「 テレビ 」一覧

日曜洋画劇場が放送終了 映画ファンから悲痛の声「さよなら、さよなら」

日曜洋画劇場が放送終了 映画ファンから悲痛の声「さよなら、さよなら」

テレビ朝日が7日、東京・六本木の本社で4月の番組改編会見を開いた。 席上、発表されたのが「サタデーステーション」(土曜・後8時54分)「サンデーステーション」(日曜・後8時54分)の新設。「午後9時にニュースの需要があるのではないかということで編成した」と西新総合編成局長は説明した。

【猛烈批判】茂木健一郎がフジテレビに対し「(アナ雪ED)感覚ズレている」

【猛烈批判】茂木健一郎がフジテレビに対し「(アナ雪ED)感覚ズレている」

脳科学者の茂木健一郎氏(54)が、フジテレビ系で放送されたディズニー映画「アナと雪の女王」の特別エンディング映像に批判が殺到した騒動について、日本のテレビ局の感覚にズレが生じていると指摘した。 【写真】太田光やアッキード事件はコメディか?茂木氏が持論  4日夜にノーカットで地上波初放送された「アナ雪」。

【貴族探偵】フジテレビ命がけの新月9を発表 キャストの必死さがヤバイww

【貴族探偵】フジテレビ命がけの新月9を発表 キャストの必死さがヤバイww

フジテレビが6日、都内のホテルで4月改編記者発表を開催。この4月に看板ドラマ枠「月9」の30周年を飾る作品として放送される「嵐」の相葉雅紀(34)主演の「貴族探偵」(4月17日スタート、月曜後9・00)について並々ならぬ意気込みが語られた。 【写真】4月スタート「貴族探偵」の人物相関図

【炎上】アナ雪ED批判殺到についてフジテレビ側が逆ギレ発言www

【炎上】アナ雪ED批判殺到についてフジテレビ側が逆ギレ発言www

人気アニメ映画「アナと雪の女王」を4日に地上波で初放送したフジテレビが6日、エンドロール場面で視聴者や局アナ、芸能人が「レット・イット・ゴー」を歌う特別企画「みんなで歌おう♪アナ雪」を放送し、議論となっていることについて、デイリースポーツの質問に回答した。

イッテQ絶好調 視聴率独走中の秘密は「日曜夜」だからこその秘策があった

イッテQ絶好調 視聴率独走中の秘密は「日曜夜」だからこその秘策があった

日曜日の夜、人々はどんな気持ちでテレビを観るのか? 逆に、観たくないものは何なのか? それを突き詰めるところから、番組作りが始まる。簡単なようで難しい。だから他局には真似できない。 明確なターゲット  日曜夜の視聴率戦争は、今年も日本テレビが独走している。

【疑惑】ゴールデン進出の「家、ついて行ってイイですか?」についての黒い噂

【疑惑】ゴールデン進出の「家、ついて行ってイイですか?」についての黒い噂

テレビ東京の4月期番組改編の詳細が3日に発表された。ディレクターが街の人に声をかけ、自宅に付いていって、その人間模様を紹介するバラエティー「家、ついて行ってイイですか?」が2時間枠に拡大することが分かった。 14年に深夜枠でスタート、昨年4月からは土曜午後8時に昇格し1時間で放送していたが今回水曜午後9時に引っ越した。

【やらせ発覚】ビビットが報道について謝罪⇒報道番組としてありえないと炎上

【やらせ発覚】ビビットが報道について謝罪⇒報道番組としてありえないと炎上

TBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)は3日、1月31日に取り上げたホームレス問題について、放送内容と制作過程をあらためて検証した結果、取材した男性を傷つける表現や取材手法に不適切な点があったと、この日の放送と番組公式サイトで謝罪した。 【写真】謝罪発表を担当した吉田明世アナ  

なんでも鑑定団茶碗国宝級騒動に事態収拾の気配なし BPO側一歩も引かず

なんでも鑑定団茶碗国宝級騒動に事態収拾の気配なし BPO側一歩も引かず

昨年12月に放送されたテレビ東京系の人気番組「開運!なんでも鑑定団」で、国宝級の「曜変天目茶碗(ようへんてんもくちゃわん)」と鑑定された茶碗をめぐり、鑑定結果を疑問視する専門家が2日、放送倫理・番組向上機構(BPO)に番組内容の審議を申し立てた。 【写真で見る】鑑定額2500万円茶碗!専門家から疑義

ガッテンが謝罪 NHKがあり得ない不適切表現 小野文恵アナが冒頭で説明

ガッテンが謝罪 NHKがあり得ない不適切表現 小野文恵アナが冒頭で説明

1日に放送されたNHKの健康番組「ガッテン!」(水曜後7・30)で、2月22日放送回で糖尿病の治療に睡眠薬を直接使えるかのような行き過ぎた表現で誤解を与えたとして謝罪。小野文恵アナウンサー(48)が冒頭3分間に渡り謝罪するとともに誤りの内容を説明した。 【写真】1日放送の「ガッテン!」で謝罪、説明した小野文恵アナ

べっぴんさん芳根京子の誕生日に撮影終了 意外な年齢にネットが騒然ww

べっぴんさん芳根京子の誕生日に撮影終了 意外な年齢にネットが騒然ww

NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(月~土曜前8・00)が28日、大阪市内の同局でクランクアップを迎えた。  ヒロインの芳根京子はこの日が20歳の誕生日。「チェックOK~!」とスタッフの大きな声が飛ぶと同時に、大量の紙吹雪にまみれた芳根は夫役の永山絢斗(27)ら共演者から次々に差し出される花束に号泣。

がんこちゃんが実写ドラマ化 放送日は?二階堂ふみ主演に批判殺到のワケ

がんこちゃんが実写ドラマ化 放送日は?二階堂ふみ主演に批判殺到のワケ

NHK・Eテレで放送中の人気人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」が、放送20周年を記念して実写ドラマ化されることが27日、分かった。生粋のがんこちゃんファンである女優の二階堂ふみ(22)が主役を務め、人間の姿で現代のキャンパスライフをエンジョイする大学生のがんこちゃんをコミカルに演じる。

土曜ワイド劇場が放送終了 視聴率以上に世の中に残した意外な功績

土曜ワイド劇場が放送終了 視聴率以上に世の中に残した意外な功績

“夜の2時間ドラマ”最後のレギュラー枠『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)が惜しまれつつ終了。4月から午前中2時間の新ドラマ枠『日曜ワイド』(同系)が新設される。これまでに謎解き要素はもちろん、混浴露天風呂あり、お色気ありで多くのファンに愛されてきた、夜に観るべき(!?)2時間ドラマ枠の実質的な終焉とも言えるだろう。

【悲惨】月9の視聴率低下が止まらない 2週連続の最低記録更新に対応は?

【悲惨】月9の視聴率低下が止まらない 2週連続の最低記録更新に対応は?

20日に放送された女優・西内まりや(23)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(月曜・後9時)第6話の平均視聴率が6・2%だったことが21日分かった。前回6・6%を記録。昨年4月から放送され、「月9」史上最低視聴率だった「ラヴソング」の最低聴率6・8%を“更新”した同ドラマ

【絶好調】イッテQの勢いがヤバすぎる 温泉同好会でも見事大台超を果たす

【絶好調】イッテQの勢いがヤバすぎる 温泉同好会でも見事大台超を果たす

 日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)が19日に放送され、平均視聴率は20・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。  今月5日の22・5%(番組歴代2位)、同12日の22・2%(同6位タイ)に続き、3週連続の大台突破となった。

【衝撃】土曜ワイド劇場終了の裏には驚くべき狙いがあったことが判明

【衝撃】土曜ワイド劇場終了の裏には驚くべき狙いがあったことが判明

テレビ朝日が、4月から土曜午後9時の「土曜ワイド劇場」の枠をなくすことを発表した。  テレ朝は、新たに日曜日の午前10時にドラマ放送枠「日曜ワイド」を新設。  「土曜ワイド劇場」で放送している高橋英樹主演の「西村京太郎トラベルミステリー」や片岡鶴太郎主演の「終着駅シリーズ」などの人気シリーズや新ドラマを放送するという。

【悲劇】だいすけお兄さん卒業 世のママたちショックが計り知れないww

【悲劇】だいすけお兄さん卒業 世のママたちショックが計り知れないww

NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で、これまで歴代最長の9年間にわたって「うたのお兄さん」を務めてきた横山だいすけさんが“卒業”することが17日、明らかになった。同日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた会見で発表された。卒業は横山さん本人の希望という。

クイズ☆スター名鑑が放送終了 大人気番組のテロップでのお知らせはなぜ??

クイズ☆スター名鑑が放送終了 大人気番組のテロップでのお知らせはなぜ??

昨年10月にスタートしたTBS系バラエティー『クイズ☆スター名鑑』が、先月22日の放送を持って終了していたことが17日、明らかになった。番組公式サイトで発表された。  同番組は、2010年8月から12年3月まで放送された『クイズ☆タレント名鑑』の4年半ぶりの復活版。

「月9」が本当にヤバイ?フジテレビが大ピンチに局内では悲壮感www

「月9」が本当にヤバイ?フジテレビが大ピンチに局内では悲壮感www

フジテレビの看板ドラマ枠「月9」が4月で30周年を迎える。節目を飾るのは、嵐の相葉雅紀が主演する「貴族探偵」。召使いに推理をさせて本人は何もしないという異色の探偵が活躍するミステリードラマだ。 月9は87年4月6日放送開始の「アナウンサーぷっつん物語」からスタート。

武田アナ 「クロ現+」への意気込みを語る 昨年の紅白では一人大活躍

武田アナ 「クロ現+」への意気込みを語る 昨年の紅白では一人大活躍

NHKが16日、2017年度(4月期)に各番組を担当するキャスターを発表し、昨年大みそかの紅白歌合戦で総合司会を担当した武田真一アナウンサーが4月から「クローズアップ現代+」を担当することが明かされた。武田アナは90年に入局。報道番組の看板アナウンサーとして知られ、08年から平日午後7時の「ニュース7」を担当している。

【悲報】月9がまた史上最低視聴率を更新 西内まりあの大根ぶりがヤバすぎる

【悲報】月9がまた史上最低視聴率を更新 西内まりあの大根ぶりがヤバすぎる

フジテレビ「突然ですが、明日結婚します」(月曜後9・00)の第4話が13日に放送され、平均視聴率は6・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。 昨年4月クール「ラヴソング」の6・8%(第6話=5月16日、第7話=5月23日)を下回り、月9史上最低を更新した。

ぶっちゃけ寺が突然の放送終了 何があった?最後はナレーションのみ

ぶっちゃけ寺が突然の放送終了 何があった?最後はナレーションのみ

異色の“お坊さんバラエティ”として、鳴り物入りで2014年9月の深夜番組からスタートしたテレビ朝日系「ぶっちゃけ寺」(月曜、後7・00)が13日の放送をもって終了することが同日の番組内で発表された。ナレーションのみで告知され、スタジオでのMCの爆笑問題のあいさつの場面などはなかった。

新庄剛志がしくじり先生に ハッピー野郎の現在wwwwwww

新庄剛志がしくじり先生に ハッピー野郎の現在wwwwwww

日本人で初めてメジャーリーグで4番を打った男、新庄剛志がこれまで隠し続けてきた金銭トラブルを20日放送のテレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(後7:00~9:48※一部地域では放送時間が異なる)で初告白することがわかった。日米4球団をわたり歩き、試合前にド派手なパフォーマンスを披露するなど

イッテQ視聴率が絶好調 先週に引き続き歴代6位を記録 出川の英語力www

イッテQ視聴率が絶好調 先週に引き続き歴代6位を記録 出川の英語力www

日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)の特番「10周年2時間SP~イモトいよいよ100か国制覇へ!~」が12日午後7時から放送され、平均視聴率は22・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。 【写真】太眉なし “素顔”のイモトアヤコ  番組歴代6位タイの好記録。

【引退】NHKが清水富美加にブチギレ!「事務所から出演辞退の連絡あった」

【引退】NHKが清水富美加にブチギレ!「事務所から出演辞退の連絡あった」

NHKは12日、芸能界引退の意向が明らかになった女優清水富美加(22)がレギュラーを務め、この日、午後5時5分放送の生番組「シブヤノオト」(不定期放送)について「所属事務所から出演辞退の申し出があり、番組出演を取りやめました」とコメントした。本年度の放送はこの日が最後だったという

【なんでも鑑定団】曜変天目の調査中止を発表 国宝級まさかの展開に批判殺到

【なんでも鑑定団】曜変天目の調査中止を発表 国宝級まさかの展開に批判殺到

昨年12月に放送されたテレビ東京系の人気番組「開運!なんでも鑑定団」で「国宝級」と鑑定された茶碗(ちゃわん)をめぐり、所有者が住む徳島県の教育委員会が文化財指定に向けた調査を計画しながら、一転して取りやめていたことが9日分かった。番組放送後、専門家から鑑定結果を疑問視する指摘が相次ぎ所有者から調査中止の申し出があった。

【10周年】内村光良「イッテQ」に感慨 豪華出演者が語る強みとは?

【10周年】内村光良「イッテQ」に感慨 豪華出演者が語る強みとは?

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(52)が7日、都内で行われた日本テレビ系人気バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)10周年2時間SPの収録後囲み取材に出席。時には自らも体を張りながら、2007年2月4日の初回から司会として番組を引っ張ってきた

日刊大衆が謝罪 松本人志が「ガキ使スタッフクビ」記事に激怒

日刊大衆が謝罪 松本人志が「ガキ使スタッフクビ」記事に激怒

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が6日、自身の番組スタッフのリストラを報じた記事にツイッターで不快感を示した件で、該当の記事を配信したウェブサイト『日刊大衆』が同日午後4時、「お詫びと訂正」を掲載した。 『日刊大衆』は6日、1989年より放送されている日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』のスタッフ

イッテQが歴代2位の視聴率を達成!イモトの超体を張った企画が大成功www

イッテQが歴代2位の視聴率を達成!イモトの超体を張った企画が大成功www

5日に放送された日本テレビ系バラエティ「世界の果てまでイッテQ!10周年アワード イモトWT(ワールドツアー)99か国の奇跡2時間SP」(日曜・後7時58分)の平均視聴率が22・5%の好数字を記録したことが6日分かった。  前週の19・9%から2・6ポイントの大幅アップ。

【アメトーク】狩野英孝がテロップと共に大谷翔平芸人にちょっとだけ出演ww

【アメトーク】狩野英孝がテロップと共に大谷翔平芸人にちょっとだけ出演ww

女子高生との淫行疑惑が報じられ無期限謹慎中のお笑いタレント・狩野英孝(34)が収録に参加したテレビ朝日系『日曜もアメトーーク! 大谷翔平スゴイぞ芸人』(毎週日曜 後6:57)が5日、放送された。狩野が映り込むシーンでは「これは昨年12月15日に収録したものです」とテロップが表示される一幕があった。

江角、ASKAは視聴率とれず?芸能ネタと視聴率の関係とは?

江角、ASKAは視聴率とれず?芸能ネタと視聴率の関係とは?

放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は、ワイドショーにおける芸能ネタの“数字”について明かす。 “文春砲”に負けじと最近は“フライデー砲”が盛んに投下されているし、女性週刊誌でも『女性自身』が江角マキコの不倫を報じたり、

【爆笑】 中村倫也&ムロツヨシのコンビがヤバすぎww左江内氏で見せる世界

【爆笑】 中村倫也&ムロツヨシのコンビがヤバすぎww左江内氏で見せる世界

 俳優・ムロツヨシ(41)演じる小池郁男刑事と常に行動を共にし、現場に駆けつけては2人ですっとぼけた言葉の応酬を繰り広げる。「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)シリーズなどでおなじみの演出家・福田雄一氏の世界観が詰まったこのやりとり。演じる中村も「現場が笑いに包まれている感じ。自由度も高いですし」と充実した様子をみせる。

【衝撃】大山のぶ代は今どうなっている?介護中の夫が悲痛な思いを語る

【衝撃】大山のぶ代は今どうなっている?介護中の夫が悲痛な思いを語る

「女房は僕の名前だけは覚えているんです。長年一緒にやってきた女性マネージャーのことすら『啓介さん』と呼ぶんですよ……。きっと、僕にいろんなことを伝えたいという思いがあるんでしょうね」 妻・大山のぶ代(83)の認知症の病状を涙ながらにこう話すのは、砂川啓介(80)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク