「 other 」一覧

無免許運転アナの末路がヤバい…解雇の後に待ち受ける衝撃の事実とは

無免許運転アナの末路がヤバい…解雇の後に待ち受ける衝撃の事実とは

静岡第一テレビは18日、無免許で社有車を運転したとして今月1日に道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕、送検された報道制作局アナウンス室・藤原恭一氏(27)に対し、この日付で諭旨解雇の懲戒処分を行ったと公式サイトで発表した。  同局は「会社として、事件を厳粛に受け止め、今後このような行為がおこらないよう、再発防止にあたっていく所存です」とコメントした。

【炎上】石原氏への証人喚問がひとすぎて都民ファーストのカケラも感じられないww

【炎上】石原氏への証人喚問がひとすぎて都民ファーストのカケラも感じられないww

東京・豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)が20日、移転決定時の最高責任者だった石原慎太郎元都知事(84)を証人喚問したが、質問に立った各派都議は総じて決め手に欠き、新事実や有力証言を引き出すことができず、百条委は不発に終わった。

【作家】内田康夫が休筆宣言 現在の病状がヤバイ?未完の小説の結末はなんと

【作家】内田康夫が休筆宣言 現在の病状がヤバイ?未完の小説の結末はなんと

 「浅見光彦シリーズ」などで知られる作家、内田康夫さん(82)が、休筆宣言をした。2015年夏に脳梗塞(こうそく)に倒れ、小説執筆が難しくなったという。同シリーズとして毎日新聞夕刊に連載中に中断していた小説「孤道」は未完のまま刊行する一方、続編を公募して完結させることになった。

【訃報】D・ロックフェラー死去 大富豪の死から学ぶ「金持ち=長生き」のワケ

【訃報】D・ロックフェラー死去 大富豪の死から学ぶ「金持ち=長生き」のワケ

アメリカの富豪で「ロックフェラー家」3代目の銀行家、デイビッド・ロックフェラーさんが亡くなった。101歳だった。 デイビッド・ロックフェラーさんは、1981年まで当時のチェース・マンハッタン銀行の会長を務めたほか、ニューヨーク近代美術館やハーバード大学などに、日本円であわせて2,250億円相当の寄付を行う慈善家としても知られていた。

【悲劇】石原慎太郎が証人喚問でボケがあらわにww「全ての字、ひらがなさえも忘れた」

【悲劇】石原慎太郎が証人喚問でボケがあらわにww「全ての字、ひらがなさえも忘れた」

石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が20日、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で行われた。 【写真】「ご自愛を」石原元都知事に皮肉めいたエールをおくっていた小池都知事  冒頭、役職を問われ、「作家です」と答えた石原氏。最初の質問者・自民党の来代勝彦議員の「知事として、豊洲移転を政治判断されたのか」という質問に答える前に「一言、お断りしておきますけど」と切り出すと、「2年前に脳梗塞を患いまして、いまだに、その後遺症に悩んでおります」と話した。

【悲劇】ハリスの足湯の解体が決定 アニメ界では伝説聖地も現実は厳しいww

【悲劇】ハリスの足湯の解体が決定 アニメ界では伝説聖地も現実は厳しいww

下田市議会3月定例会は7日、本会議を再開し、議員発議による「下田市足湯施設条例」を賛成少数で否決した。二丁目の「ハリスの足湯」の復活を求める条例案で、市は議決を受け予定通り本年度末までに施設を解体する方針だ。 提案者の鈴木敬氏は、提案理由として▽存続を求める市民の声が高まり、市民有志による「ハリスの足湯の会」が発足した

【炎上】石原慎太郎 記者会見での「全て他人の責任」の姿勢に国民が激怒

【炎上】石原慎太郎 記者会見での「全て他人の責任」の姿勢に国民が激怒

東京都の、築地市場から豊洲市場への移転をめぐる問題で、移転を決定した当時の都知事だった石原慎太郎氏(84)が3日、都内で会見を行い、現在の混迷状態を小池百合子都知事(64)の責任だとして、厳しく糾弾した。  会見出席前には「果たし合いに行くような心境」と語っていた石原氏。

【深刻】テラフォーマーズが休載を発表 原作者の病状がヤバイ 連載再開は?

【深刻】テラフォーマーズが休載を発表 原作者の病状がヤバイ 連載再開は?

実写映画化、テレビアニメ化もされた人気マンガ「テラフォーマーズ」が、9日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)15号から休載されることが2日、明らかになった。2日発売の同誌14号で発表された。同誌によると、原作者の貴家悠さんの病気療養のため休載され、連載再開は秋ごろを目標としているという。

【衝撃】キャサリン妃が激やせで体重は40kgを切る 離婚間近との噂も…

【衝撃】キャサリン妃が激やせで体重は40kgを切る 離婚間近との噂も…

かねてから激ヤセが伝えられているキャサリン妃の体重が、ついに89ポンド(約40kg)を切ってしまい、極秘でセラピーを受けているという。 キャサリン妃の身長は推定175cmと言われており、同じ身長で38kgを切ったと報じられているアンジェリーナ・ジョリーよりはマシだが、それでも体重は減り続けていたようだ。

【復活】キャプテンが38年ぶりに復活 あの伝説的漫画の続編が遂に見れる

【復活】キャプテンが38年ぶりに復活 あの伝説的漫画の続編が遂に見れる

1984年に41歳の若さで早世した漫画家・ちばあきお氏による野球漫画の不朽の名作『キャプテン』『プレイボール』が38年ぶりに復活し、“その後”を描く新連載が4月5日発売の『グランドジャンプ』9号(集英社)でスタートすることが14日、明らかになった。きょう15日発売の同誌6号で発表

犬夜叉が舞台化!主演は金爆の喜矢武豊 他も意外と豪華なキャストだぞww

犬夜叉が舞台化!主演は金爆の喜矢武豊 他も意外と豪華なキャストだぞww

高橋留美子「犬夜叉」の舞台化が決定。犬夜叉役はゴールデンボンバーの喜矢武豊が務める。 「犬夜叉」は500年前の戦国時代へとタイムスリップしてしまった中学生の日暮かごめと、そこで出会った半妖の少年・犬夜叉を中心とした物語。1996年から2008年まで週刊少年サンデー(小学館)にて連載

【天才】綿矢りさ&金原ひとみ 芥川賞最年少受賞の衝撃再び??こいつらガチですごいww

【天才】綿矢りさ&金原ひとみ 芥川賞最年少受賞の衝撃再び??こいつらガチですごいww

ふたりが史上最年少で芥川賞を同時受賞したのは2004年。いま、金原は2児の母となってフランス・パリで、綿矢も1歳児を育てながら執筆を続ける。作品は、変化しているのか。  金原ひとみ:家族を持ったり、海外に移住したり、そういう自分自身の経験と小説は多かれ少なかれ常に影響し合っています

【訃報】ナムコ創業者 中村雅哉氏が死去 パックマンなど数々の名作の生みの親

【訃報】ナムコ創業者 中村雅哉氏が死去 パックマンなど数々の名作の生みの親

バンダイナムコエンターテインメントの創業者で、世界的ヒットゲーム「パックマン」の生みの親として知られる中村雅哉(なかむら・まさや)氏が今月22日午前3時42分、死去した。91歳。30日、公式サイトで発表された。葬儀・告別式は近親者で執り行った。後日、「お別れの会」を予定している。

戦争間近?現在の日本 イラク戦争前のアメリカと酷似しているらしいwwww

戦争間近?現在の日本 イラク戦争前のアメリカと酷似しているらしいwwww

「平和を前向きに構築していくには、過去に犯した過ちをきちんと認めて謝罪するというプロセスが不可欠です」  そう言って原爆投下や東京大空襲について謝罪し、反戦平和を訴えるアメリカの退役軍人がいる。元海兵隊員でイラク戦争への派遣経験をもつマイク・ヘインズさん(40)だ。

東京で初雪 11月の初雪は54年ぶり 都心の交通機関は大丈夫か??

東京で初雪 11月の初雪は54年ぶり 都心の交通機関は大丈夫か??

上空の真冬並みの寒気と関東の南岸にある低気圧や前線の影響で、関東甲信地方では24日朝現在、みぞれや雪の降っているところがある。東京都心でも午前6時半前に「初雪」の観測が発表された。東京で11月に初雪が観測されるのは1962年以来54年ぶりで、記録的に早い初雪となった。

オリラジの紅白出場が決定!企画枠が急転…紅白がヤバすぎww

オリラジの紅白出場が決定!企画枠が急転…紅白がヤバすぎww

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が率いる音楽ユニット「RADIO FISH」が、大みそかのNHK紅白歌合戦(31日・後7時15分)に白組出場歌手として内定したことが22日、分かった。当初は企画枠での出演が予定されていたが急転、初出場歌手としてラインアップされた。

【中田翔】スマスマでのトークが絶妙におもしろい?西川、中島とのやりとりも大爆笑ww

【中田翔】スマスマでのトークが絶妙におもしろい?西川、中島とのやりとりも大爆笑ww

日本ハム・中田翔内野手(27)が21日放送の「SMAP×SMAP」(月曜・後10時)にゲスト出演した。  中島卓也内野手、西川遥輝内野手と出演した中田は、中居正広から「トリプルスリーを目指してください」と依頼され驚き。中居は「3割、30本、3盗塁」と提案。これには「それだったら行けると思う」と苦笑いで約束した。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク