「 イベント 」一覧

イナズマロック フェス 台風18号で中止が決定 ファンの意見は賛否両論 他のイベントは?

イナズマロック フェス 台風18号で中止が決定 ファンの意見は賛否両論 他のイベントは?

明日9月17日に滋賀・烏丸半島芝生広場で開催を予定していたライブイベント「イナズマロック フェス 2017」の2日目は、台風18号の影響により開催中止となることが、イベントオフィシャルサイトや公式Twitterアカウント(@irf_official)を通じて発表された。 「イナズマロック フェス 2017」は本日9月16日と明日17日の2日間にわたって開催される予定だったが、観客の安全を最優先に考え、明日は開催中止に。

【悲劇】ポケモンEXPOジムの閉鎖決定 ノウハウ不足が顕著に 話題となった驚愕の損失額とは・・・www

【悲劇】ポケモンEXPOジムの閉鎖決定 ノウハウ不足が顕著に 話題となった驚愕の損失額とは・・・www

大阪府吹田市のEXPOCITY(エキスポシティ)のアトラクション施設「ポケモンEXPOジム」が9月24日に営業を終了する。エキスポシティの目玉の一つとしてスタートしたものの、集客が振るわず2年もたなかった。運営会社にノウハウが乏しく、てこ入れ策も不発。昨年からのポケモン特需を生かしきれないまま幕を閉じることになった。(大島直之)

【炎上】真木よう子コミケ参加中止で謝罪 ヲタクを激怒させた衝撃の理由ww

【炎上】真木よう子コミケ参加中止で謝罪 ヲタクを激怒させた衝撃の理由ww

クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」を使ってフォトマガジンを自主制作し、12月に開催される「コミックマーケット93(冬コミ)」に参加することを表明していた女優の真木よう子(34)が28日、同サイトで中止を発表した。 【写真】胸元がセクシーな衣装で会見に登場した真木よう子  「本フォトマガジンの、コミックマーケット93での頒布は中止となりました」と報告。

【USJ】 フライング・ダイナソーが緊急停止で上空下向き放置 原因が怖すぎる…

【USJ】 フライング・ダイナソーが緊急停止で上空下向き放置 原因が怖すぎる…

大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で20日夕、ジェットコースターが緊急停止するトラブルがあった。  利用客約30人が最大で約30分間、体が下向きの状態のまま取り残された。けが人や気分不良を訴えた人はいなかった。

ガンダム第1作復活が決定!放送開始予定日は?作者・安彦氏の一世一代の決意のワケ

ガンダム第1作復活が決定!放送開始予定日は?作者・安彦氏の一世一代の決意のワケ

1979年の放送開始からファンに長く愛されている「機動戦士ガンダム」の第1作(通称ファーストガンダム)がリメークされる可能性が高まっていることが13日、明らかになった。同作のアニメーションディレクターとキャラクターデザインを担当し、現在、前日譚(たん)「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」で総監督を務める安彦良和(やすひこ・よしかず)氏(69)がデイリースポーツに、「やらないとうそだと思います」と意欲を明かした。

叶姉妹コミケでの名刺配布が衝撃の展開に!まさかの神対応連発に会場騒然ww

叶姉妹コミケでの名刺配布が衝撃の展開に!まさかの神対応連発に会場騒然ww

タレントの叶姉妹が12日、東京都内で行われた同人誌・グッズ販売「とらのあな」の新CM発表会に登場。11日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」に、サークル名「ファビュラス叶組」で初出展した叶姉妹だが、姉の恭子さんは名刺を「1万枚」配ったといい「指の先の皮がめくれてしまって、初めての経験でした」と明かした。

ボルト転倒でラストランは衝撃の結末に 足の状態は走れる状況じゃなかった・・・

ボルト転倒でラストランは衝撃の結末に 足の状態は走れる状況じゃなかった・・・

【ロンドン小林悠太】陸上の世界選手権は第9日の12日、ロンドン競技場で男子400メートルリレー決勝があり、ジャマイカが途中棄権で連覇は4で止まった。今大会限りでの引退を表明しているウサイン・ボルトは現役ラストレースでアンカーを務めたが、途中で脚を痛めてフィニッシュできなかった。

【速報】ハンターハンター再開は期間限定?作者・富樫の病状がかなりヤバイ…

【速報】ハンターハンター再開は期間限定?作者・富樫の病状がかなりヤバイ…

冨樫義博さんの人気漫画『HUNTER×HUNTER』が、6月26日発売の週刊少年ジャンプ30号で連載再開することが分かりました。少年ジャンプ+の特設ページに予告が掲載されています。 【2017年に再開した人気漫画】  『HUNTER×HUNTER』が最後に掲載されたのは2016年31号(7月4日発売)。約1年ぶりの復帰となります。同日にはコミックス最新34巻も発売されます。

宮崎駿「辞める」はウソ?作品公開決定にジブリファンらが激怒 今度こそ最後か?

宮崎駿「辞める」はウソ?作品公開決定にジブリファンらが激怒 今度こそ最後か?

『となりのトトロ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』で知られるスタジオジブリが、5月19日(金)、公式サイトにて宮崎駿監督の新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集を開始した。 【画像】引退撤回をした宮崎駿 2013年公開の長編アニメーション『風立ちぬ』で、長編映画の制作から引退することを正式に発表した宮崎監督。

みどりの日に大活躍のカパルくん ゆるきゃらなのに気持ち悪い?ww(画像あり)

みどりの日に大活躍のカパルくん ゆるきゃらなのに気持ち悪い?ww(画像あり)

今日は五月四日、みどりの日です。 と、いうことで突然ですが動画あげました! Lat式ミクでカパル体操!! 初MMDです!がんばりましたww ほんとはカパルのモデルがあればそれで作りたかったんですけどねー・・・見つからず。 メタセコイヤなるものを使うと作れるそうなんですが技術ががが← 気が向いたら作ろうと思います←

【LINE】みどりくじに困惑?「もはやウイルス」勝手にアカウントが作成されるなど

【LINE】みどりくじに困惑?「もはやウイルス」勝手にアカウントが作成されるなど

LINEは5月1日、コミュニケーションアプリ「LINE」ユーザー向けキャンペーン「LINEのグリーンウィーク」を開始した。5月1日~7日にかけて、「みどりくじ」と呼ぶくじを友達に送ることで100円~100万円が当たるというものだが、くじを開封すると「LINE Pay」アカウントが開設される仕組みに困惑する声も上がっている。

【炎上】ミニファミコン生産終了にユーザー大激怒 販売再開はいつ?

【炎上】ミニファミコン生産終了にユーザー大激怒 販売再開はいつ?

任天堂は、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の生産を一旦終了したと明かしました。 “ミニファミコン”の通称でも親しまれている「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は、2016年11月10日に発売されたゲーム機で、30本のファミコンソフトを収録。

【衝撃】禁煙パイポのマルハンが驚愕の変貌を遂げていた あの製品で稼ぎまくり

【衝撃】禁煙パイポのマルハンが驚愕の変貌を遂げていた あの製品で稼ぎまくり

かつての総合電機メーカーから、すっかり様変わりした東芝は、社会インフラ事業で生き残りをかけようとしている。 【写真】禁煙パイポのあの人は今…?  グループ約17万人の従業員(昨年9月末)も固唾をのんでいるが、そう悲観することはない。翻訳業からサプリや化粧品の会社になったDHCという成功例もある。  そして東芝が目指すべきもうひとつの会社が、「マルマン」(東京都千代田区)だ。

NHKが籠池氏証人喚問を超重要視するワケ 相撲中継押し出しての放送も

NHKが籠池氏証人喚問を超重要視するワケ 相撲中継押し出しての放送も

NHKはきょう23日、籠池氏に対する国会での証人喚問を総合テレビで放送する。喚問と重なる時間帯の選抜高校野球はEテレで、大相撲春場所はBS1で放送することになり、当初編成されていた人気コンテンツを“押し出す”形となった。 【写真】籠池泰典氏は証人喚問で何を語るのか…  NHKによると、参院での喚問を午前9時55分から11時54分まで、衆院を午後2時半から午後5時5分まで中継予定。

【話題】「お台場のガンダム」ユニコーンガンダムに変身wwその衝撃のワケww

【話題】「お台場のガンダム」ユニコーンガンダムに変身wwその衝撃のワケww

東京・お台場の観光名所となっていた、ダイバーシティ東京プラザの前にある実物大ガンダム。3月6日から撤去作業に入っています。バンダイナムコホールディングス、バンダイ、サンライズ、創通の4社は5日、現在ガンダム像が立つ広場に、2017年秋までに新たなガンダム像を建てると発表しました。後継機となるガンダムは「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」に登場する主人公機「ユニコーンガンダム」となります。

【炎上】任天堂提訴にマリカー側が反論するも対応が意味不明すぎて批判殺到w

【炎上】任天堂提訴にマリカー側が反論するも対応が意味不明すぎて批判殺到w

2月24日、任天堂から著作権侵害行為及び不正競争行為で提訴された株式会社マリカーが声明を発表した。 株式会社マリカーは、公道で走行可能なカートのレンタルや販売を行っており、近年ではインバウンド向けの展開にも注力している。ガイドが同行する形でのレンタルも行っており、東京では品川のほか、渋谷や秋葉原など複数の店舗を経営。

【激怒】ヤマトドライバーが死にかけている 利便性が生んだ悲劇・・・

【激怒】ヤマトドライバーが死にかけている 利便性が生んだ悲劇・・・

「12月に入って、3キロも痩せました」。首都圏のヤマト運輸に勤めるAさんは、入社10年以上のベテランセールスドライバー。体重が減るのは、長時間の肉体労働に加え、昼食の時間が取れないためだ。 「荷物が多くて、まとまった休憩が取れません。12月は、お歳暮、クリスマス、おせちと1年で一番忙しい。」

クリぼっちの確立が衝撃的www商戦に広がりも

クリぼっちの確立が衝撃的www商戦に広がりも

24日はクリスマスイブ。恋人や家族で過ごすという人もいるだろう。一方で、クリスマスをひとりで過ごす人が増加。百貨店や飲食店などで“おひとりさまクリスマス”の市場が拡大している。 ■クリスマス気分が高まる中、街で「どう過ごすのか」を聞いてみると― ■「あさって(クリスマス)はおうちにいます。

NO IMAGE

【意外・衝撃】2016年、最も売れたCDはなんと・・・

今年最もCDが売れたアーティストにかなり意外な名前があがった。ビルボードの発表によると、2016年米国で最もCDを売ったのはモーツァルトだ。 モーツァルトの没後225年にちなみ、10月28日にリリースされたのが200枚組のボックスセットの「モーツァルト225」。このセットがこれまで合計で125万枚のCDセールスとなった

【紅白】嵐・相葉「緊張感高まってきた」 単独司会に意気込み語る

【紅白】嵐・相葉「緊張感高まってきた」 単独司会に意気込み語る

人気グループ・嵐が12日、都内で、6年連続となるフジテレビの年末年始恒例キャンペーン「アラおめ!~拍手の嵐~」の発表会に出席。大みそかに生放送される「第67回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15)で白組司会をソロで務めるメンバーの相葉雅紀(33)が「年末に向けて緊張感が高まってきた」と大役を前にした心境を打ち明けた。

【ポケモンGo】アップデート情報 追加ポケモンと博士へのポケモン転送?

【ポケモンGo】アップデート情報 追加ポケモンと博士へのポケモン転送?

複数のポケモンを一度にウィロー博士へ送ることができるようになりました という部分ですよね。このゲームで最大の単純作業にして、時間と手間のかかる行為だっただけに、まさに待望の改善ポイントといえるでしょう。 ちなみに最初に選ぶポケモンを長押しすることで、複数選択できるモードに切り替わりますよ。

東京で初雪 11月の初雪は54年ぶり 都心の交通機関は大丈夫か??

東京で初雪 11月の初雪は54年ぶり 都心の交通機関は大丈夫か??

上空の真冬並みの寒気と関東の南岸にある低気圧や前線の影響で、関東甲信地方では24日朝現在、みぞれや雪の降っているところがある。東京都心でも午前6時半前に「初雪」の観測が発表された。東京で11月に初雪が観測されるのは1962年以来54年ぶりで、記録的に早い初雪となった。

オリラジの紅白出場が決定!企画枠が急転…紅白がヤバすぎww

オリラジの紅白出場が決定!企画枠が急転…紅白がヤバすぎww

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が率いる音楽ユニット「RADIO FISH」が、大みそかのNHK紅白歌合戦(31日・後7時15分)に白組出場歌手として内定したことが22日、分かった。当初は企画枠での出演が予定されていたが急転、初出場歌手としてラインアップされた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク