【フライデー】成宮寛貴引退についてコメントを発表 それはないだろwww

スポンサーリンク

注目ラインナップ
注目ヘッドライン
Pocket

今月2日、9日発売の写真週刊誌「フライデー」で薬物疑惑が報じられた俳優の成宮寛貴(34)が9日、所属事務所を通じて芸能界引退を発表した。成宮は直筆書面を報道各社に送り「友人に裏切られた」などと記したが決定的な理由は明かしていない。所属事務所は、「本人から芸能界引退の申し入れ」があったとし、「薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できませんでした」と説明している。

【写真】暴露記事に「もう耐えられそうにありません」…成宮の直筆FAX

成宮の引退について、フライデー編集部は「芸能界引退については、成宮寛貴氏本人の判断なので、本誌がコメントする立場にありません」とした。

9日午後7時現在、「法的措置」を表明していた成宮の所属事務所からは、訴状などは届いていないという。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000107-dal-ent

スポンサーリンク


名無しさん
2016/12/09 19:30
フライデーさん、それはないんじゃない?精一杯いい俳優として、がんばってきた一個人をここまで追い込んでおいて、関係ないはないでしょう?最低、絶対買いません。
名無しさん
2016/12/09 19:42
嘘偽りなら裁判すればいい話
俺から言わせれば、逃げたとしか思えないね
名無しさん
2016/12/09 20:15
そうそう
応援してくれるファンを見捨てまで逃げないといけないことがあったんだろう
名無しさん
2016/12/09 20:24
もしクロだったら掌返すんだろうなぁ
名無しさん
2016/12/09 20:24
おやおや、無能が揃ってみっともないイジメか?そもそも証拠がない限りクロにはできないという大前提があるんだが、知ってるか?現段階ではどれも弱すぎる。彼が逮捕されないのがその証拠。身の潔白のための尿検査をしたのに、遅いからもう抜けてるだとか、これまた時間のかかる毛髪検査をやっても同じことを世間に言われる。裁判は金も時間もかかるし、多くの人に迷惑がかかる。全てを信じられなくなったのだろう。お前らも加害者だ、この犯罪者どもが!
名無しさん
2016/12/09 20:25
アスカもすぐには逮捕されなかったなwww
名無しさん
2016/12/09 20:26
フライデー側がネタを金で買って記事にしたんだろう。
さすがに「関係ない」は通用しないよ。
名無しさん
2016/12/09 20:29
何か言うべきだよ
名無しさん
2016/12/09 20:30
コカインをやっていたか否かがネックだな。やってたらフライデーは続投。やってなけりゃ人生潰した罪で国民の敵だ。
名無しさん
2016/12/09 20:35
もし成宮がシロで、今後裁判をするつもりだと仮定して。
裁判しても名誉毀損だとせいぜい100万円程度。行っても数百万。
それを理解してるから、雑誌社は嘘かホントかだとか、記事にされた人間の痛みだとか、全く気にせずに自分たちの売り上げが伸びそうな記事を平気で書く。後で謝罪記事書く羽目になっても、痛くも痒くもない。
だけど、成宮がこの記事が原因で引退した場合、裁判で争われるのは名誉毀損ではなくなる。成宮という人間が今後稼ぐはずだった収入に対しての損害賠償を請求したらどうなるんだろう。
万が一億単位の損害賠償判決が出れば、正しくない報道を行うことのリスクを雑誌社が真剣に考える必要が出る。
そこまで考えた上での引退であれば、すごいなぁと思い始めた。
まぁ妄想だけど。。。
名無しさん
2016/12/09 20:37
スキャンダルを暴くのは、下世話に映るし、見た目は汚いかもしれないけれど、社会的に重要な行為ですよ。麻薬取締法違反の違法行為の疑いが濃い人物について報道することの何がいけないというでしょうか。フライデーを非難する人は、社会的に重要な地位を占める芸能人や政治家などの違法行為が全て闇に葬られればよいとお考えなのでしょうか。それで健全な社会が守られるとお思いですか。私は、誤報のリスクがあることを含め、報道の自由を守ることは極めて重要であり、感情に任せて今回のフライデーを非難するような行為は、自分達の首を絞める危険な行為でしかないと思います。ネット社会とは社会を幼稚化し、ポピュリズムを助長する結果にさかならないのかと、今年の世界と日本を見ると、暗澹たる気持ちになります。
名無しさん
2016/12/09 20:47
↑仮に冤罪で仕事を失ったら文句言うでしょ?
名無しさん
2016/12/09 20:51
チャリ&アスカで再出発でしょうね
名無しさん
2016/12/09 20:54
私は買う
講談社も信用がおける出版社だ。
名無しさん
2016/12/09 20:55
Tiberiusさん
麻薬取締法という法を出すなら、日本の司法は、疑わしきは罰せずではなかったけ?
疑わしいから報道し、人ひとりの人生を追い込んだらそれは報道の自由では無く暴力です。
名無しさん
2016/12/09 20:57
成宮引退による
損害賠償請求が
認められたら
最高に、面白い
認められろ!w

スポンサーリンク


名無しさん
2016/12/09 21:02
成宮の前にSMAPツートップの中居とキムタクの疑惑を追求しろよフライデー!
名無しさん
2016/12/09 21:05
さすが、たけし軍団が殴りこんだだけのことはあるな
こんなことされたら、こうなるだろ
名無しさん
2016/12/09 21:05
こんな会社で働いたら
精神おかしくなりそう。
名無しさん
2016/12/09 21:07
nor*****
一応フライデーの擁護をすると罰してないし裁いてもいない。暴いただけ、暴くことも許されないならマスメディアは犯罪に対してのすっぱ抜き報道が何もできなくなる。
清原やアスカ、酒井法子だって記事で出たけどこれだけ叩くってのは筋が違うよ。もちろん本当にシロなら訴えればいい
ただ現状どうもフライデーに訴状は届いてないようだね
あれだけ訴えるって息巻いてたのに事務所さん
名無しさん
2016/12/09 21:07
フライデーに限らず現代やSPAなど
妄想記事雑誌は「買わない」から一歩進めて
棚の後ろに隠してあげましょう
返本が多くなればその内に廃刊です
名無しさん
2016/12/09 21:11
>麻薬取締法違反の違法行為の疑いが濃い人物について報道することの何がいけないというでしょうか。
違法行為をを行っている決定的証拠であれば、その理屈はまだ通用するかもしれないけど、「疑いが濃い」という判断をなぜ一週刊誌ができるのかな?
それに大々的に報道しておいて、こんな卑怯な逃げはないでしょ。
あんたのいう「健全な社会」では、こういう卑怯な逃げはありなのね。
名無しさん
2016/12/09 21:12
週刊誌は週刊誌の仕事をしただけ。それ以上でもそれ以下でもない。事実無根なら、訴えることも、笑い飛ばすことも、無視することもできる。全て本人の自由。でも本人は自分の意思で引退を選んだ。
週刊誌を責めるのはお門違い。
名無しさん
2016/12/09 21:13
悪いことした奴は徹底的に懲らしめようとする風潮だからな今の日本は。
名無しさん
2016/12/09 21:16
ゴシップ誌の仕事をしただけ
まぁ誰も買わなければ、必然的に廃刊に追い込まれるよ
買う人がいるから、成り立ってるんだろうね
俺は1度も買ったこと無いけどね
たまに歯医者に置いてあるの読むことはある
名無しさん
2016/12/09 21:16
卑怯な逃げって訴えるって言って訴えない事務者や本人の事か?
名無しさん
2016/12/09 21:21
不買運動しようぜ、韓国民みたいに過激に行こう
名無しさん
2016/12/09 21:21
あぁ〜人の人生ぶっ潰しておいて関係ね〜かよww
ふざけんな。てめーの会社も潰れろよ。この友人とこの記事書いた記者もこの事に関わった人間が潰れる事を心から祈っててやるよ。
講談社の書籍も商品も一生買わねー。
名無しさん
2016/12/09 21:23
完全に成宮が白ならフライデーは廃刊されるべきだが毛髪検査ではなく尿検査しかしないってことはお察しだろ
これがみのもんたやらホリエモンやら乙武やらだったら総叩きだったろうに
好感度って大事だね
そして人によって態度をコロコロかえるヤフコメは気持ち悪い
名無しさん
2016/12/09 21:24
イケメンは得だね。こうやって援護してくれる人がいっぱい出てくる。
もちろんクロとは決まっていないが、音声テープもあるというのは決定的な証拠となりうる。もしかしたらフライデー編集部は音声分析まで済ませているのからこその、強気な報道なのかもしれない。だとすれば、成宮の状況はかなり瀬戸際と言ってもいい。間違いなく売られたんだろうけど、いかがわしい交友関係の成れの果て。人を見る目のなかったウブな坊ちゃんということになる。
名無しさん
2016/12/09 21:25
「本誌がコメントする立場にありません」
な訳ないだろ。フライデーが引き金引いといて、「本人の問題だから」は通用しない。
名無しさん
2016/12/09 21:27
尿検査って7日で反応消えるから現状では意味ないね
毛髪は3-4ヶ月だからつまり数日内の潔白が証明されただけ
もし引退して坊主になってたらまぁそゆこと
名無しさん
2016/12/09 21:28
>そして人によって態度をコロコロかえるヤフコメは気持ち悪い
全く。
一つ一つの記事に対する一つ一つのコメだけ見れば1つの意見として成立してるかもしれんが、あっちとこっちで全然違う事言ってんじゃね・・・それはないんじゃない?
名無しさん
2016/12/09 21:31
週刊誌なんてこの程度だ、ろくでもない奴から金で買い、週刊誌は人を売って金儲け
どうなろうと何とも思ってないだろ
所詮、人間のクズの集団
マスコミと付き合った事もあるが、記事内容よりも、如何にして話題で取り上げ、センセーショナルにして売れるかと云う事、他人が傷つこうが、何の関係もない

スポンサーリンク


名無しさん
2016/12/09 21:32
コメントする立場にない、
この発言さあ、思ったより部数延びずまたは売れず、あっちこっちから苦情の嵐で、業務に支障で、強気なコメントすらできなくなってんじゃねえの?
名無しさん
2016/12/09 21:35
じゃぁお前らなら何てコメントするんだ?
名無しさん
2016/12/09 21:39
有名人のプライバシーが一般人ほど守られないのは、知名度で商売してるんだから持ちつ持たれつという理屈でしょ。いわゆる有名税。
ところが、プライバシーを暴かれたことで商売に支障が出てそれを理由に現に引退したわけだから、「持ちつ持たれつの関係」は成立していなかったということ。フライデーは、記事が行き過ぎてた事について何か言う立場にあるでしょ。
予告してる続報も、一般人のプライベートを暴く内容になるわけだから、その扱いも何か言えよと。
名無しさん
2016/12/09 21:41
なんか、ひとつの記事に流されすぎだよな。あと、みんな白黒の決断が早いよね。まだなにもはっきりしてないのに、「もうフライデーは買わない」とか。
名無しさん
2016/12/09 21:43
じゃあ、ベッキーが引退したら「文春最低」ってなるか?
文春がやってるのも人のプライベートを勝手に暴いて追い込んでるクズ行為に変わりないのにな。
名無しさん
2016/12/09 21:44
結局逃げ出したって事が暗に認めたのと同じだよね。
まったく何もないなら訴訟、刑事告訴で徹底抗戦するでしょ。
そもそも事務所が黙ってないはずだからね。
それがどうも話の雲行きから言っても本人が・・・というより事務所的にもこれ以上、争ってやり合う事を避けたかったという感じがモロに出てるよ。
清廉潔白で付き合う人間をちゃんと選べばこういう事にはならなかったのにね。結局は身から出た錆
名無しさん
2016/12/09 21:45
訴訟も辞さずといわれて、さぁ戦うぞと土俵に上がると誰もいない。
どうコメントしろと?
名無しさん
2016/12/09 21:45
FRIDAYだけではなく、講談社の書籍を買うのをやめましょう。
名無しさん
2016/12/09 21:46
kiy*****
それだよな。ベッキーもあのせいで違約金とか払うことになったんだけど文春が払えって事か?ってなる。要は好き嫌いで話す人が多いんだよね。ベッキーは嫌いだから文春よくやった。
成宮好きだからフライデーふざけるな!ってだけ
名無しさん
2016/12/09 21:46
清原氏の薬物問題や政治家の収賄疑惑など、週刊誌が警察を動かし社会に貢献した案件は多い。
名無しさん
2016/12/09 21:47
少なくとも友人からの裏切り情報を記事にしたんだし
正しいか悪いかは別にして
「引退という決断は残念ですが、記事の内容は信じるに足る証拠証言を元に書いております」位のことは言えんのかね
悪役としての美学もないね フライデー。
名無しさん
2016/12/09 21:47
あるわけないよね、売れればなんでもいいんだし。法を侵さなければいいだけ、それが日本のジャーナリズムの今。
名無しさん
2016/12/09 21:48
FRIDAY
黒いデー
に名前を変えましょう!
名無しさん
2016/12/09 21:48
引退するとはあるが、訴訟しないとは書いてないんだが
妄想で盛り上がる前に、もう少し様子を見ませんか
名無しさん
2016/12/09 21:50
多分氷川きよしのように
ゲイネタでスクープしたかったんだけど
なかなかボロを出さなかったので
友人に近ずき
レコーダーとカメラを仕込ませ
薬で罠にかけたんでしょう。
名無しさん
2016/12/09 21:52
お前、どうせ最初から買ってないだろw
名無しさん
2016/12/09 21:54
講談社を叩き潰せ!
名無しさん
2016/12/09 21:54
たとえ罠だとしても、薬に手を出したら同情の余地無し。
名無しさん
2016/12/09 21:55
清原は薬物報道のおかげでテレビの仕事完全になくなったんだぞ
あんだけ野球がんばってきたのに
おまえはそのときなんか言ったのか
ただの二枚舌だろ
名無しさん
2016/12/09 21:57
突然の引退なんて、周りの人間にものすごい迷惑をかけることになるんだよ。
ウソの疑惑程度でやめるなんてのは、絶対しちゃいけない。
名無しさん
2016/12/09 21:58
>9日午後7時現在、「法的措置」を表明していた成宮の所属事務所からは、訴状などは届いていないという。
薬中擁護するニホンジンこそ
それはないんじゃないの?
FRIDAYはコカインゲイに天誅を下したんだよ?
名無しさん
2016/12/09 21:58
引退なんて大きな事になった以上 逮捕が無ければ誤報
ただの疑惑記事って 言い逃れが前提すぎる

スポンサーリンク


名無しさん
2016/12/09 21:59
精一杯いい俳優として頑張ってきたのに、違法薬物に手を染めて、
一発で人生棒に振っただけじゃん。
同情の余地ないよ。
警察に捕まったら、警察を恨むの?
警察に捕まる方が、人生追い込まれるよ。
名無しさん
2016/12/09 22:00
週刊マガジンの作者急病によるお詫びみたいな感じの体で、一ページを割いてあの記事は誤報でした、すいません。だけで終わるからなー。ちょっとズルく感じる。
名無しさん
2016/12/09 22:01
まだ事実かどうかがはっきりしてないのに感情的に語るバカが多いね。
事務所は陰性の書面も出さない。陰性でもあの時点で吸っていた可能性は残る。かといって一発でわかる毛髪検査もしていない。訴訟も口だけ。
この状況で肉声テープまで持ってるフライデーが謝罪するわけが無いだろ。「クスリやりながら芸能活動しやがってザマミロ」ぐらいに思ってるはず。
名無しさん
2016/12/09 22:03
人生を狂わせるのは週刊誌ではない、薬物なのだよ。
名無しさん
2016/12/09 22:05
友人Aはフライデーからいくら報酬もらったんだろ
お金と引き換えに友人を売った代償は
かなり大きいので
これから地獄の苦しみが待っているでしょう。
名無しさん
2016/12/09 22:06
クロだから引退するしかなかったんだよ。警察の捜査が始まるのが分かってるのに、テレビに出たり出来ないと悟った覚悟の引退。一年以内に逮捕だろうね。
名無しさん
2016/12/09 22:08
薬物って、やらない人の前で使うものだろうか?FRIDAYにネタを売った人物も薬物をやっていないと不自然だよね?
薬物事件となれば、自身も調べられることになる。
名無しさん
2016/12/09 22:12
フライデーがどーだろーと、
本人が薬をやっていなければいいだけの話。
時間が経った尿検査だけで、完全に真っ白だと言えるのか?
もしやっていたら、ゲイをバラされただの、被害者ぶってる場合じゃなくね?
名無しさん
2016/12/09 22:13
読んだ事ないし廃刊してくださーい
名無しさん
2016/12/09 22:13
のりぴーや清原、ASKAの時もヤフーニュース見てたけど
今回の様なスキャンダルを暴露した側が悪と決め付けたコメントはぜんぜんなかったのに
なぜ今回だけ圧倒的に擁護に回るコメントが多いのかな
「クスリダメゼッタイ」でしょ?たとえ誰が対象でも厳しくならなきゃ
もちろんタレこんだ購入役のA氏を含めてだけど
名無しさん
2016/12/09 22:14
↑人による。薬物をステータスにする人間も何人か見たことあるし。
名無しさん
2016/12/09 22:14
>FRIDAY
>黒いデー
>に名前を変えましょう!
ん?
今年からイオンと前からアメリカがやってますやん。
ブラックフライデー
って。
※記事そのものについてはどちらとも言えないので、特に言及しません。
名無しさん
2016/12/09 22:15
薬物やってたのは事実なんだろうから、俳優として頑張ってきたとか関係ないでしょ
可哀想なのは制作陣やスポンサーだよ
まさかチャーリー発言抑えられてるとは思わなかったんだろうね
どの作品の撮影時にキマってたのか教えて欲しいわ
名無しさん
2016/12/09 22:16
>結局逃げ出したって事が暗に認めたのと同じだよね。
まったく何もないなら訴訟、刑事告訴で徹底抗戦するでしょ。
そもそも事務所が黙ってないはずだからね。
それがどうも話の雲行きから言っても本人が・・・というより事務所的にもこれ以上、争ってやり合う事を避けたかったという感じがモロに出てるよ。
たぶん薬物はシロだけど(だってあの写真、カラーで見たら
どう見ても「たのしいケーキ屋さん」というお菓子)
ゲイに関する部分でフライデーはもっと色々握ってんだと思うよ。
男と寝てる写真とか。
「訴訟に持ち込むのはいいけど、それをバラしてもいいの?」
くらい言われてんじゃない?彼としてはゲイの部分が表に
出ることの方が苦痛だから、これ以上いわれのない悪意に
晒されたり、あることないこと書き立てられるより、これ以上
報道されない一般人としての道を選んだんじゃないかな。
そういう意味で争いを避けたんだと思う。
名無しさん
2016/12/09 22:20
誰か成宮を売ったゲスとフライデーの編集部の連中を特定してさらしてほしい
名無しさん
2016/12/09 22:20
良くて50万くらいでしょ。
名無しさん
2016/12/09 22:20
違法なことは何もしていないベッキーにはテレビに出るな芸能界から追放しろと大騒ぎ
大麻やコカインをやっていた芸能人にはおかしなくらい同情的
それが日本の歪んだ価値観
名無しさん
2016/12/09 22:23
ベッキーの件のときなどに、週刊誌を褒め称え、週刊誌に正義を与えた結果だね!
名無しさん
2016/12/09 19:23
元々買ってなかったけどこれからは絶対買いません

スポンサーリンク


名無しさん
2016/12/09 20:08
元々買ってないなら、元々買わないやん。
名無しさん
2016/12/09 20:23
立ち読みはするんだろ
名無しさん
2016/12/09 20:39
ネットで必至にフライデー記事見るくせに??
名無しさん
2016/12/09 20:56
俺も今後いいグラビアが載ってる時以外は二度と買わない
名無しさん
2016/12/09 20:56
毎週お客様用に買ってやってたが文春に代える。同業者にも伝えよう。
名無しさん
2016/12/09 21:02
だったらSMAPツートップの中居とキムタクのクスリ疑惑を追求しろよフライデー!
名無しさん
2016/12/09 21:08
文春ってフライデーより訴えられて敗訴してるから今回の件で
文春に変えるっておかしくねっていう突っ込みはしちゃダメなんだろうかwってのはまあ冗談として元々見ない人が見ないって言っても意味ないよとは思う
名無しさん
2016/12/09 21:12
コメントすべき立場だろうよ世界で一番さあ!
今は、ジャニーズより嫌いだわ
名無しさん
2016/12/09 21:21
不買運動しようぜ、韓国民みたいに過激に行こう
名無しさん
2016/12/09 21:27
文春になりたかったフライデー、墓穴を掘るの巻き。
名無しさん
2016/12/09 21:28
>元々買ってなかったけどこれからは絶対買いません
全く迫力が無い脅し文句だな
笑っちゃった
名無しさん
2016/12/09 21:29
完全にぱったりと売れなくなったら、
お詫びしないかな。
名無しさん
2016/12/09 21:34
そもそも炎上したらラッキーだと思うぞフライデーに限らんけど
週刊誌って前提として嫌われてるのわかってるはずだし。
かの文春もこれと同じようなことしてるけど結局売れてるでしょ記事
名無しさん
2016/12/09 21:54
もう講談社は買わねえ。村上春樹も読まねえ。
名無しさん
2016/12/09 22:03
週刊誌買わないね、絶対
名無しさん
2016/12/09 22:10
週刊も月間もフライデーそのもの買ってませんでしたけどね。
だいたい文春は自分で取材してるのにフライデーは他力本願って
名無しさん
2016/12/09 22:16
文春はタレコミ専用のフォームを用意してるんだが
そんなことも知らないのか
shukan.bunshun.jp/list/leaks
名無しさん
2016/12/09 22:19
講談社の雑誌は多いからな。週刊現代もあるし。幼稚園系から少年マガジン系まで。フライデーはその中のごく一部。編集長は知らない。11月決算で売上は1100億‐1200億で安定しているが純利益は波がある。さぁ来期はどうなる事やら。
名無しさん
2016/12/09 19:17
ちょっと、やり過ぎじゃないの
名無しさん
2016/12/09 19:30
悪いヤツらと付き合った自分が悪いと思うしかない。
名無しさん
2016/12/09 19:31
【成宮寛貴「コカイン要求」生々しい肉声データ(FRIDAY)】
■apu*****(12/0907:36)
完全にアウト
↓(9時間後)
【成宮寛貴芸能界引退 薬物報道は「罠」と主張、性的問題公も痛手(デイリースポーツ)】
■apu*****(12/0916:47)
彼のメンタルが心配です

ちょっと赤ポチ貰うために
手のひら返し過ぎじゃないの(笑)

スポンサーリンク


名無しさん
2016/12/09 19:35
ビートたけしの一件もやり過ぎたよね。
もちろん報復で襲撃したたけしたちも悪いけど、悪質な取材したフライデーも当時は批判されたよな。
名無しさん
2016/12/09 20:23
これを機会に講談社の週刊少年マガジンは立ち読みにします。
名無しさん
2016/12/09 20:23
報道とか特ダネの名を借りた暴力だと思います!
本当に許せない!!
潰してやりたいくらいに憤りを感じました!
名無しさん
2016/12/09 20:57
まじでやりすぎだよな
これから集英社に電凸するわ
名無しさん
2016/12/09 21:01

会社違うしwww
名無しさん
2016/12/09 21:01
フライデーは何もコメントしてないじゃん?こういう記事の書き方自体がこういう事件を生んでいる気がする!
名無しさん
2016/12/09 21:04
でもフライデーはSMAPツートップの中居とキムタクのクスリ疑惑は無視します。
女優に曝露されたのに
名無しさん
2016/12/09 21:21
週刊誌不買運動しようぜ、韓国民みたいに過激に行こう
名無しさん
2016/12/09 21:25
講談社を潰す不買運動をマジでやろーぜ。
名無しさん
2016/12/09 21:25
薬やり過ぎだからこうなったんだよ。
髪の毛出せば一発アウトなので、逃げましたってはっきり言えばいいのに!
根拠もなくかばうなんて馬鹿馬鹿しい。
名無しさん
2016/12/09 21:48
成宮氏は毛髪鑑定という最大の武器をあえて使わないから多くの人に疑いの目でみられている。
名無しさん
2016/12/09 21:56
>「芸能界引退については、成宮寛貴氏本人の判断なので、本誌がコメントする立場にありません」
だからそこまで追い込んだのがフライデーなんだって。まるでいじめで自殺した人に「自殺したのは本人の意思なのでいじめた方は関係ありません」と言っているのと同じだな。
名無しさん
2016/12/09 22:03
週刊誌買わないね、廃刊になればいいんじゃない
名無しさん
2016/12/09 22:12
いやーマト次第でしょ
これ川谷や堀江だったら真性のドクズとか
絶対ヤフコメで言われてるよ
名無しさん
2016/12/09 22:12
やりすぎかどうかはこれからわかるんじゃないかな。
もし、ほんとに潔白であるならばフライデーは一人の人生を潰したとして廃刊していいとおもう。ましてや成宮が自殺でもしようもんなら最悪な雑誌ということになります。
しかし、これが事実であるならばやりすぎではないと思う。文春もそうだけど事実であれば、交友関係から他の俳優も芋づる式に徹底的に洗い出せと世間は言うんじゃないでしょうか。
ほんとに潔白であるならば徹底的に戦ってほしかったですね。でも戦えないってことはクロなのかなって思ってしまいます
名無しさん
2016/12/09 19:26
仮にゲイでも弟さんのために一生懸命働いて大学まで出してあげたのは事実だし、苦労して芸能界で成功したのに、フライデーのために引退なんてフライデー最低、友達も最低、あぶく銭のために友達売るか?、そんな人は友達じゃない
名無しさん
2016/12/09 19:28
弟のために男に抱かれていた可能性もあるな?
名無しさん
2016/12/09 20:22
弟でも兄がホモなら引くわ
名無しさん
2016/12/09 20:30
今回の引退、弟守るためでもあるのでは。
以前、Aスタで弟の嫁や嫁の両親への挨拶について話していた。
彼にとって、守るべき(守りたい)ものがあるのだろう。
もう、彼独りの問題ではないのでしょう。
疑い晴らすよりも、終息選ぶ決断には、自身以外への想いが
感じられます。
名無しさん
2016/12/09 21:10
いやフライデーのせいで引退っておかしくね?だってクロなら
遅かれ早かれ芸能界追放でしょ。もしシロなら最後まで戦うべきだし。でも実際はあれだけ訴えるって言ってたのにいまだに訴状が
来てないって言ってるぞフライデー
名無しさん
2016/12/09 21:21
不買運動しようぜ、韓国民みたいに過激に行こう
名無しさん
2016/12/09 21:22
訴状はそんなにすぐには届かない。
名無しさん
2016/12/09 21:23
訴状って一週間そこらで出せるんですか?
名無しさん
2016/12/09 21:23
買わねー。一生フライデーだけじゃなく、講談社の商品買わねー。マジで不買運動しよう。ツイッター、フェイスブック使えるSNSで拡散決定だね。地に落ちろよ。講談社。
名無しさん
2016/12/09 21:25
それは成宮が白だった場合だろ
いくら苦労したからって薬物に手出していいわけではない
尿検査なんか最後の使用から1週間もすれば陰性になるんだから何の証拠にもならない
毛髪検査をしなかったんだからほぼ黒だろうね
名無しさん
2016/12/09 21:26
fur*****
訴状自体は裁判所から通常10日以内ぐらいには届く
ただし普通ならその前に訴状が送られますっていう連絡が
訴えれた人または企業に裁判所から来る
フライデーの書き方から見るにその連絡すら来てないんだろうね

スポンサーリンク


名無しさん
2016/12/09 21:26
つーか別にゲイでも関係ないだろ
昔からゲイ疑惑あっても人気だったわけだし
名無しさん
2016/12/09 21:47
ゲイは暗黙の了解だったと思うけど。
薬物が事実ならヤバいね。
シロを主張するならきちんと清廉潔白を証明したらいいのに。
名無しさん
2016/12/09 21:57
>仮にゲイでも
ゲイになんか文句でもあるのか?
名無しさん
2016/12/09 22:00
犯罪者のお金を弟さんが
喜ぶと思いますか?
あなたたちニホンジンはどうです
自分の両親がコカイン中毒者でも
野放しですか?
治療させてあげたい
更生させてあげたいと願うのが
人の道では?
獣のみなさん?
名無しさん
2016/12/09 22:04
↑身に覚えのあるフライデー関係者が
思わぬことに怯えているみたいですね。
名無しさん
2016/12/09 22:04
フライデーもその偽装友人死刑になればいい
名無しさん
2016/12/09 22:09
ゲイはどーでもいーけど、薬は?
そっちが真っ白なら、可哀想だけど、
真っ白なのか?
名無しさん
2016/12/09 22:10
友達は複数のメディアに売り込みに行ったらしいが(お金のため)
乗ったのはフライデーなけだったと何かのニュースで見た
そんな奴を友達なんて呼ばなくていいよ
彼がゲイでも素晴らしい俳優なのは変わりない
40代50代になった彼の演技が見たかった
名無しさん
2016/12/09 22:13
ゲイであろうが立派な人間。
名無しさん
2016/12/09 22:14
そこで文春が友人Aの正体をスクープ
名無しさん
2016/12/09 22:19
>仮にゲイでも
それ、問題の本質では無いし「ゲイである事が恥ずかしい」と感じているのだったら、認識改めるべきだろうと思いますよ。
個人的にはセクシャリティの部分は影響力がある人が積極的に発信して偏見払拭に動いて欲しいな…とは思うけど。
名無しさん
2016/12/09 22:20
そもそもゲイは犯罪じゃないし
名無しさん
2016/12/09 22:21
訴状は、そもそも原告が作るまでに相当の時間がかかり、裁判所は受け付けてから弁論期日を決めて送るので、すぐには被告には届かないですよ。
名無しさん
2016/12/09 19:32
最低ですね。
シロかクロか真実はわからないけど、本人も事務所もシロって言ってるんですよね。検査もしたと。
フライデーは一人の青年の人生むちゃくちゃにして他人事?
人としてあり得ない。
名無しさん
2016/12/09 20:23
じゃあ引退しなきゃええやん
名無しさん
2016/12/09 20:27
>シロかクロか真実はわからないけど、本人も事務所もシロって言ってるんですよね。検査もしたと。
真実はわからないって言いながら、
完全にシロ前提でフライデー叩いてるよね(笑
まだなんにもわからんよ。
シロなのかクロなのか。
確実なのは、尿検査がシロだったって事だけ。
限りなくシロに近づいたのは間違いないけど、
頭髪検査したわけじゃないし、まだなんとも。
ま、仮にクロだったとしても、
フライデーのやり方は問題だと思うし、
そこを問題視するならわかるけどね。
>一人の青年の人生むちゃくちゃにして他人事?
こういう批判は、完全にシロって決めつけた批判やね。
正直、まだ確定じゃない。
だからこそ、確定してから引退すべきだし、
とことんうがった見方をすれば、
引退も手紙も全部事務所と成宮側が仕組んだ反撃の可能性だって0じゃないからね。
限りなく0に近いとは思うけど、まだわからん。
名無しさん
2016/12/09 20:43
本当に清廉潔白ならフライデーと真っ向から戦えばいいと思ってしまうけど。
成宮さんは疲れて戦う気力がないのは仕方ないけど、事務所が本当に潔白だと信じてたら訴訟起こして戦うのでは?
なんかそこらへんで、過去にやましい事が成宮さんにあるのではないかと思ってしまう。
誰でも叩けば埃は出てくるものだろうし。
名無しさん
2016/12/09 20:49
そもそも仮にクロでもそれを突き止めるのは週刊誌の仕事ではないよ。
名無しさん
2016/12/09 20:53
クロだから引退したんやろ?
なんでここのやつは成宮をこんなに上げ上げなの?
ゲスが引退発表もししても保護してくれるの?
名無しさん
2016/12/09 21:09
>そもそも仮にクロでもそれを突き止めるのは週刊誌の仕事ではないよ。
それはその通りだと思います。
とはいえ、週刊誌が動いたから警察が動く、
という事も場合によってはあるので、難しいところだけど。
今回の報道の仕方は、小出しに記事を出すあたり、
警察の出動を促す記事ではないよね。

ま、仮に成宮がクロだったとして、
こうやって手紙書いて辞めた事にすれば、
世間はこんだけ同情してくれるって事だわ。
あたしなら、ちょろいもんだって思うかもね。
仮にも彼は演技は俳優やで?
手紙なんてなんでも書けるしね。
仮定の話なのでクロ前提で書くけど、
仮に本当にクロってばれちゃうと、本人はもちろん刑務所行きやし、
事務所は損害賠償や社会的信用の失墜は免れない。
それなら、いったん同情してもらって引退して、
頃をみて復帰させた方が、フライデーはダメージ受けるし、
本人も事務所も被害が軽く住む。

スポンサーリンク


名無しさん
2016/12/09 21:09
クロかシロなんて我々にはわからんだろ?
ほんとにシロなら事務所は成宮が辞めるとか関係なく完全な潔白を証明するのが必要だろ?薬物は犯罪だ!
名無しさん
2016/12/09 21:12
gt_*****
それ言い出すと犯罪系統のすっぱ抜きは全てできなくなるよ。
個人犯罪から企業犯罪までメディアの報道で公になったものも多いのにこの件だけ見て突き止めるのが仕事じゃないってのはおかしい
名無しさん
2016/12/09 21:22
別にこの件だけ見て言ってる訳ではないよ。仮にそういう役割があるのなら誤報に対するペナルティが無さ過ぎると思うし、一冊の内ほとんど与太話の状態で出版すべきじゃない。
名無しさん
2016/12/09 21:27
尿検査は最後の使用から1週間も経たずに陰性になります
毛髪検査は最後の使用から3ヶ月くらいは遡れます
成宮がフライデーされたのは11月の頭です
なぜ毛髪検査をしなかったのでしょうか?
名無しさん
2016/12/09 21:28
なんでこんだけ証拠が揃ってるのにシロだと思うのか?
普通に考えてクロだろ。
名無しさん
2016/12/09 21:29
↑別に週刊誌の報道は捜査じゃないからね。
名無しさん
2016/12/09 21:30
gt_*****
与太話かどうかは事務所や成宮が訴えて裁判すればわかるでしょ。それでフライデー側が負けたら語る事で今語る事じゃない。文春様だってあれだけ誤報して裁判で敗訴してるけど
世間じゃ正義扱いみたいなってるじゃん。文春砲とか言われて
名無しさん
2016/12/09 21:41
ただ毛髪鑑定すればすぐわかるのに
それをするかしないか
論点はそこ
名無しさん
2016/12/09 21:43
フライデーのせいじゃないでしょ?
やってないなら引退なんてしないと思うよ。
やっていてもしてますなんていうバカはいません。
本人が後ろめたいことしたからでしょ?
何も問題ないなら告訴すればいいだけ。
名無しさん
2016/12/09 21:46
>ただ毛髪鑑定すればすぐわかるのに
それをするかしないか
論点はそこ
もちろん、それもあるけど、それだけじゃないよ。
フライデーの情報の入手経路、
記事の内容の真偽、全て明らかにならないと、
どこまでも噂はつきまとうやろね。
手紙にあるように、本当にはめられたのか、
はめられたなら、どんな風にはめられたのか、
どの点がウソでどの点が本当なのか。

上でもいろいろ書いたけど、
改めて言うけど、今わかっているのは、
尿検査がシロだった。それだけ。
現状、なにも確定していない。
クロに決まってるやろとか、シロなのにひどいとか、
勝手な決めつけが多すぎる。
こんな情報で大衆が右往左往するようだから、
週刊誌は書きたい放題だし、芸能界は騙したい放題なわけ。
冷静に事の推移を見守るしかないやろ。

名無しさん
2016/12/09 21:47
この件だけを指して与太話って言ってる訳じゃないよ。一冊丸々読んでみればわかるでしょ?
文春が正義扱いされようが敗訴しまくってる時点で論外でしょ。証拠も出さず冤罪だらけでたまに当てる程度のものにどうこう言う資格ない。
名無しさん
2016/12/09 21:50
そんなこと言ったらたくさんの人の不倫をあばいている文春だって人様の人生をむちゃくちゃにしていると言えるけれどね。不倫は良くないことだけれど犯罪ではないのだから当事者で話し合えば良いだけのこと
名無しさん
2016/12/09 21:53
↑文春もフライデーも糞でしょ。あんな与太話で一冊作るような連中は論外。
名無しさん
2016/12/09 21:58
パワハラで自殺した人に上司が「自殺するのはあいつの勝手だろ?俺知らんよ」と言っているのと同じ。
名無しさん
2016/12/09 22:00
彼がすべき検査は
警察による毛髪検査です
彼はそれをやっていません
名無しさん
2016/12/09 22:03
>↑文春もフライデーも糞でしょ。あんな与太話で一冊作るような連中は論外。
もう話かわってもうてるやん^^;
確かにクソなのは同意するけど、
そもそも週刊誌が正義の使者やなんて誰も思ってないから。
コメ主は、
>フライデーは一人の青年の人生むちゃくちゃにして他人事?
って事を批判してんだから。
そもそも論はまた別の話やろ
名無しさん
2016/12/09 22:05
まぁ週刊誌とか下衆の仕事を選ぶ時点で人間やめてるわな
名無しさん
2016/12/09 20:04
今年ももう終わりやのに今年一番嫌な出来事になった
名無しさん
2016/12/09 20:49
いくら「さる」年だからって、
去っていかなくていいものが去ってゆく感じで嫌な年だなぁ。
ほんと。
名無しさん
2016/12/09 21:22
フライデー不買運動しようぜ、韓国民みたいに過激に行こう
名無しさん
2016/12/09 21:34
私も絶対許さない。普段なるべく温厚に行こうとする人間だけど、フライデー関係者は許さない。

スポンサーリンク


名無しさん
2016/12/09 21:41
オレンジデイズ大好きです。妻夫木くん、白石さんの結婚でいい話題の中、こんな報道最後に出るとは悲しすぎる。
名無しさん
2016/12/09 21:45
真実かどうかわからない薬の事を置いといて、いくら芸能人といえども自分の趣味趣向を友人に暴かれ雑誌に売り込まれるとは、そりゃ平常な心ではいられないですね。
名無しさん
2016/12/09 21:59
初めから成宮の友人とフライデーがグルだったのでは?
名無しさん
2016/12/09 22:21
これで自殺でもしようもんならフライデーは殺人誌になるな
名無しさん
2016/12/09 19:19
フライデー編集部は「文春を出し抜いた」感で盛り上がっているのだろうか?
名無しさん
2016/12/09 20:08
今年は文春しか目立ってなかったから、FRIDAYも負けてはないぞ!という感じがひしひし伝わるんだけど。
名無しさん
2016/12/09 20:27
日刊だっけ?あれも妊娠のことでやらかしたよね
フライデーも焦っちゃったんだろうな
文春と違って印象最悪だよね
名無しさん
2016/12/09 20:48
文春にも良い印象なんか無いぞ、普通は。
名無しさん
2016/12/09 21:13
文春って適当な記事出して敗訴しまくってるぞ。確かにでかいニュースも出してるけど。それと同じってだけ、しかも今回
フライデーはどうぞ訴えれるなら訴えてください状態だし
名無しさん
2016/12/09 21:49
文春だって売れれば有名人の人生なんてどうなろうと構わないってスタンスだよ。
悪いことしたかもしれんが、ベッキーや乙武だって人生無茶苦茶にされたことに変わりはない。
自業自得というなら成宮君だって同じでしょ。
名無しさん
2016/12/09 21:58
フライデー嫌いになりました
名無しさん
2016/12/09 21:59
みんなでたけしとたけし軍団連れてフライデー編集部に殴り込みに行こう!
名無しさん
2016/12/09 22:06
フライデーも週刊誌もいよいよ大嫌いになった。流行語大賞の文春のキャラも受け付けないくらいキモい
名無しさん
2016/12/09 19:25
この会社って、どうかしてるわ。
名無しさん
2016/12/09 20:28
講談社ね。
キングレコード、光文社、日刊ゲンダイも同じグループ。
名無しさん
2016/12/09 21:24
明日から講談社の出版物の不買運動を始めます。
名無しさん
2016/12/09 21:26
おいおい、キングレコードもそうなの?
かなわんなあ~。
名無しさん
2016/12/09 21:35
本人に裏とらないで、友人って人の話だけ鵜呑みにして記事書いてるんでしょ?
絶対、もうコンビニや書店で気になる記事があっても立ち読みで済まして買わないべき。
名無しさん
2016/12/09 21:52
出番だよネット民。
お得意の炎上攻撃で黒焦げにしてやれ。
名無しさん
2016/12/09 21:56
講談社の出版物の不買運動を始める前に、成宮さんにコカの葉を買わないように勧めましょう。
名無しさん
2016/12/09 22:00
そもそも講談社なんてくだらん本しか出してない。

スポンサーリンク


名無しさん
2016/12/09 22:23
いやいや、そういう職業が堂々と成立しているんだから、
日本の社会がどうかしてるわ。
あるいは、現在の「表現の自由」のあり方がどうかしてるわ。
名無しさん
2016/12/09 19:29
これは本当に取り返しがつかないぞ。
名無しさん
2016/12/09 20:40
今日発売のフライデーで起死回生狙ったんだろうけど結局今日のやつも、眉唾ものばかりだったよ。写真はこんなのそうだって言い張ればそう見えるもの、電話録音はこれまた曖昧。金かけて仕組んだ割には粗末な終わりだった。フライデーは廃刊ですね
名無しさん
2016/12/09 20:49
これでもし命を絶っても知らんぷりするんですかね?
名無しさん
2016/12/09 20:54
クロだから引退した。以上
名無しさん
2016/12/09 21:14
録音テープ曖昧は難しいだろ、じゃあチャーリーってなんだよってなるしw
名無しさん
2016/12/09 21:22
テープなんて、この時代合成なんて簡単に出来る。
名無しさん
2016/12/09 21:34
qqtさん
録音って証拠になるかな?
下手すりゃ「このセリフ言ってみて」て言わせたやつかもしれないし‥
だから裁判では録音した音声とか証拠採用されないんじゃないですかね?
と、成宮寛貴さんを信じたいので書いてみました。
事実は本人がわかってます。でも、その本人が潔白を訴えた上で芸能界を引退するんだから、後はもういいんじゃないかな。
私は彼を信じるし、フライデーを信じる人もいる。事実は藪の中ですね
名無しさん
2016/12/09 21:40
dai*****
録音が証拠になるかどうかっていうと証拠になるよ
「裁判では録音した音声とか証拠採用されない」って何の話か
不明、違法な手段で手に入れたものなら証拠にならないこともあるよとしか言えん。ちなみに無断で録音したものはたいてい証拠採用されることが多い。よくあるでしょ。警察の取り調べを不法だっていう証拠に取り調べの録音を証拠として出すとか
名無しさん
2016/12/09 21:42
真相は藪の中…
名無しさん
2016/12/09 21:51
qqt
ごめんなさい。少し無知でした
でも、今回のような録音は証拠になりますかね?録音の一部を切り取ったやつでもダメみたいですし‥
音源を持っているフライデーだけが知っているのでしょうね
名無しさん
2016/12/09 19:26
素直に
文春さんにヤラレっぱなしの1年だったので最後に金をかけた結果です
っとでも言えば?
名無しさん
2016/12/09 20:29
写真は薬物使用現場です!と言い張れば通用するような曖昧なもの
電話などの音声データはあやふやでチャーリー持ってきてという薬とも他のものともとれるこれまた眉唾なもの
フライデー終わってるな
名無しさん
2016/12/09 20:57
結局、真相はわからずじまいだし
文春のほうがしっかり取材してると思う
名無しさん
2016/12/09 21:05
相対的に文春は正しいこと書いてるって空気になるのが一番ダメだ
あれも大概だぞ
名無しさん
2016/12/09 21:21
そもそも、合成写真なんてすぐ作れる時代。
音声も合成できるし。
その友人や知人とやらが合成やデタラメ話して、金貰ったって考えない?
名無しさん
2016/12/09 21:22
文春だって売れれば有名人の人生なんて知ったこっちゃないというスタンスだよ。
名無しさん
2016/12/09 21:35
ほんとなら、自分も薬中ってしゃべってることになる。
名無しさん
2016/12/09 22:17
写真や録音が偽造なら成宮は裁判してたでしょ。
イメージを回復させて、講談社からガッツリ金をとれるんだから。
それをしない理由は簡単。
名無しさん
2016/12/09 22:18
どうにかFRIDAYを廃刊にして、編集者、責任者達から多額の賠償金とか取れないですかね?
名無しさん
2016/12/09 22:19
コカインの売買は違法じゃないんだっけ?
違法なら買った側である告発者も名前だして捕まるべきだよな。
違法じゃないならそんな世の中終わってる
名無しさん
2016/12/09 22:20
成宮が捕まってないんだから、告発者が捕まる理由もないね。
名無しさん
2016/12/09 22:22
戦って潔白を証明することに価値を見出してないんでしょ。
色々言われたくない、これ以上傷つきたくない、なんじゃないかな。
フライデーのコメント、本当ひどいね。
当事者ではなく他人事ですね。

スポンサーリンク
Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク


コメント

  1. 名無しさん より:

    コカインの何がいけないのかまったくわからん
    覚醒剤とかなら切れ目で幻聴、幻覚で危害を加えるのはわかるが、コカインは自分の体に悪いだけ大麻だって何にも悪くない
    日本がうるさすぎるだけ

  2. kyt より:

    もういい加減にしろよ(怒) A氏ってやつ
    成宮君、私は信じています。何があってもずっと変わらず大好きだし色々落ち着いたら元気で日本に帰ってきてほしい。
    成宮君を傷つけ過ぎたやつら許さない