【炎上】スターウォーズ公開延期が決定 ジョージルーカスが手放した本当の理由とは

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[ロサンゼルス 12日 ロイター] – 米メディア・娯楽大手ウォルト・ディズニー<DIS.N>は12日、人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズの「スター・ウォーズ:エピソード9」の監督交代を受け、公開予定日をこれまで発表していた2019年5月から、2019年12月20日に延期した。

先週降板が発表されたコリン・トレボロウ氏に代わり、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のJ.J.エイブラムス監督がエピソード9の脚本・監督を務めることも発表された。

ルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長は声明で、「フォースの覚醒でJ.J.は期待するすべてをもたらした。彼が再び戻ってきてこのトリロジーを締めくくることになり、とてもわくわくしている」と述べた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000022-reut-ent

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名無しさん
総決算的な作品なんだから変な妥協とかしないで最高傑作になるようにして欲しい。
ディズニーが買収してからフォースに乱れを感じる。
福澤論吉
いや、(ディズニーの儲け主義という)フォースの暗黒面に堕ちていますよ
私はもう見ません。
チャールズ・ブロンソン
ルーカスを老害扱いしたり、ディズニーを守銭奴扱いしたり忙しいなー。そういうイザコザを、あーでもない、こーでもない、言いながら見るのが楽しいのに。
少なくともエピソード7は面白かったですよ!
名無しさん
シスはミッキーなのかw
名無しさん
ディズニーのお陰で続編見られるんだよなぁ
福澤論吉
あんな続編なら作らないでほしかった
というのが正直な感想です。
ガンダムの人気にあやかって
なんでもかんでも「○○ガンダム」「ガンダム○○」としているのと被ります。
完全に作品が名前負けしてます。
名無しさん
本当に観た上で言ってる?
エピソード7もローグワンも面白かったよ
あのレベルの作品が年に1度見られるなんてディズニーには感謝だわ
福澤論吉
ep7は観ました

余りのつまらなさに途中で寝ちゃいました。
オマージュなんかでなく低レベルなパロディとしか思えませんでした。
昔の俳優をあえて使ったのは期待しましたが
やっぱり無理がありすぎました。
ストーリーも全く面白味もないですし…
何しろ、修行もしないでジェダイ紛いがゴロゴロいる世界観に萎えました。
ジェダイに対する畏敬の念や尊敬がまったくなくなっています。
名無しさん
ディズニーになってから、金色(Money)のフォースしか感じられなくなった。
7もローグワンも観た上で言ってる。
ローグワンは序盤で寝てしまったが・・・
名無しさん
乱れどころか、フォースを感じません。
naotoYY
フォースが乱れちゃったんなら仕方ねーなの一言
名無しさん
ローグワンが面白いっていう人はお金貰ってるの?
あんな駄作は見た事ないけど?w
巨大戦艦がワープする銀河系で接続コードを付ける付けないとか、
アンテナを手動で動かす動かせないのドタバタ寸劇やってる自体
ナンセンスでしょ?ディズニーが絡んでから本当につまらない。
恐怖を感じない作品になってしまった。
名無しさん
んなこといったって、エピソード1,2はもっとひどかったからなあ。
名無しさん
ローグワンは序盤熟睡、途中盛り上ったが、最後に同盟軍全滅してんのに姫が笑って終わるってドン引きだよね。
名無しさん
ディズニーも暗黒面に墜ちたか。
そいつから早く離れるんだッ!
ep7の悪役の不細工さはデススター級だった
名無しさん
>恐怖を感じない作品になってしまった。
スターウォーズに恐怖って、何期待していたんだよ。
名無しさん
そのうちミッキーが出てきます。
福澤論吉
>ep7の悪役の不細工さ
不細工さよりも
小者感が半端なかったです。
かつてダースベイダーが出てきたとき
子供ながらに恐怖を覚えましたよ。
ああいうのゼロ
カネだけかけた学芸会みたいな作品
なぜ暗黒面に堕ちたのかもしっくりこないですし
親子のいざこざ?
で、最期にはあっけなく仲直り?
…陳腐すぎます
名無しさん
EP7、ローグワンを面白く見られた私は幸せ者。
福澤論吉
それと
ディスニ―の番宣のうざさ!
SWなんてろくに知らない層まで
「新作たのしみ~
とか
「ドロイドカワイイ~
とか
グッズもスーパー・コンビニに大量に置かれ
かつてのマニアが収集したグッズとは全く別物
希少性なんかゼロ。
なんというか事実上、場末の巨人軍選手みたい扱い
過去のビッグネームだけをチヤホヤして
打率や本塁打はからっきしの出がらし状態

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そいつから早く離れるんだッ!
暗黒卿「この映画は僕のものだよ、ハハッ」
gjadmjg
最初の123が良かった
なんだかストーリーが単調というか
いまいち
名無しさん
長く続いている作品には必ず「昔は良かった」と言う層が一定数いますね。
ねっぺし
実際、昔のルーカスフィルムの頃のSWとは別物になってしまった。
名無しさん
エピソード123のダークさがイヤでした。アナキンが火だるまになるシーンなんかもう2度と見たくないので、特に3は観返す気が失せます。
一方、エピソード7は、たしかに凡庸になった点は否めないですが、123よりは遥かに楽しめるので、続編も楽しみです。
×××××
ディズニーはファンより金
特に日本人はなめれれているし
日本マーケットは本国に次いでのドル箱
面白い作品ならよいが、全くダメ
パイレーツなんて完全に儲けるために続編を慌てて作った駄作の
象徴
深紅の王
確かにディズニーになってから迷走してる感は否めないな
名無しさん
「マネーとともにあらんことを。」
ディズニー
名無しさん
エピソード7はSF映画としては70点ぐらいだった印象。
ただスターウォーズとして採点するなら20点ぐらい。
名無しさん
心が狭い人が多い、どれも楽しむべき。
一つだけ言えるとすれば、ep7とローグ・ワンは内容もストーリーも面白いけれど、あまり回数は観る気にならない。実際映画館とBlu-rayで都合3回くらいかな。
それに比べてep4〜6はそれぞれ10回くらい、ep1〜3は10回以上観た。子供の頃から長年観てきたことを差し引いてもこの差は大きい。正直言ってep1〜3は子供向けな割には演出が暗いし、お話的には一番面白くないんだけど、VFXや殺陣で相当楽しませてくれたと思っている。
しりょうのきし
ジョージ・ルーカスが手掛けていない今、
石ノ森章太郎が関与していない仮面ライダーのようなものだ。
名無しさん
いつまででも待つぜ!だがしかしハリソンフォードが生きてるうちに完結して貰いたい。
名無しさん
SWは最初のエピソード4~6が面白かったと自分も思いますが、エピソード7は・・・あれ単体では判断出来ないですね。
ローグワンを観ていないのでその辺りがなんとも言えないのですが、7は一応、導入としてはありなのかな・・・と思ったりします。
個人的には長いプロローグを観ている気分でしたね。
よって、後に出てくる8や9で自分の中の評価が決まってくると思っています。
名無しさん
EP7は酷い出来にも関わらず、世間は絶賛というのが「?」でした。
これもディズニーのマーケティング戦略の結果なんでしょうかね?
昔からのファンにとって良かった点は「懐かしい」。それだけだった。
いつもSWシリーズは少なくとも3回は観に行くのに、EP7は2回も見る気がしませんでした。
EP8はどうなることやら・・・。EP9は監督がJ.J.という事で正直、期待よりも不安の方が大きいです。
名無しさん
ルーカスの世界一金のかかった自主映画から、ディズニーの世界一金のかかった二次創作映画になった感じ
なぜ韓国はパチンコを全廃できなかったか?
>ディズニーはファンより金
そういう側面があることは否定しないけど
そもそも、STARWARSとは宗教だから。
信者はフィギュアやグッズを買いまくり、家中をグッズだらけにすることで喜びを得て、作品への愛と忠誠を競い合う。
そういうマーチャンダイジング、キャラクタービジネスによってお金を稼いできた。
しかし、その魔法が掛かっていたのもエピソードⅡあたりまで
だった。EPⅢ、Ⅶ、ローグワンに至ってはフィギュアを買いたいとも思わない。ソロのスピンオフも用意されてるようだが、本編以上の盛り上がりは見せないと思う。キャラ頼みなわりには主要キャラが少なすぎるのが弱点。
対するMCUはまだまだ出てきてない人気キャラクターが沢山眠ってる。宇宙人に超能力に魔術に何でも有り。
エージェントオブシールドのようにスピンオフまでも優秀。
映画の時系列を上手く絡ませることで映画にも深みを持たせる。
名無しさん
Maytheforcebewithyou
名無しさん
監督をエイブラムスがやるのは構わないが、脚本は別の人間にならせられないものかね?
また粗だらけのうえ、旧作の焼き直しのような内容になるのかと思うとウンザリする。
ねっぺし
ブレードランナー2049に期待。SWは要らず。
名無しさん
ワシみたいにEp.1~3が好きだという者はおらんのかっ!!
福澤論吉
>アナキンが火だるまになるシーンなんかもう2度と見たくないので、特に3は観返す気が失せます。
まぁ、そういう人もいるだろうから
4.5.6⇒1.2.3
という変則を採用したわけです。
3の暗さがあるから4.5.6に改めて希望が見出せますし
本当に上手だと思います。
ですので
7以降は蛇足以外の何者でもないわけで
蛇に足や角や翼をはやして金色のドラゴンに仕立てようと欲張った結果
どうなるでしょうかね…
名無しさん
元々、物語自体はしょぼいんだから、これはこうゆうもんって割り切って観ている。
大人になって見直すとさ、ジェダイが一番しょぼい存在なんだよな。
でも、ローグ・ワンはなかなか感心したよ。
なんだかんだ文句言いながら、次も初日に観に行く予定よ。
Doré
フォースの覚醒はイマイチだったけどなあ。
エイブラムスで大丈夫か?
ローグワンは最高の出来だったけど。
ラストにダースベーダー出ててきて,あの無敵ぶりには鳥肌たったよ。
CGのレイア姫の違和感のなさには笑った。本物にしか見えなかった。
名無しさん
〉長く続いている作品には必ず「昔は良かった」と言う層が一定数いますね。
昔の作品を乗り越えようとして、新しいことをして失敗したのなら、個人的には問題ない。
旧作(EP4)に酷似したプロットを採用して、しかも粗だらけなのがシンドイ。
人を叩くことしかしない人間は死ね
古いと思われるかも知れないが,昭和世代の私には当時まだCGが映像技術として使えるレベルになくルーカス監督が苦労して模型を使って撮っていたエピソード4~6が一番好きなのだが。
名無しさん
>ワシみたいにEp.1~3が好きだという者はおらんのかっ!!
俺は好きですよ。
酷評している人は多いですけど。(笑)
EP7と比べたらはるかに面白かったですけどねぇ。
なぜ韓国はパチンコを全廃できなかったか?
シリーズ映画としては長く「続いて」なんか居ないよw
長く続いていたのは456の人気。456は既に映画の古典。
過去作が人気がありすぎるから、ビジネスとして続編を作ったに過ぎない。続くどころか、完結してたものに蛇足をした。
「昔は良かった」は
STARWARSに関して言えば当たり前のこと。
エピソード1で「フォースは体内に有るミディクロリアンのおかげ」と言っちゃった時点で
神話としてのSTARWARSは終わったのだよ。

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福澤論吉
>ワシみたいにEp.1~3が好きだという者はおらんのかっ!!
好きです
話は最高です。
しかしメカデザインが酷い
ep4~6の前の時代なのに
そっちの方が洗練されてるってナシでしょう。
で、さすがにep7はep4~6を踏襲していますが
今度は話が酷い
ホントもったいないことです。
なぜ韓国はパチンコを全廃できなかったか?
>まぁ、そういう人もいるだろうから
>4.5.6⇒1.2.3
>という変則を採用したわけです。
駄目だよ、そんな嘘をついたらw
エピソードⅣの時点で「ベイダーは父親」という設定は有ったが、そもそもエピソードⅣしか作られる予定が無かった。
だからエピソードⅣには、その設定を匂わせる部分が一切出てきていない。
名無しさん
ずーと思っていましたが、
帝国軍のような者は馬鹿じゃないかと思いまして、
EP6で膨大な工数で仕上げた「デス・スター」を容易く爆破されたら、
EP7もう一回「デス・スター」を作って爆破されるとは
相当がっかりさせられました!
福澤論吉
>駄目だよ、そんな嘘をついたらw
嘘じゃないでしょ。
4は最初ですから売れるかどうか興行次第
5.6はもとより1.2.3に繋げられるかどうか
当然に不確実な状況ですよ。
ですので
>だからエピソードⅣには、その設定を匂わせる部分が一切出てきていない。
は当然でしょうに。
なぜ韓国はパチンコを全廃できなかったか?
JJエイブラムスって、もっとSTARWARSが好きなのかと思っていたが、ファン目線でエピソードⅦを観るとそれもたいしたことないのがわかってしまった。
もう少し、細かい部分に拘り、ファンの意見も取り入れた方が良いと思う。
ハンソロが死んだ後、レイが戻りレイアとハグをするシーンが
ファンに大不評だった。初めて会ったレイとハグをするのはフォースで感じ有ったからで説明が付くけど・・・
そこにチューバッカが入らないなんて、あり得ないんだよ。
これは重箱の隅を突くのではなく、あり得ない。
このミスによって、レイアとチューイがソロの死を悲しむというシーンが無くなった。
数年後に必ずCGで修正されるシーンの一つ。
福澤論吉
>帝国軍のような者は馬鹿じゃないかと思いまして、
EP6で膨大な工数で仕上げた「デス・スター」を容易く爆破されたら、
いやいや
よく考えたら
デススターの運用ってどうやるの?って話ですよ
惑星自体を破壊する必要はないわけです。
核攻撃して住めなくすればいいだけですからね。
それと射程があるはずで
射程外の惑星は攻撃できないわけです。
デススターに推進装置があるように見えませんし
あんな大砲、無用の長物ですよ。

それとも銀英伝のように要塞ごとワープさせられる設定なのか…

名無しさん
7はひどいマンガチックだった。
作り込まれた感をがなかった。
食べるの大好き!!
>フォースに乱れを感じる
新三部作の1作目を鑑賞した方ならわかると思うけど、SWの世界観てだけで、旧キャスト以外のキャストとストーリーは完全にディズニー補正かかりまくってたもんね。
旧作に共通してるのは、けっして明るいストーリーではないものの、異星人だったりお馴染みのC-3POとR2-D2が繰り広げるコミカル部分があり、緊張と緩和のコントラストのバランスが良かったとこ。
そして魅力溢れるスペースオペラの登場人物達の存在、アナキンやルークが抱えてた生き方の葛藤、オビワン、ヨーダらが抱えてた師としてジェダイマスターとしての葛藤、そしてダース・シディアスの野望、ボバ・フェットの復讐など、引き込まれる要素が満載だった。
まぁ自分でコメントしといてアレだけど、一概に旧作と比較するのもお門違いだし、ファンの期待というハードルが上がり過ぎちゃって、ディズニーに八つ当たりしてるだけかもしれないねw
なぜ韓国はパチンコを全廃できなかったか?
ルーカスが、最初にスターウォーズという物語を構築した段階では、エピソード4~6までが話の全て。
1~3、7~9はルーカスの頭の中にさえ存在していなかった。
ゆえに、倒置が意図的だったわけでは無い。
名無しさん
とりあえず、
当時のエピソード1は7より酷評されてましたよ。
名無しさん
下品な日本人には見せる価値がないってこったw理解してる?w
名無しさん
まさにディズニーはダークサイド!ミッ○ーはシス卿?
なぜ韓国はパチンコを全廃できなかったか?
エピソード1の酷評ぶりは本当に凄かった。
ジャージャービンクス俳優の殺害予告
ミディクロリアンでフォースの神話性の破壊
ヨーダのパペット制作の失敗
ダースモールをたった1作で殺したこと
etc・・・
ただ、過去となってみると
123はどれもイマイチなので、細かい部分に関しても今はどうでも良くなってる。
ストーリーの繋ぎとしてはエピソード3が一番荒い。
終盤なにも纏めることが出来なかった。
名無しさん
ep7は公開当初は日本でも絶賛されてたのに、その後酷評した方がスターウォーズ通だと勘違いする人が急増した印象。
ローグワン見てないでスターウォーズ好きって名乗るのはどうかと思う。
それにディズニーが買収してから製作されてるアニメの反乱者たちはクローンウォーズ同様に出来が良いと思うし、あれも見てないのにスターウォーズ好きを名乗るのは・・・。
ep1~3でジョージ・ルーカスがどれだけ酷評されてもうスターウォーズ作るなって言われてたことを記憶から消去してるのか、またジョージ・ルーカスに監督してほしいって言う人も本当にスターウォーズが好きなんだろうか。
今のハリウッドはCG使いまくりを止めて、実際にセットを作って撮影っていう原点回帰の流れなんだけど。
新しい人材がそういう昔の良い部分を受け継いで映画作ってるって非常に良いことだと思うけどな。
巨匠たちに作らせ続けるのも酷だよ。
名無しさん
ep7が焼き直しだと感じた人って、ep9の監督予定だったコリン・トレボロウのジュラシックワールドも焼き直しって感想なんじゃないの?
むしろ降板したことは悪くないことなのでは?
オッサンたちが昔の作品がいかに良かったって語って、今の若い世代が新作を絶賛するのを否定するような流れってその業界にとって悪いことでしか無いと思うんだけどな。
それにディズニーが買収したから文句だけ言って実は映画館で見てないって人も多そうだし。
そんなのファンじゃないと思うけど。
日本ってとにかく否定から入って、アメリカと違って実際に映画館でお金使うことも否定する人が多いから、売れる新作がなかなか生まれないのも納得する。
去年の君の名は。とかシンゴジラも若い人にウケると昔の作品と比べられてあれだけ叩かれるし・・・。
なぜ韓国はパチンコを全廃できなかったか?
少ないキャラクターで壮大なストーリーを見せる映画。
モブは多いけど、主要キャラクターは少ない。
何よりも高いハードルは
「ダースベイダーより魅力的なキャラクターを生み出すこと」
ハッキリ言って、それができないなら続編を作らない方が良かったとさえ言える。現実不可能だろうね。
もっと早く、ローグワンのような過去作のスピンオフをやってれば良かったんだよ。
エピソード7以降は、昔は想像で楽しむ物だった。
それこそ、正史とならなかったチューバッカがソロの子たちを救い死を遂げ、ソロの方が感謝するスピンオフ小説の話も無くなってしまった。
ディズニーだけじゃ無くルーカスアーツそのものが金儲けに走りすぎて、過去作まで「特別編」で余計な仕事をした。
完成した映画を弄りすぎるのは良くない。
名無しさん
>まぁ、そういう人もいるだろうから
>4.5.6⇒1.2.3
>という変則を採用したわけです。
残念だけど、それ、違っているよ。
もともと、5のシナリオがこの変則的な話の始まり。
4はもともとナンバリングがない。
5で画期的なことを思いついて、更に物語を引き延ばすことに成功したルーカスが、更にその前にも物語がないといけないと考えたところから始まる。
最初、彼が撮りたかったのは、フラッシュゴードンだからねw
名無しさん
フォースの覚醒よりその後に公開されたローグワンの方が個人的には面白かったからなぁ。
本編の流れはジェダイの帰還で終わっても良かったかな。
それよりはローグワンみたいなスピンオフ作品をもっと見たいかも。
本編を作るとなると制約や縛りも多いし。
個人的にはクローンウォーズでジェダイを離脱したアソーカ・タノ辺りを主役にしたスピンオフ作品とか作ってくれると嬉しい。
iikagennisiro
トランプ、ジョンウン、アベの3バカのせいで、まもなく地上ウォーズが始まる。
名無しさん
〉しかしメカデザインが酷い
ep4~6の前の時代なのに
そっちの方が洗練されてるってナシでしょう。
擁護するわけではないが、文化的な時代から戦争の時代に移行するのだから、デザインが流麗な物から武骨なものに徐々に変化すること自体は違和感はなかった。
作品としては、どれも微妙だけど。
名無しさん
>トランプ、ジョンウン、アベの3バカのせいで、まもなく地上ウォーズが始まる。
それはウォーズでよくね?w
名無しさん
7・8と(ローグワンも)12月公開だったから12月だと思ってた。
5月の予定だったのか・・・
名無しさん
エピソードⅣからリアルタイムで劇場で見ていますが、少なくともⅤが公開される時には全9部作という話は出ていましたよ。
ただその後、ルーカス自らだったと思いますが、Ⅳから始めた以上(当時は遡って過去を描くという作品が少なかったこともあって?)全6作だという話が映画雑誌に載った記憶があります。

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名無しさん
「ローグワン」では完成した本編の半分以上をトニー・ギルロイが撮り直したし、「ハンソロ」では撮影が4カ月を過ぎたところで当初の監督が解雇されてロン・ハワードに交代したし、シリーズ全体でこうも降板騒動が続くと、現場は大丈夫かと思ってしまうね。
名無しさん
経緯はおいといて、
ロン・ハワードがSW関係の監督をするのは楽しみだね!
名無しさん
7の脚本、4の撮り直しみたいな内容だった。
ファンは、あれで良かったの??
エピソード3は、ほんとに良かったな~。
しりょうのきし
ジョージ・ルーカスが手掛けていない今、
石ノ森章太郎が関与していない仮面ライダーのようなものだ。
名無しさん
コンテンツってのはキャラクターも世界観も全部版権会社の物になってしまうからな。ターミネーターもエイリアンも監督にその素材を貸すから作品作ってくれって感じになってしまってる。まだ原作者の権利が強い日本はいい方だ。スパイダーマンとか原作者が生きてるけどもう何も口出しできない。
名無しさん
原作者の権利、日本の方が守られてないと思うけど。
だって邦画の方が原作レイプ多いじゃん…。
名無しさん
ルーカスじゃなくなった時点で
スターウォーズは平凡なSF映画になってる!
ルーカスからの脚本を全部断られたし!
名無しさん
日本の場合は原作者の意見がかなり尊重されてるよ。映画会社は原作者からの許可を前提にしているし、原作者が関与を望めば脚本への意見ももらってる。
駄作揃いなのは結果論であってね。
名無しさん
そうだろうか…。以前に読んだ記事では原作者になんの許可もなく、お金もほとんど入らないって原作者が言っていたけど。誰だか忘れたが。
余りに酷い時は訴えるってやると言うと、手のひら返して謝りに来たと。少なくともアメリカはお金はかなり高額で払ってくれるし。
名無しさん
全部出来上がったらまとめて観ようと思ってるのに
次々出てきて・・・いつになったら観れるのか・・・
名無しさん
でもごめん。よく考えたらドラゴンボールも攻殻機動隊も原作者意見無視だったもんな…。アメリカの方が酷いのか。
名無しさん
jyu
「漫画実写化 原作者の本音」で検索してみ。いろんな作者の意見が出てくるけど、基本的に彼らの意見が尊重されていることが分かる。
問題は、映画とマンガとは別媒体であるにも関わらず、漫画家の意見が尊重されすぎていることではないかと思うほど。
名無しさん
aas
ディズニーは、ヒットするならエピソード100までだって作るつもりだし、終わりはないと思った方がいいよ。
名無しさん
今の時代、製作会社が主導権を握って上手く仕事してるから監督が変わっても昔と違って期待外れの作品が世に出ることが少なくなった。
マーベルなんかが特にそうでしょ。
ローグワンもギャレゴジもトニー・ギルロイが再撮影から製作に参加してなかったら駄作になってたんじゃないかと思うし。
だから監督の変更はネガティブなニュースでは無い。
それにep9の担当予定だった監督はジュラシックワールドでep7みたいな焼き直しみたいな内容って感想もあったし、まだ大作の経験も1作だけ。
今夏の新作は興行面も評価面も最悪だし降板されて良かったんじゃないかとも思う。
名無しさん
J.J.にはもっと違う作品を撮って欲しいが当分はスターウォーズに縛られちゃうのかなぁ…
ちと残念
名無しさん
スタートレックも作ってほしいよ~
Person
JJ良かったかなぁー。オマージュが強過ぎて、スターウォーズらしさよりも、わざとらしさを感じなくもなかったなぁ。
名無しさん
スタートレックは別監督で走り出してるしクロバーフィールドにも戻って来ないだろうな
名無しさん
ジョージ・ルーカスが作品を手放してディズニーに売却した時点でもうこれは別物。
宮崎駿が監督してないジブリ映画みたいなもの。
ねっぺし
その通り。
お子ちゃま相手の映画だから、元来のSWファンには耐えがたいSWが続きます。
しりょうのきし
ジョージ・ルーカスが手掛けていない今、
石ノ森章太郎が関与していない仮面ライダーのようなものだ。
名無しさん
ぶっちゃけ、SWってよほど通じゃないと見ても意味わからんと思うのよ。世界観や設定の説明とかほとんどないし、知ってる前提で物語が展開する。メディアなんかでも賑わってるけど、正直大半のやつは内容を全く理解してないだろ。なぜ戦争してるか、評議会の存在の立ち位置は?とか絶対知らんと思うわ。
名無しさん
その奥深さこそ魅力よ
深いっていうか、広い
名無しさん
今でも年間100本ぐらい映画漬けの日々を送ってるんだけど何故かスターウォーズだけ観てきてないんだよな
人気作なので面白いんだろうけど初期の3作ちょこっとだけ観て止めるを繰り返してしまう…
初期は文字であらすじをざっと見て映像が新しくなったエピソード1あたりから観てもついていけるかな?
名無しさん
羨ましい!
てことは、1から見れるじゃんか。
普通の順番は、4・5・6と来て1・2・3だぜ?
1から見たらどんなだろう・・・。
名無しさん
ルーカスのスターウォーズは、ルーカスのお父さんが悪い人だからダースベイダーが敵だった、新三部作はルーカスが離婚して気づいたら自分が嫌なお父さんになってたつまり自分がダースベイダーになっていたっていう話だから完全にルーカスの内輪映画だったのが監督が変わって内輪じゃなくなったからスターウォーズはここからだと思う
名無しさん
4~6が初期作品って訳か
なるほど☆
北斗の拳を観たことない人が今から新鮮な気持ちで観れるのが羨ましいって感覚と一緒な訳ですな
自分の中のプレデターやエイリアンにも当てはまるか
名無しさん
>mai*****
オープニングロールは、あらすじというより導入部の説明って感じだから、ちゃんと見た方が繋がり感じると思う。新旧の三部作じゃ、描いてる時代が違うからついていけいことはないだろうけど。
旧三部作にもちらほら新三部作で描かれる重要な用語が出てくるけど、最初のだけみても、それらはほとんど出てこない。
ダース・ベイダーの本当の名前とか、主人公との関係とか、新三部作をみる上での基礎知識が、実はあまりわからないから、本編みたほうがすんなり理解出来ると思います。
名無しさん
ふむふむ、
ざっくり見ていい部分とちゃんと見た方がいい部分が何となく分かってきた
おかげで何時間かはショートカットできそうです
去年か一昨年にやってた最新作は映像を観てみたいって気持ちからの質問でした
名無しさん
>hid*****
1から見ると、よりベイダーのストーリーに思えてくる。
故郷離れて、ジェダイになって、家族が出来て、でも何もかも失い暗黒面に取り付かれたサイボーグが、最期は『ダース・ベイダー』ではなく、本当の自分自身に戻る… けっこう、自分は時系列順に見るのも悪くないな、と思いました。
名無しさん
>mai*****
上記の他にも「オビ=ワン」「ヨーダ」「ジェダイ」「フォース」「共和国」「クローン戦争」「暗黒面」予備知識的にこのあたりに注目したら、新三部作を飲み込みやすくなります。
あと、ジェダイの帰還(EP6)の最後には、ほんの数秒くらいですが、後付けで追加されたシーンが出てくるので、新三部作の映像の雰囲気がわかりますよ。
名無しさん
本編作るとなるとあれこれうるさいファンが多いから本編自体はジェダイの帰還で終わっても良かったかな。
フォースの覚醒も悪くは無かったけど、個人的にはその後に公開されたローグワンの方が遥かに面白かったしなぁ。
制約や縛りが多い本編作るより個人的にはスピンオフ作品とかもっと作ってくれると嬉しい。
クローンウォーズでジェダイを離脱したアソーカ・タノとか、ある意味ダースベーダーより人気のあるグリーバス将軍とかにスポット当ててくれたら円盤買うわ。
名無しさん
それだけいろんな利害が絡んで、口出しする輩が多いのかと思ってしまう。エイブラムスを呼び戻すのも、保守的な選択でややがっかりだが、エピソード7では彼もいろいろ制約されたようなので、今度はなるべく好きにやらせてほしい。

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名無しさん
最終章になるかはディズニー次第でしょ
コメントを書くffjmb260
7は映画としては素晴らしかったが、J.J.のS.W.は、スピリットが違った。1~6まで見た人は、違和感を感じなかったか?
7は遊び、ユーモア、笑いがなく、見ていてずーっと緊張の連続。ポップコーンを食べる暇が無い。
高齢であっても、ジョージが作って欲しい。
名無しさん
ポップコーンなんか食ってないで集中しろよ
オーサー
そうじゃない感満載なのは感じる映画だよね
名無しさん
俺はローグワンが過去のサーガを含め
一番良かったと評価している
名無しさん
数年前に観た「フォースの覚醒」は何か全体的に盛り上がりに欠けるというか、それまでのスターウォーズとは違う何とも言えない地味な印象を受けてしまった。
老けて覇気のないハン・ソロ、キャラが薄くて魅力を感じない女主人公とその仲間達、迫力のない弱々しい(ある意味人間臭い)敵役と、それまでスターウォーズにあった冒険活劇的な部分が薄くなって、妙に地味で現実的で何かガッカリした。
スターウォーズには現実世界にはない宇宙映像的な迫力とか、ジェダイの騎士の大立ち回りとかもっとハジケた内容を期待したい。
人を叩くことしかしない人間は死ね
スターウォーズを1978年公開のエピソード4からずっと観続けてきた者としてさすがにエピソード7までくるとマンネリ感は否めない。
個人的にはエイブラムス監督には「クローバーフィールド」のような作品をもっと作ってほしい。こちらの方が断然面白いと思う。
Rothmans
JJかー。
フォースの覚醒は良かったし期待したいけど、JJって風呂敷広げる才能はあるけどうまく畳むことに関してはあまり上手くないイメージあるから少し不安。
名無しさん
>うまく畳むことに関してはあまり上手くない
LOSTとかね
名無しさん
LOSTってホントに時間だった
jgplktsd;kjgbjpsd
監督代わったら別物
名無しさん
ルーカスだったら、最初の構想どおり9作で終わらせるかもしれないが、ディズニーが終わらせるはずがないと思う。リヴートとかいって、きっと新シリーズを作ると思う。
名無しさん
監督も役者もスターウォーズに関わると一気にスターになるか失格の烙印を押されるかしかないからね。
チャレンジングな反面、リスクも高いよね。
まーJJ再登板だろうなとはみんな予想してたよね。
名無しさん
この予定だと日米同時公開できるかな?日本の配給会社は年末年始、春休み、GW、夏休みに合わせて公開日遅らせるのはやめて、ソフト化も遅れるし勘弁して欲しい
名無しさん
え、大丈夫?と思う必要はあまりなくて
日本で思う以上に、アチラにおいて
映画という商品はプロデューサーの所有物。
監督も大事だけど、シナリオ助言者など相当さまざまな力をあわせて
とにかく商品へ仕立てる。
名無しさん
最後はルーカスでいいと思う。
名無しさん
円谷に任せれば低予算で仕事も早いぞ。
名無しさん
くろぱんはどうだ
名無しさん
ディズニーにとっては、映画の興行成績はその後のキャラクタービジネスに直結するので、万人受けするSW作品を希望しているのでしょう。
7作目以降のSWには興味が全くないので、正直どうでもいいのですが、現場の人達が大変だろうな、という感想しかありません。
辛口uk
過去のシリーズものでガッカリしなかったのは
バック・トゥ・ザ・フューチャーだけ
終わってからもなお盛り上がってたし
スターウォーズはアノ作品からおかしくなってる・・・
見るには見るけど期待値はだいぶ低いよね
名無しさん
ロッキーは4あたりまで良かった。
最初が低予算だと続編でも面白いこともありますよね。
名無しさん
フォースの覚醒は
何も冒険もしていないし
何も生み出してなかった
過去の遺物をみがいて並べただけ
名無しさん
クラシック3部作はどれも傑作だがそれぞれ監督が違う。それぞれの監督の
特色は生かすべき。JJの再監督は良くも悪くも不安ありだ。

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