「 テレビ 」一覧

イッテQでまた神回!木村佳乃がスライダーで衝撃の行動に爆笑の嵐www

イッテQでまた神回!木村佳乃がスライダーで衝撃の行動に爆笑の嵐www

女優の木村佳乃(40)が19日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に2年ぶりに出演した。タレントのイモトアヤコ(31)とともにニュージーランドで身体を張った企画に挑戦。女優らしからぬ“はっちゃけぶり”を見せ、インターネット上で反響を呼んだ。

【日曜バラエティ】イッテQとDASH!!が最強すぎて他番組が困惑ww打開策はあるのか?

【日曜バラエティ】イッテQとDASH!!が最強すぎて他番組が困惑ww打開策はあるのか?

日本テレビの「ザ!鉄腕!DASH!!」、「世界の果てまでイッテQ!」が視聴率独走状態の日曜バラエティー。その牙城を崩すべく昨年10月改編で、テレビ朝日「日曜もアメトーーク!」、TBS「クイズ☆スター名鑑」、フジテレビ「フルタチさん」がそれぞれスタートした

「路線バス旅」田中要次&羽田圭介があの迷コンビの後継に困惑「大変な役目」

「路線バス旅」田中要次&羽田圭介があの迷コンビの後継に困惑「大変な役目」

 2007年10月にスタートし、俳優の太川陽介(58)と漫画家でタレントの蛭子能収(69)が今年1月2日放送分(第25弾)をもって卒業したテレビ東京の人気シリーズ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」とタイトルを変え、刷新。俳優の田中要次(53)と芥川賞作家の羽田圭介(31)が新たな旅人として新コンビを組むことが18日、分かった。新作の放送は今月25日午後6時半から。

【抱きたい女】20代男がガチで選んだランキングに磯山さやかが号泣のワケww

【抱きたい女】20代男がガチで選んだランキングに磯山さやかが号泣のワケww

タレントの磯山さやか(33)が16日、テレビ朝日系「深夜でロンドンハーツ」に出演。グラドル対決に勝利し大号泣した。  番組では「抱きたい女―1GP」として20代の男子学生に「バラエティーで活躍する女性芸能人30人の中で抱きたい女は誰か」のアンケートを実施し、1位から30位までのランキングを作成。その中から14人がスタジオに登場し、有吉チームと矢作チームに分かれ、どちらがランキングが上かを競う団体戦を行った。

【衝撃】水戸黄門が武田鉄矢で復活ww 金八先生のイメージから脱却は可能?

【衝撃】水戸黄門が武田鉄矢で復活ww 金八先生のイメージから脱却は可能?

テレビ時代劇の金字塔「水戸黄門」が、武田鉄矢(67)の主演で復活することが決まった。2011年にTBSが42年の歴史に幕を下ろし、今回6年ぶりに復活。新作はBS―TBSでの放送で、今年10月から水曜午後7時枠でオンエアされる。 【写真】武田鉄矢は6代目!過去の水戸黄門は…  新たな“世直しの旅”が始まる。黄門様一行が、旅の途中で悪人を懲らしめていく勧善懲悪の物語。

【悲報】ケータイ大喜利が終了 時代の波に飲まれてグダグダ演出

【悲報】ケータイ大喜利が終了 時代の波に飲まれてグダグダ演出

視聴者参加型のNHKのバラエティー番組「着信御礼!ケータイ大喜利」(毎月第1~3土曜深夜0・05)が終了することが12日、分かった。この日の生放送で発表された。2005年のスタート以来、約12年の歴史に幕を下ろす。 08年4月からレギュラー放送。番組から出題される大喜利のお題に対し、視聴者は携帯電話で回答。今田耕司(50)が司会、板尾創路(53)が審査委員長、千原ジュニア(42)が投稿紹介(読み上げ)を担当した。

【タッチ】上杉達也が31年ぶりに登場 浅倉南とのその後の展開wwww

【タッチ】上杉達也が31年ぶりに登場 浅倉南とのその後の展開wwww

あだち充さんの名作マンガ「タッチ」に登場する主人公・上杉達也が甲子園の決勝で快投。そんな“幻”のシーンが、同作の約30年後を舞台にしたマンガ「MIX」で描かれていることが11日、明らかになった。「タッチ」では、達也の「明青学園」が全国制覇をした証しとなる優勝皿は描かれたものの、達也が甲子園で投げている場面は一切なく、「タッチ」の連載終了後から実に31年の時を経て甲子園で活躍するシーンが描かれたことになる。

【昭和アニメ】サザエさん 視聴率低下に番組改編も国民の声は意外にもwww

【昭和アニメ】サザエさん 視聴率低下に番組改編も国民の声は意外にもwww

フジテレビが6日、都内ホテルで4月改編発表会を開いた。メインスポンサーである東芝の経営危機などにより一部で打ち切り報道まで出ていた長寿アニメ「サザエさん」は、継続することがわかった。しかし最近ネット上では「つまらない」「打ち切りでいい」という声が出ているのも事実で、今後必ずしも安泰とはいえない。

【話題】きりたんぽでアソコを連想させるテレ朝のテクニックに批判殺到www

【話題】きりたんぽでアソコを連想させるテレ朝のテクニックに批判殺到www

テレビ朝日がアイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんを主演に4月から放送する連続ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」(日曜深夜0時40分)のタイトルが男性の局部切断の意味で使われていたため、秋田県の抗議を受けてテレビ朝日がタイトルの変更を決めたことが分かった。

NO IMAGE

フジテレビ アナ雪ED批判にワケ分からん反論「テレビにしかできないこと」

日本での公開から3年。社会現象にもなったディズニー映画「アナと雪の女王」が3月4日、地上波で初めてフジテレビにて放送された。そのエンディング映像に賛否の声が上がっている。フジテレビは、特別企画「みんなで歌おう♪アナ雪」キャンペーンとして、1月から一般視聴者に動画を募集した。

日曜洋画劇場が放送終了 映画ファンから悲痛の声「さよなら、さよなら」

日曜洋画劇場が放送終了 映画ファンから悲痛の声「さよなら、さよなら」

テレビ朝日が7日、東京・六本木の本社で4月の番組改編会見を開いた。 席上、発表されたのが「サタデーステーション」(土曜・後8時54分)「サンデーステーション」(日曜・後8時54分)の新設。「午後9時にニュースの需要があるのではないかということで編成した」と西新総合編成局長は説明した。

【猛烈批判】茂木健一郎がフジテレビに対し「(アナ雪ED)感覚ズレている」

【猛烈批判】茂木健一郎がフジテレビに対し「(アナ雪ED)感覚ズレている」

脳科学者の茂木健一郎氏(54)が、フジテレビ系で放送されたディズニー映画「アナと雪の女王」の特別エンディング映像に批判が殺到した騒動について、日本のテレビ局の感覚にズレが生じていると指摘した。 【写真】太田光やアッキード事件はコメディか?茂木氏が持論  4日夜にノーカットで地上波初放送された「アナ雪」。

【貴族探偵】フジテレビ命がけの新月9を発表 キャストの必死さがヤバイww

【貴族探偵】フジテレビ命がけの新月9を発表 キャストの必死さがヤバイww

フジテレビが6日、都内のホテルで4月改編記者発表を開催。この4月に看板ドラマ枠「月9」の30周年を飾る作品として放送される「嵐」の相葉雅紀(34)主演の「貴族探偵」(4月17日スタート、月曜後9・00)について並々ならぬ意気込みが語られた。 【写真】4月スタート「貴族探偵」の人物相関図

【炎上】アナ雪ED批判殺到についてフジテレビ側が逆ギレ発言www

【炎上】アナ雪ED批判殺到についてフジテレビ側が逆ギレ発言www

人気アニメ映画「アナと雪の女王」を4日に地上波で初放送したフジテレビが6日、エンドロール場面で視聴者や局アナ、芸能人が「レット・イット・ゴー」を歌う特別企画「みんなで歌おう♪アナ雪」を放送し、議論となっていることについて、デイリースポーツの質問に回答した。

イッテQ絶好調 視聴率独走中の秘密は「日曜夜」だからこその秘策があった

イッテQ絶好調 視聴率独走中の秘密は「日曜夜」だからこその秘策があった

日曜日の夜、人々はどんな気持ちでテレビを観るのか? 逆に、観たくないものは何なのか? それを突き詰めるところから、番組作りが始まる。簡単なようで難しい。だから他局には真似できない。 明確なターゲット  日曜夜の視聴率戦争は、今年も日本テレビが独走している。

【疑惑】ゴールデン進出の「家、ついて行ってイイですか?」についての黒い噂

【疑惑】ゴールデン進出の「家、ついて行ってイイですか?」についての黒い噂

テレビ東京の4月期番組改編の詳細が3日に発表された。ディレクターが街の人に声をかけ、自宅に付いていって、その人間模様を紹介するバラエティー「家、ついて行ってイイですか?」が2時間枠に拡大することが分かった。 14年に深夜枠でスタート、昨年4月からは土曜午後8時に昇格し1時間で放送していたが今回水曜午後9時に引っ越した。

【やらせ発覚】ビビットが報道について謝罪⇒報道番組としてありえないと炎上

【やらせ発覚】ビビットが報道について謝罪⇒報道番組としてありえないと炎上

TBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)は3日、1月31日に取り上げたホームレス問題について、放送内容と制作過程をあらためて検証した結果、取材した男性を傷つける表現や取材手法に不適切な点があったと、この日の放送と番組公式サイトで謝罪した。 【写真】謝罪発表を担当した吉田明世アナ  

なんでも鑑定団茶碗国宝級騒動に事態収拾の気配なし BPO側一歩も引かず

なんでも鑑定団茶碗国宝級騒動に事態収拾の気配なし BPO側一歩も引かず

昨年12月に放送されたテレビ東京系の人気番組「開運!なんでも鑑定団」で、国宝級の「曜変天目茶碗(ようへんてんもくちゃわん)」と鑑定された茶碗をめぐり、鑑定結果を疑問視する専門家が2日、放送倫理・番組向上機構(BPO)に番組内容の審議を申し立てた。 【写真で見る】鑑定額2500万円茶碗!専門家から疑義

ガッテンが謝罪 NHKがあり得ない不適切表現 小野文恵アナが冒頭で説明

ガッテンが謝罪 NHKがあり得ない不適切表現 小野文恵アナが冒頭で説明

1日に放送されたNHKの健康番組「ガッテン!」(水曜後7・30)で、2月22日放送回で糖尿病の治療に睡眠薬を直接使えるかのような行き過ぎた表現で誤解を与えたとして謝罪。小野文恵アナウンサー(48)が冒頭3分間に渡り謝罪するとともに誤りの内容を説明した。 【写真】1日放送の「ガッテン!」で謝罪、説明した小野文恵アナ

べっぴんさん芳根京子の誕生日に撮影終了 意外な年齢にネットが騒然ww

べっぴんさん芳根京子の誕生日に撮影終了 意外な年齢にネットが騒然ww

NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(月~土曜前8・00)が28日、大阪市内の同局でクランクアップを迎えた。  ヒロインの芳根京子はこの日が20歳の誕生日。「チェックOK~!」とスタッフの大きな声が飛ぶと同時に、大量の紙吹雪にまみれた芳根は夫役の永山絢斗(27)ら共演者から次々に差し出される花束に号泣。

がんこちゃんが実写ドラマ化 放送日は?二階堂ふみ主演に批判殺到のワケ

がんこちゃんが実写ドラマ化 放送日は?二階堂ふみ主演に批判殺到のワケ

NHK・Eテレで放送中の人気人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」が、放送20周年を記念して実写ドラマ化されることが27日、分かった。生粋のがんこちゃんファンである女優の二階堂ふみ(22)が主役を務め、人間の姿で現代のキャンパスライフをエンジョイする大学生のがんこちゃんをコミカルに演じる。

土曜ワイド劇場が放送終了 視聴率以上に世の中に残した意外な功績

土曜ワイド劇場が放送終了 視聴率以上に世の中に残した意外な功績

“夜の2時間ドラマ”最後のレギュラー枠『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)が惜しまれつつ終了。4月から午前中2時間の新ドラマ枠『日曜ワイド』(同系)が新設される。これまでに謎解き要素はもちろん、混浴露天風呂あり、お色気ありで多くのファンに愛されてきた、夜に観るべき(!?)2時間ドラマ枠の実質的な終焉とも言えるだろう。

【悲惨】月9の視聴率低下が止まらない 2週連続の最低記録更新に対応は?

【悲惨】月9の視聴率低下が止まらない 2週連続の最低記録更新に対応は?

20日に放送された女優・西内まりや(23)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(月曜・後9時)第6話の平均視聴率が6・2%だったことが21日分かった。前回6・6%を記録。昨年4月から放送され、「月9」史上最低視聴率だった「ラヴソング」の最低聴率6・8%を“更新”した同ドラマ

【絶好調】イッテQの勢いがヤバすぎる 温泉同好会でも見事大台超を果たす

【絶好調】イッテQの勢いがヤバすぎる 温泉同好会でも見事大台超を果たす

 日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)が19日に放送され、平均視聴率は20・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが20日、分かった。  今月5日の22・5%(番組歴代2位)、同12日の22・2%(同6位タイ)に続き、3週連続の大台突破となった。

【衝撃】土曜ワイド劇場終了の裏には驚くべき狙いがあったことが判明

【衝撃】土曜ワイド劇場終了の裏には驚くべき狙いがあったことが判明

テレビ朝日が、4月から土曜午後9時の「土曜ワイド劇場」の枠をなくすことを発表した。  テレ朝は、新たに日曜日の午前10時にドラマ放送枠「日曜ワイド」を新設。  「土曜ワイド劇場」で放送している高橋英樹主演の「西村京太郎トラベルミステリー」や片岡鶴太郎主演の「終着駅シリーズ」などの人気シリーズや新ドラマを放送するという。

【悲劇】だいすけお兄さん卒業 世のママたちショックが計り知れないww

【悲劇】だいすけお兄さん卒業 世のママたちショックが計り知れないww

NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で、これまで歴代最長の9年間にわたって「うたのお兄さん」を務めてきた横山だいすけさんが“卒業”することが17日、明らかになった。同日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた会見で発表された。卒業は横山さん本人の希望という。

クイズ☆スター名鑑が放送終了 大人気番組のテロップでのお知らせはなぜ??

クイズ☆スター名鑑が放送終了 大人気番組のテロップでのお知らせはなぜ??

昨年10月にスタートしたTBS系バラエティー『クイズ☆スター名鑑』が、先月22日の放送を持って終了していたことが17日、明らかになった。番組公式サイトで発表された。  同番組は、2010年8月から12年3月まで放送された『クイズ☆タレント名鑑』の4年半ぶりの復活版。

「月9」が本当にヤバイ?フジテレビが大ピンチに局内では悲壮感www

「月9」が本当にヤバイ?フジテレビが大ピンチに局内では悲壮感www

フジテレビの看板ドラマ枠「月9」が4月で30周年を迎える。節目を飾るのは、嵐の相葉雅紀が主演する「貴族探偵」。召使いに推理をさせて本人は何もしないという異色の探偵が活躍するミステリードラマだ。 月9は87年4月6日放送開始の「アナウンサーぷっつん物語」からスタート。

武田アナ 「クロ現+」への意気込みを語る 昨年の紅白では一人大活躍

武田アナ 「クロ現+」への意気込みを語る 昨年の紅白では一人大活躍

NHKが16日、2017年度(4月期)に各番組を担当するキャスターを発表し、昨年大みそかの紅白歌合戦で総合司会を担当した武田真一アナウンサーが4月から「クローズアップ現代+」を担当することが明かされた。武田アナは90年に入局。報道番組の看板アナウンサーとして知られ、08年から平日午後7時の「ニュース7」を担当している。

【悲報】月9がまた史上最低視聴率を更新 西内まりあの大根ぶりがヤバすぎる

【悲報】月9がまた史上最低視聴率を更新 西内まりあの大根ぶりがヤバすぎる

フジテレビ「突然ですが、明日結婚します」(月曜後9・00)の第4話が13日に放送され、平均視聴率は6・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。 昨年4月クール「ラヴソング」の6・8%(第6話=5月16日、第7話=5月23日)を下回り、月9史上最低を更新した。

ぶっちゃけ寺が突然の放送終了 何があった?最後はナレーションのみ

ぶっちゃけ寺が突然の放送終了 何があった?最後はナレーションのみ

異色の“お坊さんバラエティ”として、鳴り物入りで2014年9月の深夜番組からスタートしたテレビ朝日系「ぶっちゃけ寺」(月曜、後7・00)が13日の放送をもって終了することが同日の番組内で発表された。ナレーションのみで告知され、スタジオでのMCの爆笑問題のあいさつの場面などはなかった。

新庄剛志がしくじり先生に ハッピー野郎の現在wwwwwww

新庄剛志がしくじり先生に ハッピー野郎の現在wwwwwww

日本人で初めてメジャーリーグで4番を打った男、新庄剛志がこれまで隠し続けてきた金銭トラブルを20日放送のテレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(後7:00~9:48※一部地域では放送時間が異なる)で初告白することがわかった。日米4球団をわたり歩き、試合前にド派手なパフォーマンスを披露するなど

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク