【声優】スフィア活動休止を発表 フェードアウトせずにケジメをつけた理由

【声優】スフィア活動休止を発表 フェードアウトせずにケジメをつけた理由

寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生による人気声優ユニット「スフィア」が2019年の結成&デビュー10周年に向け今年6月からスタートする全国ツアーの終了をもって音楽活動を一時休止充電期間に入る。4日、公式サイトで発表された。4人は連名で「皆様のおかげで始めたころには想像もできなかった10周年という数字が見えてきました。

松本人志が堀北真希引退に心配 山本耕史の不倫について独特の見解www

松本人志が堀北真希引退に心配 山本耕史の不倫について独特の見解www

ダウンタウンの松本人志(53)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜午前10・00)に出演。2月28日に発表された女優の堀北真希(28)の芸能界引退について持論を展開した。  松本は開口一番「本当に彼は不倫するつもりはないんですね」と夫で俳優の山本耕史(40)に言及。

高橋ジョージ 娘と会えない悲痛な思いを告白 嫌われ方がヤバすぎるww

高橋ジョージ 娘と会えない悲痛な思いを告白 嫌われ方がヤバすぎるww

あまりにも理不尽で、かわいそうではないか。娘と3年以上会えていない歌手の高橋ジョージ(58)のことである。  先月22日にフジテレビ系「モシモノふたり」に出演。娘の養育費について「本当は払いたい。(しかし)どこの学校に行っているのか、どこにいるのか分からない人にどうやって払うんだっていう……」と苦しい胸の内を吐露。

春風亭昇太が大河ドラマ「直虎」で絶賛されているワケ 無言の怪演「怖すぎる」

春風亭昇太が大河ドラマ「直虎」で絶賛されているワケ 無言の怪演「怖すぎる」

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)で、主人公・次郎法師(のちの井伊直虎)(柴咲コウ)ら井伊家を支配下に置く戦国大名・今川義元を好演している落語家の春風亭昇太(57)。側近に耳打ちしてセリフを一切発さない“無言の怪演”は「怖すぎる」「噺家なのにしゃべらない」などと放送開始当初から話題となっている

錦織圭 本性はイライラしやすい性格?ラケット破壊事件の彼の心境に迫る

錦織圭 本性はイライラしやすい性格?ラケット破壊事件の彼の心境に迫る

2月21日(現地時間)に行われたリオ・オープン1回戦で錦織圭(27・世界ランキング5位)は、地元ブラジルのトマス・ベルッシ(29・同76位)にストレート負けを喫した。 「ここ数年で最悪の試合」と錦織は振り返ったが、メディアの注目は試合中のある“事件”に集中した。

【炎上】矢口真里「一人の人を好きになる」を学ぶ発言に加藤「よく言った!」

【炎上】矢口真里「一人の人を好きになる」を学ぶ発言に加藤「よく言った!」

歌手でタレントの矢口真里(34)が5日放送のTBS系「がっちりマンデー!!」(日曜・前7時半)にゲスト出演した。  どん底状態からちょっとだけ復活した企業を紹介する特集で、不倫騒動で芸能活動を謹慎するなど“どん底”状態を味わったタレント代表としてゲスト出演。MCの極楽とんぼ・加藤浩次(47)から「ぴったりのゲストだね」

ドリフ12年ぶりに全員集合でコント披露 気になる高木ブー(83)の体力w

ドリフ12年ぶりに全員集合でコント披露 気になる高木ブー(83)の体力w

昭和の伝説的お笑いグループ、ザ・ドリフターズが15日放送のフジテレビ系「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」(後7・0)で12年ぶりにテレビ出演し、コントを披露することが4日、分かった。志村けん(67)の呼びかけで、この日、東京都内のスタジオに2005年の特番以来となる“全員集合”が実現。

小林麻央&海老蔵 ブログでステージ4の人がやることじゃないと遂に批判殺到

小林麻央&海老蔵 ブログでステージ4の人がやることじゃないと遂に批判殺到

歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が4日、ブログを更新。3日の結婚記念日についてつづった。蒸しケーキの写真について、長女・麗禾ちゃん(5)が「生クリームをしぼってくれました」と紹介。海老蔵からは花をプレゼントされたが、「婚約記念日に、、

【ドラえもん】関智一 スネオ役偉大な先代・肝付兼太への思いを語る

【ドラえもん】関智一 スネオ役偉大な先代・肝付兼太への思いを語る

『ドラえもん』の声優陣が新キャストにバトンタッチしてから、早くも12年の年月が経った。昨年10月には前スネ夫を演じた肝付兼太さんが逝去。スネ夫役を引き継いだ関智一は「楽しく演じていきます」と肝付に心からのメッセージを贈る。実力派声優の筆頭である関だが、“国民の永遠の友だち”というべき役柄に今、どう向き合っているのか。

イッテQ絶好調 視聴率独走中の秘密は「日曜夜」だからこその秘策があった

イッテQ絶好調 視聴率独走中の秘密は「日曜夜」だからこその秘策があった

日曜日の夜、人々はどんな気持ちでテレビを観るのか? 逆に、観たくないものは何なのか? それを突き詰めるところから、番組作りが始まる。簡単なようで難しい。だから他局には真似できない。 明確なターゲット  日曜夜の視聴率戦争は、今年も日本テレビが独走している。

田口淳之介 卒業後初の公の場はサプライズ登場 早すぎる復帰に批判殺到か

田口淳之介 卒業後初の公の場はサプライズ登場 早すぎる復帰に批判殺到か

昨年3月末に人気グループ、KAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した田口淳之介(31)が4日、神戸市内で行われた「神戸コレクション2017」にシークレットゲストとして登場した。田口がKAT-TUN卒業後、公式の場に姿を見せたのは初めて。  モデルとしてサプライズ登場し、デニム地の装いでランウェイをかっ歩した。

市原悦子の現状がかなり深刻らしい…懸命のリハビリも復帰メドたたず市原悦子の現状がかなり深刻らしい…懸命のリハビリも復帰メドたたず

市原悦子の現状がかなり深刻らしい…懸命のリハビリも復帰メドたたず市原悦子の現状がかなり深刻らしい…懸命のリハビリも復帰メドたたず

自己免疫性脊髄炎の治療のため入院し、現在芸能活動を休養している女優・市原悦子(81)が出演する映画『しゃぼん玉』の初日舞台あいさつが4日、都内で行われ、マネージャーの熊野勝弘氏(71)が代理で出席。市原の仕事復帰は未定であることを明かした。

ゆりやん優勝のNHK上方漫才に批判が集まる「ピン芸人」以外の本当のワケw

ゆりやん優勝のNHK上方漫才に批判が集まる「ピン芸人」以外の本当のワケw

「第47回NHK上方漫才コンテスト」が2月24日に開催され、ピン芸人のゆりやんレトリィバァ(26)が優勝した。同コンテスト史上、ピン芸人の優勝は初めて。ネット上では「漫才のコンテストなのに…」と否定的な声もあれば、NHKの柔軟な姿勢に好意的な声もあった。制作者側はどう思っているのかを尋ねた。

稲垣吾郎が新相棒に内定 放送日は?ジャニーズの横ヤリが心配されているワケ

稲垣吾郎が新相棒に内定 放送日は?ジャニーズの横ヤリが心配されているワケ

テレビ朝日系の人気ドラマシリーズ「相棒」の劇場版「相棒―劇場版IV―」の興行収入が、約14億円を記録するヒットとなっている。一方、シーズン15が放送中のドラマはいまひとつ。これを受けて、現在の4代目相棒・反町隆史(43)に代わる“5代目”として元SMAPの稲垣吾郎(43)が内定したとの情報が浮上している

水野美紀が妊娠を発表 ドラマ「奪い愛、冬」の副音声で思わずポロリ

水野美紀が妊娠を発表 ドラマ「奪い愛、冬」の副音声で思わずポロリ

女優の水野美紀(42)が3日放送のテレビ朝日系ドラマ『奪い愛、冬』(毎週金曜 後11:15)最終回の副音声に登場。自身が演じる森山蘭のスカートの中が見えそうになるシーンで「妊婦の“パンチラ”はニーズないから…」とコメントし、第1子を妊娠中であることを初めて明かした。

シン・ゴジラが日本アカデミー賞を総なめ!話題映画の受賞にネットの声は?

シン・ゴジラが日本アカデミー賞を総なめ!話題映画の受賞にネットの声は?

第40回日本アカデミー賞授賞式が3日、港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、映画『シン・ゴジラ』が最優秀作品賞と最優秀監督賞を含む最多7冠に輝いた。そのほか音楽賞以外の技術部門を総なめにして、他を寄せ付けぬ圧勝となった。 【写真】広瀬すず、宮崎あおい、橋本環奈らも美の競演

リンゴが実母から孫プレッシャーを受けていたことを告白「ハンパなかった」

リンゴが実母から孫プレッシャーを受けていたことを告白「ハンパなかった」

タレントのハイヒール・リンゴが3日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、自身が長年不妊治療をしていた経験から、妊活中の娘と、孫を希望する母親へ「気にしすぎない、踏み込みすぎない」というアドバイスを送った。  番組では、孫の誕生を熱望する親からの「孫プレッシャー」に悩む女性について議論。

【訃報】かまやつさん死去に堺正章が号泣 へこみ方が尋常ではなく周囲は心配

【訃報】かまやつさん死去に堺正章が号泣 へこみ方が尋常ではなく周囲は心配

グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集めた歌手のムッシュかまやつさんが1日、78歳で亡くなったことを受け、同グループで活動をともにした歌手の堺正章(70)が3日、都内で会見。思い出に触れつつ、盟友との永遠の別れを悲しんだ。 【写真】懐かしい…伝説のGSバンド「ザ・スパイダース」  

【炎上】石原慎太郎 記者会見での「全て他人の責任」の姿勢に国民が激怒

【炎上】石原慎太郎 記者会見での「全て他人の責任」の姿勢に国民が激怒

東京都の、築地市場から豊洲市場への移転をめぐる問題で、移転を決定した当時の都知事だった石原慎太郎氏(84)が3日、都内で会見を行い、現在の混迷状態を小池百合子都知事(64)の責任だとして、厳しく糾弾した。  会見出席前には「果たし合いに行くような心境」と語っていた石原氏。

【疑惑】ゴールデン進出の「家、ついて行ってイイですか?」についての黒い噂

【疑惑】ゴールデン進出の「家、ついて行ってイイですか?」についての黒い噂

テレビ東京の4月期番組改編の詳細が3日に発表された。ディレクターが街の人に声をかけ、自宅に付いていって、その人間模様を紹介するバラエティー「家、ついて行ってイイですか?」が2時間枠に拡大することが分かった。 14年に深夜枠でスタート、昨年4月からは土曜午後8時に昇格し1時間で放送していたが今回水曜午後9時に引っ越した。

【不可解】カナブーン飯田 予定通りに活動に「ゲスと何が違う」と疑問の声

【不可解】カナブーン飯田 予定通りに活動に「ゲスと何が違う」と疑問の声

宗教法人「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加(22)と不倫交際していたことが明らかになったベーシストの飯田(めしだ)祐馬(26)が所属する人気ロックバンド「KANA―BOON(カナブーン)」が3日、公式サイトを更新。今後の活動について、予定通り進めると発表した。

【激カワ】島崎遥香 本気の寝顔がガチで可愛すぎると話題に「まるで天使」

【激カワ】島崎遥香 本気の寝顔がガチで可愛すぎると話題に「まるで天使」

現在放送中のテレビドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系/毎週土曜21時)と同作の脚本・演出を務めている福田雄一の両ツイッターにて2日、出演している島崎遥香が撮影セットで眠ってしまっている姿を写した写真が公開。ファンからは「天使の寝顔」などの反響コメントがあがっている。

【やらせ発覚】ビビットが報道について謝罪⇒報道番組としてありえないと炎上

【やらせ発覚】ビビットが報道について謝罪⇒報道番組としてありえないと炎上

TBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)は3日、1月31日に取り上げたホームレス問題について、放送内容と制作過程をあらためて検証した結果、取材した男性を傷つける表現や取材手法に不適切な点があったと、この日の放送と番組公式サイトで謝罪した。 【写真】謝罪発表を担当した吉田明世アナ  

松浦亜弥が復活に向けて意味深コメント 自慢の歌唱力で歌手での復帰果たすか

松浦亜弥が復活に向けて意味深コメント 自慢の歌唱力で歌手での復帰果たすか

「まだ詳細は決まっていませんが、あややが今年か来年に歌手復帰するんです。夫の橘慶太さんも、その“復帰プロジェクト”には関わります。夫婦で別々の事務所に所属していますが、レコード会社は同じポニーキャニオンなので協力しやすい関係なんですよ」(レコード会社関係者)

水野美紀 怪演がハマりすぎて需要急上昇 「怖すぎて震える」新境地開拓か

水野美紀 怪演がハマりすぎて需要急上昇 「怖すぎて震える」新境地開拓か

深夜ドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)が、いよいよ最終回を迎える。倉科カナ、三浦翔平、大谷亮平、水野美紀による四角関係が話題を呼び、昨年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の“ムズキュン”の向こうを張り、ドロドロしてるけどキュンとする“ドロキュン劇”としてコアファンを増幅。

【衝撃】ちゃおの付録に史上初の家電ロボ!赤字覚悟の少女漫画誌の覚悟とは

【衝撃】ちゃおの付録に史上初の家電ロボ!赤字覚悟の少女漫画誌の覚悟とは

きょう3日発売の少女漫画誌『ちゃお』4月号(小学館)のふろくに史上初の家電「プリちぃおそうじロボ CHI-01」が登場。MBS・TBS系「アニメサタデー630」枠でアニメ化される『プリプリちぃちゃん!!』(原作:篠塚ひろむ)の主人公、地底人「ちぃちゃん」が、手のひらサイズのおそうじロボになった。

なんでも鑑定団茶碗国宝級騒動に事態収拾の気配なし BPO側一歩も引かず

なんでも鑑定団茶碗国宝級騒動に事態収拾の気配なし BPO側一歩も引かず

昨年12月に放送されたテレビ東京系の人気番組「開運!なんでも鑑定団」で、国宝級の「曜変天目茶碗(ようへんてんもくちゃわん)」と鑑定された茶碗をめぐり、鑑定結果を疑問視する専門家が2日、放送倫理・番組向上機構(BPO)に番組内容の審議を申し立てた。 【写真で見る】鑑定額2500万円茶碗!専門家から疑義

【深刻】小林麻央の病状に打つ手なし?治療法見つからなく迷走モード

【深刻】小林麻央の病状に打つ手なし?治療法見つからなく迷走モード

歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、闘病中の小林麻央が2日夜にブログを更新。この日、海老蔵と今後の治療について話をしたことを明かし、心境を綴った。  麻央は「おやすみなさい」のタイトルで投稿した記事で「今日は、朝食を食べながら、主人と治療について話をしました」と明かした。

佐藤浩市の息子デビュー 史上初の?3世タレントが父と祖父の確執を暴露ww

佐藤浩市の息子デビュー 史上初の?3世タレントが父と祖父の確執を暴露ww

故・三國連太郎さん(享年90)の孫で、俳優・佐藤浩市(56)の息子が、寛一郎(かんいちろう、20)の芸名で俳優デビューすることが2日、分かった。映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(東野圭吾原作、廣木隆一監督、9月23日公開)で主要な役を演じる。このほどスポーツ報知のインタビューに応じ、役者になる決意に至るまでの経緯を語った。

【衝撃】新海誠監督の娘が超有名な天才子役だったことが判明www

【衝撃】新海誠監督の娘が超有名な天才子役だったことが判明www

大ヒット映画『君の名は。』の新海誠監督の娘が、映画『3月のライオン』(3月18日より前編が公開)に出演する子役・新津ちせであることが明らかになり、ネット上で驚きの声が上がっている。  『3月のライオン』は、羽海野チカの人気コミックを『君の名は。』で声優を務めた神木隆之介主演で実写化した話題作。

【深刻】MISIAがライブ出演中止を発表 病状が回復せず悲痛な思い告白

【深刻】MISIAがライブ出演中止を発表 病状が回復せず悲痛な思い告白

 歌手・MISIA(38)が2日、体調不良のため、3月11日に仙台市内で開催される東日本大震災復興支援ライブ「東日本大震災 復興応援ライブ The Unforgettable Day 3.11」への出演を中止することを発表した。  イベントの公式HPで発表され、MISIAは自身のツイッターに手書きの文面画像を掲載した。

【衝撃】清水富美加の本性がヤバすぎる ガリガリクソンの衝撃の暴露内容

【衝撃】清水富美加の本性がヤバすぎる ガリガリクソンの衝撃の暴露内容

お笑い芸人のガリガリガリクソン(31)が25日、読売テレビのバラエティー「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)に出演し、友人で宗教団体「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加(22)の自宅で、朝の6時まで飲み明かしたことを告白。清水は17日に出家告白本『全部、言っちゃうね。』を発売

【炎上】茂木健一郎がお笑い芸人を猛烈批判「終わっている」「笑いは皆無」

【炎上】茂木健一郎がお笑い芸人を猛烈批判「終わっている」「笑いは皆無」

脳科学者の茂木健一郎氏(54)が1日、ツイッターを更新。日本のお笑い芸人について「終わっている」と切り捨てた。 茂木氏は先月25日、政治問題にも徹底抗戦していく米国のコメディアンやテレビ番組について「胸が熱くなる」とツイッターで称賛した。 続けて「一方、日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止

【闇】堀北真希と事務所に確執発覚 家庭優先の意思が受入れられなかったワケ

【闇】堀北真希と事務所に確執発覚 家庭優先の意思が受入れられなかったワケ

女優堀北真希(28)が芸能界引退を電撃発表してから一夜明けた1日、夫の俳優山本耕史(40)が妻の決断について「本人が長年望んできたこと」と語った。昨年12月に1児の母となったことなどが決断の理由とされるが、山本が言うように、引退は以前から考えていた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク