるみたい。あとは好みの問題だろうけど、私は華大が大好き。
gjtgmt
2017/08/15 14:56
素人への雑さがちょうど良いんだよな。ビミョーなお腹の女性にノブな妊娠何ヶ月ですか?って大吾がまだこのくらいでは聞いちゃあいかん!ってくだりが大好き。
御堂筋
2017/08/15 14:59
批判しか出来ない人間には、漫才は受け入れられないでしょう。ニュース見てテレビに文句言ってればいいよ。
木村
2017/08/15 15:07
何も考えてないでフリースタイルみたいに見えるけど実はけっこう緻密だと思う方言でキャラ作ったり、独特なフレーズを織り込んだりして差別化を図ってる
ノブの安定感が近年めざましい
名無しさん
2017/08/15 15:17
ノブの方はましだけど。
Movinggoalpost
2017/08/15 15:23
「笑神様は突然に」で地元に戻った時のやつは良かったよ。
riks
2017/08/15 15:31
千鳥は漫才もTV用の短い尺よりも、長いネタのほうがダラダラとずっと面白い。
名無しさん
2017/08/15 15:40
千鳥は大阪のローカル番組の時から意外に面白いなと思ってたけど、いかせん全国になると地方の笑いが受け入れられるのか気にはなっていた!しかし、流石のトークの面白さ!真骨頂のロケをやらせたら若手ではNo.1かもしれないな!
名無しさん
2017/08/15 15:44
この記事では言及されてないけど笑神様からウッチャンとかなり付き合いがあるよね
今でもよく同じ番組で競演してる
kqegcamyv
2017/08/15 15:47
実は最近のテレビ埼玉は、下手な全国民放局より番組作りが上手い。
wapo
2017/08/15 16:07
島 田舎笠岡出身てとこが最高
名無しさん
2017/08/15 16:12
val*****さん「地方の笑い」?
「中央の笑い」があるの?
もしかして東京?
「東京の笑い」は、関西では通用しないよ。
古今亭志ん朝さんも「大阪では、全然受けないから、高座に上がりたくない」と、言ってましたね。
大阪のバラエティは、進行表はあっても台本は無いからね。
話術は、圧倒的に関西が上。
名無しさん
2017/08/15 16:17
キングちゃんが、最高に面白かった。
……..
2017/08/15 16:25
まあ千鳥関西人じゃないけどなw
名無しさん
2017/08/15 16:34
売れ続けるかどうかは、常に、しゃべりが達者かどうか。大吾はその点、今の中堅芸人のかなり上位だ。
そして、ノブがあんなに個性を持つとは思ってもなかった。
ノブの岡山の方言でのツッコミ・返しが、形になってる。
まだまだ更に千鳥は売れると思う。
名無しさん
2017/08/15 16:43
そりゃ素が面白しキャバ嬢お持ち帰りしてスクープされてもケロッとしてるしほんとの芸人だと思う。同じ吉本でも全く面白く無いオリエントラジオとは大違い。
T^T
2017/08/15 16:47
ノブはピンで司会もやれるとおもう。
名無しさん
2017/08/15 18:29
キングちゃんの早期復活を、望んでいます(*´∀`*)
名無しさん
2017/08/15 18:58
グラビアアイドルのインスタで、今日は、クルージング。
って載ってるんですよ。
で、次の日はクルージングでシャンパン。
またその次の日も、クルージング。
って、3日続いてるんですよ。
海軍じゃ。もうそりゃ、海軍じゃ。

クルージング3日続いてる。海軍じゃ。
主要ワードは、この3つ。
海軍じゃ。って、タンタンタンって、
3音なんです。
東京でも、関西弁でも、海軍じゃないか。
という意味のツッコミを端的にわかりやすく
笑えるように言える方言は、今はないです。
ノブさんの工夫だと思います。
関西弁にみんな飽きてます。
東京のツッコミは三村と児島ぐらいしか
印象がないです。
もっと言うと、岡山弁をウケるように
イントネーションを、わざと誇張してます。

名無しさん
2017/08/15 19:54
>キングちゃんの早期復活を、望んでいます気絶してんじゃんGPの第二弾を
名無しさん
2017/08/15 19:54
クセがすごい
名無しさん
2017/08/15 19:56
ノブのドッキリリアクション好きです笑。
T^T
2017/08/15 19:59
ノブのやさしそうな顔が好き(*^^*)。
名無しさん
2017/08/15 19:59
気絶してんじゃん***>グラビアアイドルの予期しないワード。。。(^▽^;)イイデスネ
名無しさん
2017/08/15 20:16
関西人やけど、よう知らん。バラエティとか見ん。
名無しさん
2017/08/15 20:27
M-1決勝に結構出てた時とか「シンプルに口が臭い」とか言ってた時はつまらんくてはっきり言って好きじゃなかった
よくここまで辛抱強く芸を磨いたもんだよ
名無しさん
2017/08/15 23:54
東京はビートたけしが認めなけりゃ生きてはいけないのか。
Komentare
2017/08/16 00:11
首都圏で成功すると関西ローカルの10倍以上収入が変わるという。鶴瓶やさんまなどは最初ギャラを見たとき、冗談かと思ったらしい。

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げんしけん
2017/08/16 01:36
関西にいたときから面白くなかった。だから東京で受けたんだと思う。
名無しさん
東京で低迷してたとは知らなかったが、千鳥は面白いよ。東京で売れる?がゴールになっているがそんなの気にせず伸び伸び活動させたらいいの。
gjtgmt
どっちもボケてつっこめるからね。ノブの天然非常識な行動に大吾がつっこむパターンが好き。
散歩中の飼主の前で犬にクサッって言ったり、田舎の家に貼ってあるお札みたいのいじったり。
荒ぶる鯉軍団
おもろないわ
コメントを書くもーもん
ノブ小池こっそり戻してたのか。笑
とんきち
2017/08/15 13:49
有吉の壁観てノブの面白さがわかったわ・・・
名無しさん
2017/08/15 13:55
ウッチャンによる改名だったら浸透したかもね。
名無しさん
2017/08/15 14:01
細木先生による改名だったら・・・
名無しさん
2017/08/15 14:05
確かロンハーで元に戻すと宣言してたねノブ小池が浸透してるか調査して
していなければ戻す
と言う企画で浸透してなかったので戻した
決してそっと戻した訳じゃないと思う
それにしても千鳥は面白い
名無しさん
2017/08/15 14:16
大トニーは戻すかな?
名無しさん
2017/08/15 14:19
モンキッキ…
名無しさん
2017/08/15 14:55
大トニーは、水曜日のダウンタウン観てなきゃ、誰のことか分かりませんね…
ZAQ
2017/08/15 15:00
先日のロンハーも「出て来い俺の名前」やってましたが、相変わらず浅尾美和さんの
「小池さん?」
を事あるごとに流すのが可笑しくて可笑しくて仕方ありません。
名無しさん
2017/08/15 15:01
いろはに千鳥ではダイ山本とのぶ小池のままだね
名無しさん
2017/08/15 15:15
ノブ小池のままでイイノブ小池の方が良い
名無しさん
2017/08/15 15:17
私の中でもノブ小池。最近本当に二人が面白いですね。
名無しさん
2017/08/15 16:35
ノブ小池っていう芸名結構良かったのにねw
名無しさん
2017/08/15 16:46
>私の中でもノブ小池。最近本当に二人が面白いですね。どこかじゃ、なんでじゃ!
名無しさん
2017/08/15 18:31
こっそりではなく、大声で戻す!って言って気がしますよ。
名無しさん
2017/08/15 19:23
いやー凄い残念。どうみても小池顔だろ。頼むからもう一度戻してくれ。
性の伝道師
2017/08/16 00:01
小池グリーンに改名していただきたい
名無しさん
癖が強いんじゃ~のKUSEがクセになるんじゃw
名無しさん
てか、名前戻したのってもう2年以上前なんだが…
名無しさん
おぬし~
名無しさん
東京のテレビマンはサボりすぎか能力ないか。大阪の番組チェックぐらいやってくれ。本当にテレ玉観て使う気になったとしたらプロでも何でもない。
名無しさん
2017/08/15 13:42
なんで朝鮮のテレビをチェックしないことがサボりすぎや能力ないになるのか意味不明だね。
ぽりぽん
2017/08/15 13:45
>>pap*****ほらチェックしないからそんなつまらないコメントしか出来ないんだよ
名無しさん
2017/08/15 13:46
この自称お笑い評論家が勝手に言ってるだけだろ。今の時代、大阪の芸人だから知らないとかないから。
名無しさん
2017/08/15 13:46
朝鮮のテレビじゃ言葉分からんからチェックなんてムリだわな(藁
俺の正義
2017/08/15 13:49
まあ、その通り。東京のテレビマンは能力なし。正確に言うと、能力があるかないか以前に、人事的なリスクが負えない。だから様子見して、視聴率取れそうとなってきたら使うと言う感じ。だから、似たり寄ったりの番組になり、まあ面白くない。今では東京MXの方が冒険しているから、面白い。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意匿名
2017/08/15 13:58
大阪で活躍している芸人を東京のテレビマンが知らないわけがない。大阪で活躍している芸人が、東京でも活躍できるか(関東の視聴者に受け入れられるか)を見極められるテレビマンが少ないということ。
名無しさん
2017/08/15 14:09
千鳥は大阪で見ると面白かったのに、東京だと新参者と言うかなんか一歩引いていた感じがありました。あとは雰囲気を含めたルックス。特に、大悟のルックスと言葉づかいは関東の人間には本当に「クセが強すぎた」んです。関東の人間にとって、関西よりも西の言葉が耳になじむのには時間がかかりました。関西の芸人が東京で売れるためには2回売れないといけないという話は本当なんです。ピカルの頃の千鳥は東京ではどうしようも出来なかったし、下積みするしかなかったんです。ただ、本業の漫才自体は当時からすごくおもしろかったんですから。
東京の人間は最初は警戒心が強いんですが、慣れてしまうと受け入れます。子猿が好奇心で飛びつき、メス猿が追随し、最後にオス猿は石橋をたたくように近づいてくる。いい悪いではなくて、地域性なんです。
名無しさん
2017/08/15 14:10
それは制作側では無くマネジメント側が積極的に情報発信するべきことではないでしょうか。関東在住の芸能人はたくさんいるので別に他の地方(関東以外という意味で)の番組をチェックする必要があるとも思えないし、時間があるとも思えない。
名無しさん
2017/08/15 14:11
関西で成功していれば、全国区だと思ってる事事態間違っている。東京で成功することが全国区。
東京には、全国から人が流入しているから平均的人気を得られる。
だから、関西でデングになっても、身内通しの笑いにしか成らない。
そう言う事が、解ってるから千鳥は、努力した結果が出た。
DDXDD
2017/08/15 14:13
東京キー局の連中は下請けに頼りすぎて自分で作り出せない。大阪も名古屋も局の人間がよく現場に出てくるから空気を捉えて作っている。その差は大きい。
_
2017/08/15 14:19
確かに最近こなれてきた感じはするし、決して嫌いではないが、(大阪では元から面白かった言われても、みてないから知らない)出さないからサボり過ぎと言われる程ではない。
名無しさん
2017/08/15 14:36
関西では街ブラロケは若手お笑い芸人の登竜門というか、ブレイクして行く道みたいなもんかな。今メジャーになってる関西出身のお笑い芸人は、ほとんど街ブラロケで知名度を上げてる。もちろん劇場や地方営業も。
それを踏まえて芸人の持ち味を出せる番組作りが、東京のテレビでは苦手ということ。
当たり前の人に当たり前のセリフ…
これが東京のテレビがマンネリで面白くない理由。
名無しさん
2017/08/15 14:37
東京のキー局はテレ東以外、手間のかかるロケ番組をやりたがらないからなテレ東の躍進はただの大手キー局の制作の怠慢

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名無しさん
2017/08/15 14:38
大阪みたいな地方のチェックを事前にする必要はないんだよな
名無しさん
2017/08/15 14:39
そもそもからして日本人(東京人)は、他の地域に目が行かなすぎる。それがおかしい。大阪ですら田舎と思ってる人は沢山いる。なんか今の日本気持ち悪いんだよなぁ
monmon
2017/08/15 14:39
大阪の番組はクセがすごいからなあ
名無しさん
2017/08/15 14:40
東京のTVは冒険しなくて無難な似たようなものしか作らないから面白くないし代わり映えしなくなってる深夜だと結構冒険していて面白いものもあるけどゴールデン進出させられて面白くない番組と化す
そしてテレ東がいつもどうり冒険してヒットしたらその番組をパクる
名無しさん
2017/08/15 14:41
結局、大阪とか名古屋の番組のほうが大抵面白い。東京の番組はクオリティはたしかに高いでも面白くない
名無しさん
2017/08/15 14:43
>東京で成功することが全国区。これも案外勘違いが多いんだけど
東京で成功しても関東ローカルの成功、
大阪で成功しても関西ローカルの成功で違いはない。
東京で成功するのが全国区なのではなく
東京で成功したらキー局が集中してるから全国区になりやすいってだけのこと。
あとデングは病気だから笑えない。なるならテングで。
名無しさん
2017/08/15 14:44
絶対いけると思って東京進出に合わせて一斉に仕事をお願いしたけど、意外と東の視聴者に受け入れられなくていったん減っただけ。徐々に魅力が浸透した。
業界には、面白いけど全国放送で受け入れられにくい芸人さんを「関西臭がすごいからな」と避ける傾向があって、ちょっと前はブラマヨ、ずっとそうなのが中川家だったりする
名無しさん
2017/08/15 14:45
>>大阪みたいな地方のチェックを事前にする必要はないんだよな大阪は地方ではないですよ。
国土交通省は三大都市以外を地方と定義しています。分かりましたか?お馬鹿な東京人様?
名無しさん
2017/08/15 14:48
大阪の梅田とか言ったことあるけど田舎すぎた
名無しさん
2017/08/15 14:49
東京に来た当初は、(使われたけど身構えすぎて)彼らの力を発揮できなかったが、テレビ埼玉の番組でその魅力が表れたってことでしょ。
名無しさん
2017/08/15 14:55
テレ玉は関東圏の番組で全国区の制作側がプライベートで目に留まる機会も多いから当たり前だろそこ、キレるとこか?
大阪だがいろはに千鳥は毎週楽しみに観てるぞ
すんごい遅れてるけど
名無しさん
2017/08/15 14:57
大阪で面白いとされたから東京に進出したけど、緊張して持ち味が出せなかったという記事だよね。大阪の番組見てるから起用したんでしょ。
入力ミスが多いです
2017/08/15 15:01
kun****梅田が田舎って、あなたはどこの生まれなん?
御堂筋
2017/08/15 15:01
東京人とか言ってる奴のほとんどは、田舎に帰省するんやろ?今日はラッシュやで早く田舎から東京へ出稼ぎ行かないと!
junicat
2017/08/15 15:08
>東京で成功することが全国区「今人気の…」「今テレビで引っ張りだこの…」
という前置きで出てくる人(芸人に限らず)、たいてい「はじめまして」です。
関東でいくらテレビに出ていても、全国ネットの番組に出ていなければ知らない人です。
他の方もおっしゃっているように、それは関東ローカルでのブレイクです。
他の地方のローカルでブレイクしている人と変わりはありません。
名無しさん
2017/08/15 15:23
梅田田舎ってどこの梅田と間違えてるんや
名無しさん
2017/08/15 15:26
*b*****だからそうやって書いてあるじゃんw
名無しさん
2017/08/15 15:26
全国とか地方とかどうでもいいけど東京の深夜番組より大阪の深夜番組の方が圧倒的におもろいけどな。
名無しさん
2017/08/15 15:26
東京でやってるキー局の番組なら大抵全国区では?MXの番組なら東京ローカルでしょうけど、そんな話ではないでしょうし。
名無しさん
2017/08/15 15:29
大阪のお笑いをそのままやっても、ウケる人とウケない人もいる。東京にきたら多少は変えないと売れないのは当たり前。
名無しさん
2017/08/15 15:37
大阪の何でも威張り散らすとこが嫌い。田舎のくだらない人が、うちはイオンあるし店も多いから◯◯より栄えてる~と威張ってるのと、何にも変わらん。そういう奴に限って、本人はろくでもない奴が多い。
名無しさん
2017/08/15 15:42
>東京でやってるキー局の番組なら大抵全国区では?そんなわけないだろ(笑)
それならキー局の系列の地方局はいらないじゃないか。
som
2017/08/15 15:43
違うよ。東京に気遅れして本来の力が発揮できていなかったんだよ。書いてあるじゃん。それがテレ玉のえげつないまとめ撮り番組wから徐々に東京慣れしていって、深夜枠で力出せるようになってきて、やっと本来の千鳥が東京でも見れるようになった。最初の頃はホント、ゴールデンなんかがっちがちだった(とくに大悟w)
名無しさん
2017/08/15 15:52
東京のキー局の番組がつまらないのは芸人の見本市に成り下がったからね
名無しさん
2017/08/15 16:08
なんか結構みんな知ってる感じの今更?な話ではある。たぶん、ローカル番組よりアメトーークの方が一般的にはよっぽど効果デカかった気もするし。お笑い評論家って、お笑い芸人に知り合いあんまりいなくて、テレビ見て自分の世界だけでモノ語ってそう。名乗ったもん勝ち。
名無しさん
2017/08/15 16:14
なぜ大阪の番組チェックしなきゃならんのwそっちで人気なんて関係ないし参考にもならない。
テレ玉の方がよっぽど参考になるよ。同じ関東だもの。
名無しさん
2017/08/15 16:16
東京キーは、金が有るからね。金さえ掛ければ、面白い番組が作れると思っているのでは?
名無しさん
2017/08/15 16:17
以前大阪に出張で2年くらい居ました。獅子舞の田村がコメンテーターやMCをしていたので最初分かりませんでしたし、藤崎マーケットが関西で出直していたのも分かりませんでした。 関東では関西番組ってそんなにやってないから分からないよね。(逆に関東の番組もやってないけど)
関西の芸人は2年見てましたが、やはり笑わせる質と言うか内容が異なるでしょうね。 特に若手も含め、私的には煩く感じるし、下品かな。チンコ連発するし。
これ言う奴は関東ではウケない。
はやすぎ
2017/08/15 16:18
田舎もんが東京に住み始めて都会人ヅラしてんのん在日のやつが日本人ヅラしてんのと変わらん
名無しさん
2017/08/15 16:23
大阪の番組は、番組の流れに全然関係ない、ダイアン津田とかの別にやってもやらなくても良いノリ(個人的には好き)に平気で3分くらい割いたりするからビックリする。良いとか悪いではなくて、ビックリする。無意味な所を削ってギューギューに情報を詰めたがる、キー局の番組を作ってる東京の制作スタッフからしたら羨ましい部分はあるかも
ho
2017/08/15 16:34
千鳥は元々面白いんよ。それをピカルやらしょうもない番組の台本縛りで出世が遅れたあれはいじめに近い
彼らはロケ芸人誰にも負けない いろはに千鳥が全国放送に
なれば天下 東京のあほんだらのせいで出世遅れようやく軌道
名無しさん
2017/08/15 16:37
キー局ウケの悪さではなく放送時間帯と視聴者に配慮してのことでしょう。
万人受けしないガサツな芸風と人間性は
大阪でのOAならともかく全国ネットで流すには
ハードルが高いです
Mr.Dethlar
2017/08/15 16:38
大阪の例の劇場に1日いたが、少しも笑えなかった。大阪のノリは関東とは全く違う。
大阪の番組は参考にならない。
名無しさん
2017/08/15 16:44
千鳥面白いよ関東の人って藤山直美面白くないとか言ってるの聞いた事あるけど
わからないかな?あの巧みな笑い
面白いて言うか上手いと思うけどね
dokidoki1337
2017/08/15 17:37
関東ローカルのスクール革命?でもロケで活躍してるね。おもしろいです。
名無しさん
2017/08/15 17:58
東京に来て7年ですが、まぁ深夜番組の面白くないこと。関東と関西では笑いが違うって言ってますが、だったら関西芸人があれだけテレビに出ている理由を教えて。田舎モンがちょっと東京に出て来て勘違いしてるのでは?
Asami
2017/08/15 18:23
獅子舞田村、鶴瓶、キムニー この3人のセンスは全く分からない。出来たらテレビに映らんで欲しい。千鳥は好き。特に坊主頭の方。突っ込みはそれ程でも無いわ~
名無しさん
2017/08/15 18:26
テレ玉バカにしすぎでしょ見れないから見たことないけど
MXやTVKは映るが自由にやってて案外面白い番組あるんだぞ

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名無しさん
2017/08/15 18:52
だってゴールデンプライムでも関西と東京じゃ別番組ばっかでしょそれだけ関西の視聴者はキー局のバラエティに失望してるって事
tamori
2017/08/15 19:02
大阪でハマったからと言って、東京でもハマるかと言えばそんな事は無い。ナイトスクープや新喜劇も地上波で放送している(た)がほとんど関西出身者しか観ていないし、やしきたかじんですら東京進出は失敗している。
名無しさん
2017/08/15 19:03
米主は何かを批判しないと気がすまないタイプ
名無しさん
2017/08/15 19:17
宮根クズだし。あいつの謙虚さの無い態度が嫌い。
名無しさん
2017/08/15 20:02
いまだに東京と大阪で線引きする人がいるんだな東京でも藤井Pのタレント名鑑や水曜日のダウンタウン、ドッ喜利王などetc.
佐久間Pのゴッドタン、キングちゃんなど関西人でも爆笑する面白い番組が多数あるがな
ho
2017/08/15 21:29
キングちゃんは関西ローカルも見習ってほしい良さあるね
名無しさん
2017/08/15 21:35
いろはにちどりを理由に挙げるのは無理があるかな。面白いのはみんな知ってて千鳥も関係者も使い方に慣れただけ。あと東京のバラエティ関係者は大阪の番組もチェックしてるし、お台場さんを除けば小屋を見に行く機会も多い。ただ一昔前ほど大阪の番組チェックしてる人がいなくなったとはラジオ等でも裏話としてよく聞く。理由は笑いが古く凝り固まってるから。面白い若手はベテランで詰まった大阪から早く東京に来る環境が出来たからとか。
名無しさん
2017/08/15 22:13
宮根はクズ正解あの人は関西人じゃないから
変な喋り
頭痛
2017/08/15 22:25
千鳥好きだけど口が臭いとかは苦手あれは多分関東で受けない
その印象が強くて敬遠してたもん
本人たちも口が臭いネタは関東で本当に受け入れられ無かったってなんかの番組で言ってた
御堂筋
2017/08/15 23:23
ミヤネは島根県出身。
名無しさん
2017/08/16 02:39
>関西で成功していれば、全国区だと思ってる事事態間違っている。東京で成功することが全国区。
大阪の売れてる若手が、その全国区になってる例が圧倒的に多いんだから大阪のお笑い事情ぐらいプロなら調べとけってコメ主は言ってるんでしょ。
あああ
2017/08/16 07:15
東京に住んでるが「口が臭い」のギャグはひとつも面白くない。あの程度で関西では本当にウケるのかね。
小中学生しか笑わないことない?
ともあれ、一時期すべてをそのあたりの「東西の笑いの感性の違い」のせいにしていたから、引き出しの少ないつまらん芸人だと思っていた。
大悟のど田舎トークとノブの「クセがすごい」あたりから、バラエティ番組でだいたいキレイに落とせるようになって安定したよね。
話を東西に戻すと、関西では「オモロイ(ヤバイやつもOK)」が重宝されるが、関東では「場の楽しさ(必ずしも笑えなくても良い)」が重宝される。
そんな違いはあるかもね。
ゆえに、大阪で活躍する芸人が必ずしも関東で活躍できるとは限らないんだろうな、やっぱり。
名無しさん
2017/08/16 07:17
東京は出身なんて気にしてない実力だけ
相変わらず近畿人は東京を意識しすぎ
マタドール
2017/08/16 07:34
俺も、ここでよく見るタモリさんや、トンネルズに対するリスペクトは、理解し難いかな。あのあたりが、多分質の違いかなとは、思う。
名無しさん
2017/08/16 08:13
関東の人に新喜劇について「同じこと毎回やってなにが楽しい?」と言われたときに東西の笑いの違いを感じた。
名無しさん
2017/08/16 09:17
関西人はほとんど関西人。関東人は地方出身者の集まり。
かっこ付ける関東人と本音でぶつかる関西人。
笑いのニーズが変わるのはしょうがないのかもね。
でも関東関西の線引きは意味がないように思う。
お笑い業界の関西人の多さがそれを物語っている。
ある意味東京や地方出身者の芸人より、関西芸人が東京で売れる方がハードル高いよ。
それにどこ出身だろうがおもろいやつはおもろい。
千鳥もその仲間入りをしたって事だね。
私はクセの強い千鳥のネタが好きだけど。
japan_rising
2017/08/16 10:10
関東の人に新喜劇について「同じこと毎回やってなにが楽しい?」と言われたときに東西の笑いの違いを感じた↑これわかるな。全盛期の全日だな。 おれは好きだけど
御堂筋
2017/08/16 10:52
関東にお笑い文化は無いから、コテコテのお笑いは無理でしょう。
名無しさん
大阪を中心とした関西の笑いは、その地域に根付いた笑い
関西人という受け手があって成立するものが多いので全国区とは言いがたいと思う。
東京で成功している関西のお笑いは、全国区用に調整した関西風のお笑いなのでは?
ねむいひと
テレ玉は見る目があったんだね
Asami
関東の人に新喜劇について「同じこと毎回やってなにが楽しい?」と言われたときに東西の笑いの違いを感じた
↑これわかるな。全盛期の全日だな。 おれは好きだけど
↑水戸黄門パターンやね
名無しさん
千鳥はネタよりも普通にその辺に出て行ったロケの方が圧倒的におもしろい
ノブも大悟もかわいらしくておもしろい
名無しさん
2017/08/15 14:22
確かに千鳥はネタはつまらんが、ロケの方が圧倒的におもろい。
名無しさん
2017/08/15 14:25
大阪時代の一般人に弁当のおかずをもらって歩くロケ「千鳥弁当」、これが面白すぎた。この企画でネタより素の千鳥でしゃべる方がが面白いとバレた感はあるけどw、ロケをさせると圧倒的に面白いんだから仕方ないね。
2人ともいいオッサンなのに何かかわいらしいと感じるのは仲良いからか?w
名無しさん
2017/08/15 14:41
水曜日のダウンタウンでめっちゃ態度悪かったボウズの方。ひいたわ。
nnnk
2017/08/15 15:00
千鳥弁当私も本当に好きでした!むちゃくちゃなロケができるのも関西ならではですよね〜
私も千鳥と同時期に上京しましたが、最初の東京で見る千鳥はなんかよそよそしいと言うか、、、
東京でも千鳥らしく頑張ってほしい!
名無しさん
2017/08/15 15:09
ガンミの海外ロケシリーズ、笑神の島シリーズ、いろはに千鳥と関東に行っても千鳥弁当の様な仕事を貰えたから今に繋がったんだろうな丸坊主オネエあたりからノブのツッコミの進化が躍進のキーポイントだと思ってるが
名無しさん
2017/08/15 15:45
正月の鶴瓶新年会と浜田のリアクションのやつが面白かったな。濃いお笑いバラエティ向きだな。
ルーレット
2017/08/15 15:46
可愛くも無いし面白くもない自称お笑い芸人やな
名無しさん
2017/08/15 16:08
たしかに、ネタは最高につまらないね。いじられ方次第では活きる時もあるけど、地力は無いね。
東京の大人は嫌いなタイプ
名無しさん
2017/08/15 16:12
千鳥弁当は伝説。
名無しさん
2017/08/15 16:21
ロケは、台本が無いから面白い。作家の、能力不足!
『笑点』を観ればよく判る。
関西で『笑点』が面白いと思ってる人は少数派。
ho
2017/08/15 16:41
そうそう東京の作家ってあほばっかり東京で認められるまで無駄に時間かかったのはあいつらのせい
そういう記事にすればいいのに 関東人に受け入れがたいのもあるけど元々面白いから
トミーズ雅が好き勝手にやらせたから千鳥弁当で成功した
ピカルのしょうもない台本のせいで失速
ローカルいろはに千鳥なんて最高全国放送にすれば
さらに売れるのに無能東京
名無しさん
2017/08/15 16:57
地方局の番組の方が面白いとは別に思わんけどな。
名無しさん
2017/08/15 17:43
地方ローカル局が面白い??東京の人がローカル見ても面白く無いからな。
名無しさん
2017/08/15 19:47
千鳥はネタもオモロいで。
お疲れ様です
2017/08/15 19:49
やはり笑神から結構メジャー化してきたように思うが。内村と関わると割と上向くよね。
名無しさん
2017/08/15 21:18
千鳥弁当とかめちゃ懐かしい(笑)最後の哀愁ただよう食事シーンも面白かったなー。
また久しぶりにやってほしいけど、今の認知度じゃちょっと難しい…というかつまらんかもね。
名無しさん
2017/08/15 22:58
大阪でレギュラー番組大量にもってたなんて触れ込みだったけどそのほとんどはロケの番組やコーナーだったからねそれがいきなりピカルみたいな番組ではなかなかね
名無しさん
ロケをやらせたら、右に出る芸人はいないと思う。
げんしけん
千鳥のどこが面白いのか?理解不能
名無しさん
くせがすごいところ
名無しさん
破天荒キャラなのにカワイソウなおとんへの愛があふれてて憎めない大吾と、ちょっと情けないけどお人好しでイケメンに見える時があるノブ、ふたりとも大好き笑
宮迫の不倫にはドン引きだったのに、大吾の時は「ハイハイそうでしょうね」とあっさり納得してしまった自分の感情に違和感を禁じえないけども。。。
名無しさん
2017/08/15 14:00
きっと大悟は自分のレギュラー番組で芝居掛かった嘘は言わないと思う不倫を認めて周りに弄られまくるだろう。そこが宮迫と違うところかなと思います
宮迫の場合は周りの芸人が遠慮してる感じが気持ち悪かった
_
2017/08/15 14:23
宮迫の番組は自分の冠番組だからね…千鳥はレギュラーでしょ、陣内とかもそうだけど弄られてなんぼでは
それに誰も今更宮迫の不倫なんて気にしてないんじゃないかな…
特に隠してるようにも思えないし。収録時期がズレてたんでは。
名無しさん
2017/08/15 14:43
雨トークで、ゲス芸人でもやったら良いのに。ひな壇に、宮迫や狩野、大悟並べて、司会は奥さん大好きなツッチーで。
上村遼太を忘れないプロジェクト
2017/08/15 14:51
ツッチーが不倫してたら・・・
名無しさん
2017/08/15 15:08
破天荒では無い。
名無しさん
2017/08/15 16:11
破天荒ではないな。
名無しさん
2017/08/15 17:03
大悟の不倫にも十分ドン引き。
wgaj
2017/08/16 02:24
結局ネット民は好き嫌いで叩き方が違うからね。でもそれは当然じゃない?だって本当は他人の不倫なんてどうでも良いこと。ただそれを、嫌いなタレントを叩く材料にしているだけ。

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名無しさん
宮迫になぜ需要があるのかわからない。
あああ
ボケのくせに、宮迫自体はまったく面白くないよね。
「宮迫です」がギャグだと勘違いしているのもイタイ。
がしかし、アメトーークのMCは安定してる。
要は周りが輝けばよい。
今田にしても東野にしてもそんなに面白くない。
でも、イヤミなく周りを活かして番組を回せる人は重宝される。
名無しさん
>「宮迫です」がギャグだと勘違いしているのもイタイ。
あれ、やるせなすの石井ちゃんの
「石井ちゃんです!」のパクリだよね。
今更どうでもいいけど。
コメントを書く男気国会
千鳥は深夜枠で面白い。
普通に遊ばしとけば楽しい。
好き嫌いがあるのでゴールデンは厳しいかもされないが、裸でお盆をもつ芸人や、面白くないことを大声でわめく芸人なんかより100倍面白おい。
名無しさん
2017/08/15 15:17
池崎は面白いけどね
名無しさん
2017/08/15 15:22
最後噛んじゃったかwでも言ってることは全面的に同意。
名無しさん
2017/08/15 18:21
池崎もじわじわ面白い。この前の「ナゾトレ」でくりぃむしちゅー上田が耳に当ててたメガホンに思い切り「イェーィ」と叫んだのには腹抱えて笑った。
名無しさん
2017/08/15 19:20
かみかたの癖が凄い
名無しさん
2017/08/15 21:23
メガホンに叫んだのは逆にひいた。あほか、と。顔芸とか、大声・変声で押しきるとか、一発芸みたいのとか、そういうのは1回は面白いかもしれないけど、2回目以降はすぐ飽きるんだよね。
いかに臨機応変に話せるかが大事だと思う。
名無しさん
コメントしてる3名様、皆さん笑いのセンスありです。おもしろすぎ!センスありすぎ!全てのコメント笑わせて頂きました。ありがとう(笑)
名無しさん
池崎は国立大学の理系卒だけあって
トークに知性を感じることもある。
wgaj
YouTubeのコメント欄でもよく見るけどさ、誰かを褒めると同時に誰かを貶さないと気が済まない奴って何なの?
名無しさん
キー局制作の番組より地方制作の番組の方が
面白いし、芸人も素の表情でいる事が多いと思う
千葉テレビでのアンジャッシュであったり
中京テレビのオードリーであったり
RCCのアンガールズであったり
北海道での大泉洋であったり
名無しさん
2017/08/15 14:23
この括りで大泉入れるか?
名無しさん
2017/08/15 14:26
だったらミスターも入れてくれ!
名無しさん
2017/08/15 14:26
というか最初からオチに入れたい前提だけの括りだろう。
名無しさん
2017/08/15 14:32
w
名無しさん
2017/08/15 15:18
中京テレビのオードリー(笑)全国区で2人の冠番組ってないよね?あったらごめんなさいだけど
2人のじゃれあう会話見てると、ほのぼのする。見かけるとなんとなく、最後まで見てしまう。ゆるい深夜にぴったり。
名無しさん
2017/08/15 15:46
地方制作の方がほったらかしなのがいいんだろうね。
名無しさん
2017/08/15 16:30
キー局制作の番組のような、台本通りは面白くない。円広志が、バラエティの台本に『円ここで怒る』と書いてあったので「東京のバラエティには出ない」と、言ってましたね。
名無しさん
2017/08/15 16:51
でも円はナカイの窓出てたぞ。
名無しさん
あーじーのーもーとーー!!味の素はどこじゃー!!
名無しさん
キー局は規制が多いみたいで思い切ったことがやりづらいのでは。だとしても地方の番組のほうが面白いですよね。
japan_rising
中京テレビって 昔 アンジャッシュを朝の番組につかっていたよな? 結構冒険してるな
コメントを書く・・
最近露出増えたよね。面白いと思うしあの風貌(大悟)は中々いないよね。昭和芸人の色があって危なっかしさもありなんだかいいね。本当に事件は起こさないでね。好きな芸人さんです。
名無しさん
2017/08/15 15:19
ノブの力量! 大吾がやらかさなければ もっと受け入れられられたでしょう! 浮気にしても東京で裏切りは受け入れられないよ!Σ( ̄□ ̄
名無しさん
2017/08/15 15:36
居そうで居ない感じだよな、二人とも。ただ、最近のただ司会をやってるだけの番組はつまらないよ。千鳥っていじられたり素人との絡みは面白いけど、自分たちがコントロールする側や上手に立つと良さが出ずにつまらない。最近の芸人の売れたら司会者、みたいな風潮とギャラの違いはやめてほしいな。本人面白くなくても司会が上手い人はいるし、他の出演を満遍なくうまく使える人がやるべき。
出川がベテランなのにポジション変わらないように、この二人も漫才以外のポジションは変えない方がいいと思う。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意wapo
2017/08/15 16:07
↑yamキメエ
名無しさん
千鳥はトークが全く面白くない。
何が面白いのかわからない。
事務所のゴリ押しだろうが。
名無しさん
浮気率高いのは東京なんだけどな
wgaj
自分が面白いと思わないタレントが売れてると「ゴリ押し」と決め付ける奴ってイタイ。
名無しさん
千鳥は芸風からいっても東京のかっちりした番組作りより、地方ローカルやロケ番組のようなわりと自由な作りの番組の方が合うのだと思う。テレ東のキングちゃんも面白かった。
名無しさん
2017/08/15 17:23
キングちゃんは確かに面白かった特に、楽屋ドッキリの冷やし漫才とか、ボケvsツッコミは腹筋が弾け飛んだよ。
名無しさん
ホントホント。冷やし漫才超おもしろかったね!また見たいね
名無しさん
銀シャリの「元ヘビ」とか、麒麟の田村がビーフジャーキーかじるように自然に段ボール食ってたのは笑い転げた
wgaj
忘れがちだけど、ピカルの何とかっていう番組にも出てたよね。
あの番組には全然ハマってなかったけど、まああんな番組にはハマらなくて正解だったかも。
名無しさん
山里亮太と大悟の絡みが面白くて好き。
大阪での売れない時代の話は、熱い感動の話と面白さで涙モノです。
千鳥は確かにロケ上手だと思う。
ho
山里が今も芸人続けられているのは大悟のおかげやもんな
師弟関係かっこいいわ

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